スポンサーサイト 


バタバタバタバタ 

みなさん、メリークリスマス!
s-P1030585.jpg

おしょさんも走り回る師走に、娘が入院して、そして退院したものの、
年末の買い物やら、年賀状がたまって、仏教徒だけどクリスマスもして、
家中の掃除もしないとー、ってしてたら、
まったくネットを見る暇なかった!

娘は退院してえらい元気で、
昨日のクリスマスイブのお祝い(何のお祝いだっけ?)の夕飯に作った、鴨のロースト(は買ったけど)のサラダの鴨を手づかみで食いちぎって食べてましたから。
ギャ、ギャートルズ?
母は少しびっくりしました。
ダンナサンのスープも一人で飲んじゃったし、ベツバラでケーキもがっつり食べて完全復活のようよ。
s-P1030561.jpg
プレゼントは絵本です。
エリックカールの絵本って好き。
ねないこだあれ、とかの切り絵も懐かしいし、
病院にあった動物の写真の絵本でやった動物の物まねごっこがおもしろかったので、
小さな動物の写真の絵本を。
ゴリラの真似とかは、娘と二人のとき以外はできればしたくないリアルさでやるのさー

で、ちょっと話は戻って、
胃腸風邪治って笑顔ウエルカム!でみんなでいそいそとドラリオンに行った次の日
こんなんで。
s-P1030485.jpg

写真は、朝に既にコタツカバーとじゅうたんに吐いた後だね。吐かれてもいい毛布にかわってる。
一日中、こんなグッタリで。
s-P1030483.jpg

やっぱりおかしいなと病院に行ったら、また新しい胃腸風邪にかかったんかな?って。
そ、そんなことあるんですかー!!
前の胃腸風邪で体力も体重も落ちてるところで、またかかったから、持続点滴をして治したほうが本人もラクでしょうということで、
入院だったんです。
点滴で水分と栄養を補給しているので吐いても脱水症状にならず、たしかにラクそうだった。
ゲロボウルでいないいない
s-P1030502.jpg

ばあ
s-P1030503.jpg
でも、服が間に合わず、病院のコインランドリーに通ってはせっせとベッドに干してたのさ。
干した途端、生活感マンマン!でも、乾燥防止にもなったけど。

3泊ほどして、吐き気もおさまって採決の結果もよかったので、退院していいですよ、ってなったときは嬉しかった。
娘は食欲も出て、母のお菓子を奪おうとするほど元気だったから、隠れてコソコソご飯食べてたし、
小さなベビーベッドで添い寝してたので、早く自分のベッドで寝たかったもんね。

家に着いたとたん、ハイテンショーンで遊び倒して、コテって寝ちゃったので、
やっぱり娘も病院では熟睡できなかったんだろうな。
夜中1時間置きに起きてくれてましたから・・
小町もただいま。
s-P1030558.jpg
うるさいの帰ってきたよ

というわけで、
昨日のクリスマスイブは、小町一家では、娘の復活を祝う日でありました。
私への一番のプレゼントは、家族そろって健康でいることだなぁ
と、おいしいご飯とお酒があれば・・言うことなし!

s-P1030565.jpg

はああ~
シャンパンおいしかった!


コメント

mame&toraさんへ
 メリークリスマス♪

 ええ、確かにお金借りてないですけど~笑
 おかしいなあ、なんだったんでしょう?ちょうど私はパソコンに触ってないときだったから、すねちゃった?!
 書き主に似て乙女なブログでごめんなさいね。ウフフ。

 突然このブログがなくなるときは、ダンナサンにブログの存在がばれて修羅場ったときですー
 
あがさんへ
 ありがとうございます!
 入院で、私は英気を養えました。なんせ、ちょっと体重が増えたのがその証拠・・トホホ

めろおかんさんへ
 そうですね!ほんと!
 一日なら静かでいいんだけど、続くと、うるさくてもいい!健康になって!って思いました。
 で、元気になったら「うるさいなあ」と思うんですけど・・
 肺炎もけっこうあるようですね。小児科の病棟では感染予防のため、子供は病室から一歩も出れないので、他の子の病状はわからなかったけど・・

naokoさんへ
 小町だけは今年は元気でしたね!
 何よりです、小町が元気ないと一番心配かも・・。日ごろがはっちゃけだからなぁ
 小町も、娘以外の子供は苦手ですね、やっぱり。目が泳ぎますもん。笑
 サクラちゃんもお疲れ様!でもいい刺激でない?美を保つには刺激も大事♪
 

ドンナ母さんへ
 メリークリスマス~♪
 家族が病気すると、母役は忙しくなっちゃいますね。
 やっぱ健康がいっちばーん!!
 ドンナかあさんもお気をつけくださいねー

マチルダの保護者さんへ
 仏教徒だけどいいじゃんクリスマス、お祭りだもんね!
 胃腸風邪もノロもロタも免疫はつかないから、毎年、やってくるそうです。
 今年はけっこう多いみたいですね。
 マチルダ家もお気をつけ下さいませ!

cherrybom0506さんへ
 ありがとうございます。
 娘はとっても元気なので、年末は予定変更なく、ダンナサンのご実家へ行くことになりそう・・
 うーん、よかったんだか、悪かったんだか・・?

りんぼうずさんへ
 ノロだったんだねえ!!
 牡蠣に当たっちゃったって?
 つらかったでしょう!しかも仕事休まずに・・ヒェェ、おつかれサマンサ!
 ノロのせいで、痩せれた?
 私の周りでは、年末で食べ過ぎたから胃腸風邪をうつして!っていう人が何人かいました。笑

 クリスマス?りんがいるじゃない!

 

えーー娘ちゃん、そんなことになってたんですね!!周りでも数人風邪が悪化して子供が入院した人がいます。やっぱり大人より全然体力がないですもね。。健康って大事ですよねー。本当に。
小町ちゃんは娘ちゃんがいない間ゆっくりしていたことでしょう笑。私は連休2泊妹の子供が来ている実家に行ってたんですけど、サクラが本当にグッタリしてましたよーー笑勿論小町ちゃんの方が子供に対する慣れ度が全然違うと思いますけど。
今年は娘ちゃんと旦那さんが入院で。。小町ちゃんも何かなかったでしたっけ?母強しって感じ??笑

退院おめでとう~!大変でしたね。
病気になると小さい子ってテキメンに体重落ちて元気が無くなっちゃうから、心配ですよね。
うちの子の小さい頃は一日ぐらいなら「静かでいいや」って思ってたけど(笑)それ以上だと「うるさくてもいいから早く元に戻って!」って願いました。
幸い3人とも入院したことはないのですが、私のまわりでもちっちゃい子は胃腸風邪や肺炎で入院する話をよく聞きます。
まさに母の体力気力が一番です。お疲れ様でした!

お嬢ちゃんたいへんでしたね。
でも元気に復活したようで良かったです。
アヤノスケさんもお疲れのことと思います。
今年もあとわずか、しっかりご自愛下さいね。

そんな事が有ったんですかっ!
娘ちゃん退院おめでとう♪
そして小町家の皆様!メリークリスマス♪
ところで、ところで、
驚きましたよ♪もう小町ママさんとはお話出来ないかと・・・
何日か前に何度小町日記のブログを開いても、not found!!ってなるんです。
「えぇぇーーー逃げたの?夜逃げ?」って・・・お金貸した覚えないし、
どうしたんだろう?って心配しておりました。
日々読み逃げばかりしていた私がイケなかったんでしょうか、、、
でっ!今mame&toraブログのコメントを見て!
・・・あれは何だったんでしょうか?

でも良かったぁ~♪
引っ越す時は教えてくださいよ♪

娘ちゃん、治ってよかったね~♪
私も胃腸風邪かと思ってたら、ノロでしたよ~(汗)
入院したいくらい辛かった~。。
が、年末の忙しい時に、仕事も休めず、フラフラでした。。
アヤノスケさんは大丈夫?

クリスマスは楽しかったようで♪
私は今日から少しずつ、慣らしアルコールです(笑)
クリスマス??もちろん一人だよっ!!

入院したなんて・・・でも復活しつつあるんですね^^ヨカッタ。。。
年末はそれでなくても大変なのにお疲れ様です!
最後のシャンパンの写真、とっても癒されます^^;私も飲みた~い♪
家族元気で年越しできるといいですね^^

アヤノスケさん お帰りー。いろいろ大変だったみたいだけど明日は我が身だと思ってドキドキしてるよー。
メリークリスマス!
私も仏教徒よん
  • [2007/12/25 15:14]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

む、娘ちゃん入院してたんですね!!!!
でも完全復活!おめでとうございます!
主婦や母になると家族の健康。これが一番のプレゼントですね。
でもアヤノスケさん自身の健康にもちゃんと気をつけてあげてくださいね♪
ではメリークリスマス★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/271-cf8a823b

