スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラリオーン 

娘がまだ胃腸風邪っぴきで、もうダメだNO.1な瞬間だったとき。
やっと帰ってきたダンナサンさ、夕飯作ってくれたんですよ。
s-P1030435_20071217214135.jpg

気持ち悪いし食欲ないって言ったのに、作ってくれたんですね。
やっと、娘が寝たのでほんの少しでも横になりたかったのに、わざわざ起こしてくれてね。
気持ちを無駄にしてもいかんと、重いからだを起こして食卓についたものの、そこには、

湯気の立つ大盛りのうどん。ドーン。
s-P1030438.jpg
え、こんなに?
白菜やきのこやきりたんぽもたくさん入ってた。そしてイチゴのデザート付き。

おいしそう、だけど、今はムーリー。
「ごめん・・・とってもおいしそうだけど、本当に気持ち悪くって・・。」って丁寧にお話したら、
食べろって!!栄養とって授乳で娘に栄養をあげないといけないだろ?」

そこか!!!
心配はそこなのか!!!
s-P1030439.jpg

優しさの行方に謎を感じつつ、無理やり二口ほど食べたけどやっぱり食べれず、ごめんなさい。


でーーー、
胃腸風邪治りかけの娘とたぶん胃腸風邪の治りかけの私。
行くか、行かないか・・・
s-P1030440.jpg
って迷うまでもなく行くでしょう。ドラリオーン!

昨日まですっかりと忘れてたけど、今日ドラリオンのチケット取った日だったのさ。

おもしろかった!華やかだったー
おお、すごい、えええ、ってヒエ、ってアクロバットがすんごいの何の!衣装が彩り豊かで華やか!
娘も大人しくできるかなあ、と心配してたけど、けっこう興味深げにジーーっと見てたので、
子供でもおもしろいのってわかるんだね。
音楽も大きいし、静かにしないと見れないような舞台でもないから、けっこう気楽でしたさ。
ときどき泣いてる声聞こえたけど、すぐ、大きな音響で聞こえなくなったし。

ドラリオンっていうドラゴンとライオンの融合体(?)を獅子舞みたいに人間がやっているのが何対か出てきたら
ワンワ~ワンワ~と指さしに必至。
四本足は全てワンワンなのかーそうなのかー
s-P1030442.jpg

まだ空席のある日もあるそうなので、見てない方、オススメします!見た後は、自分も空を飛べるような気分になって、なぜか体がスッキリ。

帰りに、とくダネ!のインタビューがいて、「あらぁ、ついに私全国デビュー?今日の化粧はしっかり目だから、OKよ。小倉さんにうちにもジャックいます!って言っちゃお」なんて一人ドキドキしてたら、
娘抱いてたダンナサンが「ちょっといいですか」って娘か!娘全国デビューか!あらまあ~と母喜んだ瞬間に
ダンナサン「あ、すいません」てスルーですよ。あーた何してる?
オレ、今日、有休だぜ?写れねえよ。

あー、そんなのすっかり忘れてた。

コメント

minimさんへ
 わああ、義母さま、やさしーい・・泣けそうです・・
 しかも、つわりのときに、餃子とは
!スタミナはつきそうだけど・・食べたおねいさまはスゴイ。
 
 うどん作ってくれてうれしかったですよ。普通のかぜなら喜んで食べたんですけど、高熱で気持ち悪くてその日は無理でした・・

ドンナ母さんへ
 有給とはいえ、遊びに行ってテレビにうつるのはまずいっしょ?
 って、うつるって決まってもないのに!笑
 私の知り合いで、歯医者に行くって嘘ついて半休とって家族で遊びに行ったら夜のニュースでインタビューでうつっちゃって、
 「あれは私じゃない!!」と言い張ってる人を知ってまーす!
 そうなっちゃうと、ちょっとね。笑

めろおかんさんへ
 メロちゃんも同じのだー
 かわいいお店でしょう?あそこに行くと、何から何まで欲しくなっちゃうんです。
 今度、おそろいでお披露目しましょう!!
 
 胃腸風邪が治ったと思っていったら、再感染してしまい・・。
 ちょっと母として反省です。
 
mame&toraカカへ
 そ、そんなぁ!!
 介護なんて無理!なんて、ハッキリ言わなくても・・
 こっちだってお断りよう!って言った?それとも、あっそ、って感じ?

 うちは、私はダンナサンより先に死なないってのが約束なんで、
 私は第二の人生を華やかに過ごす予定でございます~オホホ
 
 
 
 

 

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 
どこも同じですよぉ~
我が家なんて!私が○○痛いっ!と言っただけで、
「死ぬならポックリ死んでね!介護とか無理だよ~」と言います。

でも胃腸風邪治って良かったですね♪

優しいダンナさんですよ!
栄養の事だけでなく、一応消化のいいウドンにしてくれたんだし(笑)
ドラリオン観るまでに治ってよかったですね♪熱があるくらいなら無理して行けるけど、胃腸風邪はチョットね(苦笑)

先日「dog tails」行きました。→
メロも元気娘でいつも赤い首輪をしているので、うちもデイジーの赤と、レザーでできた赤のハートの首輪を買いました♪かわいいお店ですね!

あは~ヾ(@^▽^@)ノ可笑しい~!!
行き着く先の違う優しさの押し売りは要らないかも~ヾ(;´▽`A``
でもやっぱり優しい良いダンナサンです。
有給なら…堂々としててもいいのでは???(笑)

うちの義母は。
食欲のない妊娠中の義理姉に「あんたじゃなくて、お腹の子に食べさせるんだからね」って餃子をてんこ盛り焼いていました。
義理姉我慢して食べてました。
うどんが出てきた方がありがたいさぁ。旦那さんちゃんと考えての事なんですね(?)優しいなぁ(娘ちゃんに?)
早く完治しますように・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/270-3d872708

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。