スポンサーサイト 


今年最後の犬遊び。 

明日から、長野のご実家へ行くので、
今日は最後の大掃除日、のはずだけど、相棒とか華麗なる一族とかごくせんとかの
再放送がやっているではあーりませんか。
すすまなーい。すすまなーい。

は、そういえば、去年、長野で年越しそばが、ざるそばだったのに驚いたら、バカにされたのです。
そこでは私以外全員長野出身者で、どんなに、年越しそばは掛け蕎麦だ、と主張しても
「ふ、そっちがおかしんじゃん?」と笑って取り合えってもらえなかったんですけど・・
いや!!年越しそばといえば、かけそば、ですよね?
ざるそばは、長野だけですよね?
ね?

11,12月とね、小町一家の小町以外は風邪ばっかりひいてたので
これは保湿をせねば、と、あ、加湿か・・
加湿器買おうかどうしようか迷っていますが、
まずはとりあえず
s-P1030752.jpg
これでしのいでみる。
出張先のホテルや飛行機内など、パーソナル加湿器(?)ですよ。とってもエコ!
お水の蒸発力がそのまま加湿へと・・

でも意外に水が減らないところを見ると、あまり効いてないようです。
やっぱ電化製品をきちんと買わないとダメかしら。

そんな乾燥している我が家に、
ヒート中、そして赤ちゃんがやって来て環境がかわってチョットとまどい気味のアスティとサヤカさんが遊びに来たんだ。
赤ちゃんはお父さんにまかせて、出かけに泣いていたけど「よろしく!」って来ちゃったってサヤカさん。
そうね、そうなの。
母だって泣いてても、行くときは行くのさ!

近頃、初対面の犬には攻撃的な小町なので、アスティと遊べて小町もマンモスうれPーと思われる。
s-P1030764.jpg
コタツ布団は毛防止に上に避難。

そして、相変わらず犬が遊んでても気にせずお茶を飲む娘。
遊んでるというか、傍目にはケンカ一歩手前みたいな感じなんですけど。
それが?
s-P1030768.jpg

なにか?
s-P1030770.jpg

相変わらずマイペースゥ!
そんなところが好きよ。
ソファ下で絡まっている二匹のうち、アスティを踏み台にしてソファに登ったりもしてました。
小町の攻撃に必至で気付かないアスティ・・
気付け!君は今、娘にマウントされている!
とサヤカさんと大うけ。

早く、サヤカさんところの男の子と娘、小町とアスティでワアワアと遊べる日が来るのが楽しみだなー

お正月のおせち用に、柚子を持ってきてと実家の母から頼まれたので、
庭の木の柚子を取って(ダンナサンが)ます。
娘はお手伝い隊。
s-P1030805.jpg

まだまだたくさんあるんだぁ
欲しい方いませんか?

コメント

りんぼうずさんへ
 お水がおいしいから、お蕎麦もおいしいよねー
 長野のお蕎麦もおいしいよ♪
 今年もざるそばの年越し蕎麦食べてきましたー
 大雪でしたよ。そちらも?

 ガウガウしようね、りんちこ♪
 今年もよろしくお願いします。

うなmamaへ
 うらやましいお正月です! 
 でも私、気の聞かない嫁で、末っ子のように甘えてきてしまいました・・
 
 柚子、しかと承りました。
 今年もよろしくお願いします♪

はなケンママへ
 かわいい、かわいい、豆台風ですね。
 目じりが下がってしまいそう・・
 はなケンは、赤ちゃんに会うとどうなるのでしょう??
 
 今年もよろしくお願いします!

sayakaさんへ
 明けましておめでとうございます!
 お母さんも息抜きが大事、大事ですもん。
 今年も楽しくいきましょうね~

 ニシン蕎麦かあ おいしそう!
 いろんなお蕎麦があるんですね。
 それに、忙しい中、お煮しめにお雑煮を用意できてすごいなあ・・
 
 今年もよろしくお願いします!

ドンナ母へ
 だいたい、なぜ蕎麦なのか?蕎麦業界の陰謀なのか?
 でも、おいしいから、いっか!
 今年もざるそばを年越しに食べてきました。
 食べる量を調整できるので、いいかもしれない・・うんうん。
 ライアーゲーム、こちらもやってました。おもしろいね!

 今年もよろしくお願いしますね。

goopeeさんへ
 私、気の利かない嫁なので、また、末っ子のように甘えてきてしまいました・・ 
 あまり、コメントをかけなくてごめんなさい。
 でも今年もちゅら一家の楽しいブログを楽しみにしていますね!
 ちゅらくんの訓練も頑張って下さい。見習いたいなと思ってみています!
 今年もよろしくお願いします♪

mame&toraカカへ
 ぬぬ?横浜もざるそば?
 もしや、ざるそばがメジャーなのかー?
 今年も長野でざるそば食べてきました~おいしかった!
 ざるもかけも蕎麦はおいしいですねー
 
 なんででしょう、再放送って妙に楽しいんですよね。なんでかしらー
 今日は相棒を見なくては・・フフフ
 
 今年もよろしくお願いします♪

年明けちゃった。
おめでとうございます。
年末の忙しい時に押しかけちゃってすみませんでした。
astiは息抜きできて大喜びでした。
でも本当に息抜きしたかったのは私の方かも。 えへへぇ
今年も家族ともどもよろしくお願いします。

ちなみに年越し蕎麦はニシン蕎麦にして、息子のギャン泣きをBGMにかきこみました。
実家では天ぷら蕎麦が多かったけど、ニシン蕎麦は関西人の旦那さんに教えてもらいました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

豆台風が帰って、やっとパソコンの前に座れます。
さすが姫!大物です。

いけない嫁は、実家でまったりの(20年ぶりか?)年末年始です。
良いお年を。
ゆず、1~2個お譲りください。

うちは、昼夜蕎麦なのです!
昼はかけそば、夜はぶっかけ!
おいしね~♪
今頃、長野ですか?雪がすごくない??

こまっちゃん、来年も遊ぼうね~!!
りんちことガウしてください!!
良いお年を~♪

今頃長野ですか?
我が家は横浜ですが、ざるそばです。

そうそう・・・やっと家も大掃除&年賀状終わりましたよぉ~
そして今!ごくせん。見てます。見てます。チョー楽しみにビデオまで撮って♪
うちはそれまでに大掃除が終わっていたので、ゆっくり見れましたが、
( ̄へ ̄|||) ウーム やっていなかったら、私も掃除が進まなかったかも♪

今年も宜しくお願いします。

長野へのお里帰りですか?
およめちゃまは大変だーーー!!
頑張ってきてくださいネ♪
ご家族揃って、よいお年をお迎えくださいネ♪

今年は(も?)大掃除ははなっからキャンセルなので、私はライアーゲーム見てまーっす(笑)
年越しそば...かけそばもざるも両方食べた事あります(オットはかけそば派のようです)
でも名作一杯のかけそばがあるくらいだからかけそばがポピュラーなのかもしれませんね。
年またぎに食べるもの?それとも食べ終えて年越すもの?
うーん、年越しそば奥が深いぃヾ(;´▽`A``
来年もよろしくお願いします♪

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • [2007/12/30 15:53]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/274-b69f1d9a

