スポンサーサイト 


どじょう、じゃない 

今度はメガネが行方不明。

昨晩、娘が夜中の2時にん~って起きたと思ったら、ウッキャッキャってマジ起きして遊びだしたので、
リビングに連れてきて、自分はコタツで寝つつ娘は眠くなるまで適当に遊ばせようとしてて、
でもメガネしてると取られて壊されてしまう可能性大だから、メガネをはずして娘に壊されないようにコタツの中に入れて・・・
何時頃かはわかんないけど、娘は眠くてぐずりだしたから、寝室に戻って・・
で?
メガネはどうしたんだっけ?

ああ・・そう!今朝の掃除のときにコタツの中にあるメガネを見つけて、こんなとこに置いといたらいけないじゃないの、もう、私ッたら!と思って・・
で?
そこからどうしたっけ?

どうしたっけーー!またか・・自分・・_| ̄|○ガックリ

かわいそうに、そんなマヌケな母に育てられている娘も、ちーとぼけてるんだね
マイワールドを持ってて、突然、一人で歌ってしゃべって踊りだしてクルクル回りだしたり。
そして、小町のご飯はまだオモチャだと思ってる。
ちょっとどいて、こまち。
s-P1030842.jpg

いちいち、止めるのもめんどくさくなり、最近はこの風景を見てるだけの私。
だって、娘を抱いて別の部屋に行っても、「お皿からこぼさないってことは、食べちゃだめなの?」って小町は食べないときあるし。
あーまたこれなんだ、でも、これけっこうおいしいよね
s-P1030845.jpg

やっぱり競争相手がいると、小町も食べる速度が速いわぁ
娘の離乳食の残りをフードにかけたり、落ち待ちで、けっこうおいしいものを食べているのでドライフードだけだと食いつきが悪い悪い。
食べないなら、別にいいですけど、って20分ほどで片付けちゃうけど。
ハイ、どうじょ(訳、どうぞ)
s-P1030848.jpg
どうぞ、って言えずにどーじょ、って言う。
娘に「パパにどうじょして」とかって言ったりしてるうちに、自分が友達にも「どうじょ」とか言っちゃって、
ああ、ハズカシー
こまちは行っちゃったから、代わりにおかたづけ、っと
s-P1030850.jpg

よいしょっと
s-P1030852.jpg

こまちの代わりに、ごちそうさまでしたー
s-P1030853.jpg

おそまつさまでした


コメント

ちゃんと、小町ちゃんのお皿のお片づけまでして
娘さん、お利口さんですね☆
きっと、良いお嫁さんになるよ!
でも、まだまだ先か(笑)
ごちそうさましてる姿が可愛いよ~♪

naokoさんへ
 東京に行きたいけど、名古屋から離れるのもすごくさみしい・・という葛藤の真ん中です。今は・・。
 どうなるかなぁ?
 
 小町も前はバリバリ食べてたんだけど、人間の食べ物を食べる機会が増えたら、ドライフードだけだと「え?これだけ?」って顔して食べないときがあるんですよ~
 
 あ、めがねは見つかりました。洗濯物入れから。なんで?

もう娘ちゃん可愛すぎっっ!小町ちゃんが食べてる時にそんなに構っていたいのね笑
小町ちゃんってドライフードだとそんなに食べないんですかー??20分も置いておくなんて。。ウチじゃあそんなこと全くあり得ないから小町ちゃんもガンガン食べるのかと思ってましたよー←とサクラとすぐ一緒にしたがる私笑
眼鏡ねー見つかりました?意外と眼鏡ってどこ置いたか忘れて探すことあるよね。。
東京転勤って今年の可能性が!!きゃーー転勤なるといいなあ笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/279-59faaa20

