スポンサーサイト 


笑うおんな 

大掃除してますか。
うちは窓もテレビも拭いた途端、娘の手垢や小町の鼻水で汚れるし、一進一退。
そんな中、せっかく新しい年ですから、と、ちょっと模様替えなんかもしたくなって、
布を引っ張り出して、棚の上の飾り布を交換したりね。

切羽詰ると別のことがしたくなる、試験勉強中に読む「ガラスの仮面」の楽しかったことを思い出します
あたしもお手伝いしなくっちゃ
s-P1030633.jpg

布を重ねてのっかかってバハハイ
s-P1030637.jpg
一人遊びが好きなんだぁ
もしかして、うちって誰かいるのかしら。
ざしきわらし?おじいちゃん?おばあちゃん?(うちはもともと、祖父母の家なんです。)
最近寒いのでダンナサンたっての希望から小町も一緒に寝ているんですけど、
夜中に小町が「ウウウウ」って唸るときがあるんですよね。
寝室はもともと仏壇のあった部屋なので、もしやもしかして誰かいる?なーんて。
まさかね。誰かいるとしても、おじいちゃんかおばあちゃんだと思うんだけどね。
本当はこういう話とっても苦手。こわーーーいーーーーー
その辺の動物園のちゃっちいお化け屋敷に行っても、同行者の鼓膜をキンキンにするほど叫ぶ自信あるよ。

で、
一人でキャッキャと話してと遊んでいるから、今のうちに、ちょっとトイレ・・って部屋を出ると

来る~きっと来る~♪

ぎゃあああと泣いて走ってやってくる~むすめー。
一人遊びといってもやっぱり人が近くにいる雰囲気がないとね。
なんで最近はトイレにまで連れてっている。落ち着かなことこの上なし。

またお手伝いしなくっちゃ
s-P1030648.jpg

掃除機を出してくると、娘はクイックルワイパー出してきて、後ろに付いてサササのサ。
隙間もちゃんとお掃除しなくちゃね?
s-P1030651.jpg
隙間まで掃除している暇はないですぅ
許して・・
松居一代をTVで見かけて、隙間も全てピッカピカに磨き上げるわ!!って思ったけどさ
赤ちゃんと犬がいると無理だよね。

娘、元気になったとったん、小町にちょっかい出しまくりまくり~
耳の穴に手を入れて、ウホホホと喜んどる
s-P1030660.jpg

小町、寝てる場合じゃないよ。

笑うとき、口に手をやる癖ありますオホホホホ



実際は引き笑い。ヒッヒッヒ

コメント

こまちママへ
 役に立ってるかは・・あえて言わず。
 てか、立ってません 笑
 でも泣かずにいてくれるだけで、ありがたい~
 
ふみえちゃんへ
 そうね、そうね、実家にいるときは年末は長い休暇でした。
 自分しか掃除する人がいないと思えば、やるしかない~
 でも、日々の小町の毛の掃除するだけで疲れちゃう・・

 夜中のウウウは怖いよね。

りんぼうずさんへ
 姪っ子ちゃんは、ちびねえ?
 ちびねえ、人間のほうが怖いだなんて、おっとな~
 
 夜のシャワーもけっこう怖い。め、目を開けたら目の前に何かいるかも?!って思う。。

うなmamaへ
 ブイヨンちゃんですね!ボール命!の元気ッ子♪
 耳が立ってて、ユニークですよね。初対面でボール投げろ!って?ププ。してそう~!
 日刊イトイ新聞、という糸井重里のやっているサイトで、毎日の日記にブイヨンちゃんが登場してるんですよー

 今でも、欲しがるまであげなさい、というのは生きてますー
 でも、そろそろ、私も疲れてきたので、いいかな、と。

naokoさんへ
 さすがに二匹が同じ布団にいると、暑い・・。そして、狭い!私が一番小さくなって寝てますよ。
 でも娘の寝相が悪いので、小町は嫌がってダンナサンの布団に逃げちゃいます。
 で、少しするとダンナサンに「ジャマー!」って足で押されて、また帰ってきて・・っていう繰り返し 笑
 彼は嬉しいくせに、つれないそぶりをする子憎たらしい奴ですよ。

sayakaさんへ
 ああ、キレイでしょうか?うち?
 水周りが汚いと、すっごく気になっちゃって・・
 赤ちゃんいると毎日の掃除も大変ですよね・・
 うちは、もはや二階は諦めて、1ヶ月に一回掃除するかしないかです!

 

お家が広いとお掃除も大変ですよね。
でもいつも水周りをキレイにしていてエライなぁ、と思っていました。
見習わなくちゃ、と思いながらも今は毎日の掃除機だけで精一杯・・・
今年の大掃除は勘弁してもらおう。
来年は来年でまたもっと大変なような気がしますが。

娘ちゃんの笑ってるとこ可愛い♪
サクラもしょっちゅう天井を見ながらウッーーとか言ったりしますよ。。ほんと怖いですよね。。
今って小町ちゃん+3人で一緒に寝てるんですかー??ワンと子供とも一緒に寝れるんですねえー。いいなあー想像しただけで微笑ましい光景だわ

今日、テレビ見てたら、糸井重里の愛犬もJRTだった。
初対面のカメラマンに「ボール放れ!!」と命令してました。
流石JRTだ。

娘ちゃん完全復活おめでとう。
母乳は確かに麻薬のよう。
でもね、精神安定剤だから、要らなくなるまであげれば良い。。。
とは、私の時代のお話。
今はどうなの?

私も怖いの苦手。。
怖い話し大嫌い!!
夜中のトイレすらも怖い。。

姪っ子が言うには、見えないモノより、人間が一番怖い!ってさ!
そりゃそうだ(笑)

あー、年の瀬ですねぇ。。。
大掃除かぁ。。。年末やらないとー!!
いや、今年末だよね?
私年末は休暇だと思ってるからスイッチ切れちゃってるんだよねぇ。

スープも夜中うなるときありますよ。
ジャックは耳がいいから少しの物音ですごいうなるから助かるというか困るというか。。。

娘さんすっかり元気になったみたいで
よかったです!
お掃除も手伝って、えらいね。
役に立ってるかはあえて聞かず。
手伝おうとするその心が大事よ(^-^)
うちもお掃除するところがたくさんあります↓

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/273-27649c93

