スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなの。 

通常営業をいていたら、今度はブログを書く暇がなくなりましたよ
どうしたことでしょう?
ママさん友達も少ないし、別に忙しくはないはずですが、なんでかといえば、

妹という名のパシリ片腕がエゲレスから帰ってきたから。

ヒャッホウ!片腕がいれば、街に出て買い物するのも、カフェでお茶するのも、ラクになる~。
ウフフウヒヒ。
でも片腕にも学校もあれば就職活動もあるんだけどね。
でも


そんなの関係ねえ!

姉の権利で、無理矢理誘うさ。オッパッピー!
なんてね。

お正月に、テレビでやってるオッパッピーを見て、勝手に真似してて、
それを、ダンナサンの従兄弟たちがおもしろがってはやしたら、しっかりと覚えてくれました。
何覚えてんだよう・・・
今ではテレビにオッパッピーが出てくるだけで、一人でも踊ってます。オッパッピー
そいでね、ついね、私も一緒にやっちゃうんだよね、おかしくて。
さらにオッパッピーは強化されていくのであります。

このごろは娘の隣だとなんだか落ち着かない小町。
s-P1030746.jpg
耳がぴーくぴく

なぜって、
すぐ叩くから。
s-P1030745.jpg
私もよく叩かれます。
ねえねえ、って感じ?でも、こまねえにはめーわく。

それにしても、子供ってすごい。1歳4ヶ月だけど、もうけっこう親の言っていることわかってるんだよ、きっと。喋れないだけでね。
オッパッピーも覚えたし、ママはどこ?パパはどこ?小町はどこ?ってそれぞれ正確にわかっているし、何でも一回見れば覚えちゃう。
だから、足で扇風機を消したり足で扉をあけたり冷蔵庫を閉めたり、イライラしたら汚い口調になったりチっと舌打ちしたりするのはもうやめる。
携帯をポンと投げ置いたり、歩きながらお菓子食べるのもやめる。
お菓子の袋を開ける音を聞くと、小町と娘両方ともが足元にやって来ておねだりするんです。
ごめん、こんな母さんで・・

あとね、
小町を抱っこもしたがるんだな
s-P1030731.jpg

それは無理だなあ

コメント

mame&toraカカへ
 toraちゃんに教えようとはしてないんだ、やっぱ、そういうときはmameちゃんなんだ!
 フフ、トラとマメ。もう見分けも区別もパーフェクトですよ!
 幸先よく今年もお願いします~

あけおめぇ~♪
オッパッピー我が家もmameに覚えさせようと努力はしましたが、やはり無理でした・・・

今年も宜しくお願いします♪

sayakaさんへ
 下らない、と思うのに、ついやっちゃうオッパッピー。
 おそろしい魔術が潜んでるわ~!笑
 アスティ家でもやっていたか!

 娘の中でブームなうちに、披露させないとね。
 2,3日やらないと忘れちゃうから、毎日やっとくね。

 昨日は行けなくてザンネン!!
 また行くとき教えてください♪

りんぼうずさんへ
 そうねえ、産まれたときから、上だから?
 私も妹に何言われても、へそで茶をわかしちゃうわ。ププ。
 そっか、ちびねえとりんぼうずさんの関係は、娘と私の妹、と同じなんだ!
 いい関係でうらやましいなって思ってるので、うちもそうなってほしいなー

リーリへ
 わあん、それは、それはヒドイ!!傷つく~
 3歳くらいだと、幼稚園とかで覚えちゃうのかもなぁ・・
 オッパッピーも豚野郎!も、親からするとあんまり覚えて欲しくないんだけど、
 そういうのに限ってさっさと覚えちゃうんだよね・・
 
 うちなら、にしおかすみこならぬ、
 「はっちゃけ~こまちだよ!」だなあ。って関係ないけど・・
 
 
 

私もみたーい!!
本当、子供って覚えが早いですよね♪
いろんなことをどんどん吸収しちゃう!うらやましいです!!
そうそう、私お正月に3歳の姪っ子に『この、豚野郎!!』って言われたんですよ。
かなりショックでした。
お願いだから、娘ちゃんは言わないでねぇ・・・。あやさん、頼みます。

そうです、そうです!
妹というものは、姉には逆らえないのです(笑)
この年になっても、姉には逆らえないんだな~。。
ま~私も、ガツンと言う時もありますが・・・どこ吹く風邪の姉なのです!
姉の力ってすごいね~(苦笑)

オッパッピーかわいい~!
ぜひナマで見せてもらいたいっ
ウチはバタバタ手足を動かすのに、
わざわざ“そんなの関係ねぇ”とBGMをつけてあげています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/280-14dc8689

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。