スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイキン 

やっと終わった・・胃腸風邪・・
s-P1030421.jpg
ウエルカム笑顔!!
やっと終わったよー!!
長く感じました。この3日間。上からも下からもジャージャー。
突然、オエエエってよう。
娘の着るものはなくなるほど洗って、コタツからじゅうたんから何から何まで洗う羽目になって、それでも追いつかず、じゅうたんの代わりにベッドマットを敷いて、そこに吐かれてまたそれを洗い、
自分の服も吐かれまくるからパジャマを着まわししてたけど、ついに乾いてるパジャマがなくなって、ダンナサンのジャージを着たりさ。(出張中でいなかったから、せめてジャージくらい貢献してもいいと思うし)

これか!これが噂のノロか!ロタか!
と思ったけど、先生には特に言われなかったので、ただの胃腸炎だったんかな。

また、あれね、とにかく気持ち悪いしお腹が痛いので、一日、いや一晩中、ぐずって泣いて、
なんかもう、眠たくて泣いてるのか気持ち悪くて吐く前兆なのか、わっかんないから、
録画してあるトトロを見せて、泣き止んだら眠いだけ。
泣き止まないときは、気持ち悪い。
なら、ヨシヨシヨシヨシって背中さすって左手にはタオルを持ってゲロリンチョ用に!
s-P1030429.jpg
うっ
でもつい、トトロに見入っちゃうの、母が。メイが迷子になっちゃってさ。
で、気を抜いた瞬間、ゲロリンチョだ。
ああ、そうきましたか、と。
オエエエエ
s-P1030430.jpg
こんな感じじゃないね。立ったまんま、マーライオンみたいにだね。

そんでもって、金曜日には自分も38度の熱が出てしんどい、
早く帰るよっつったダンナサンが夜9時回っても帰ってこない、けど眠たい娘は抱っこして歩かないと寝ないし、
こっちは体中痛いわしんどいわで、
もうダメだこれ以上は耐えられないNO.1な瞬間でした。
早く帰ってくるって言ったじゃん!!もうしんどい、お母さんだって無理なものは無理ーーー!!ってビイビイ泣きながら抱っこしてずるずると家の中を歩いたさ。
これが泣かずにおれるかーーー

で帰ってきたからって、娘を渡そうと思ったら、ダメです、具合の悪いときはお父さんじゃダメなんだ。
結局お母さんががんばるしかないのねー
お母さんに大事なのは、健康と体力と気力が全てだと思う。つねづね。

なんちゃって!
s-P1030431.jpg


ピー子と嘔吐で、水分補給が間に合わなくって土曜日に病院で点滴をしてもらって、
やっと元気になって一段落でしたよ。
私も娘の病院で一緒に診てもらって解熱剤をもらって、なんとかしのぐ。
風邪ひいたからって一日中寝てなくても、治るもんなんだね。

つかまえたーヒヒヒ!
s-P1030432.jpg


ところで、
この胃腸炎のウイルス、頭からかぶっちゃった犬にはうつらないのかな?ずっと心配なんです。
しかも、かぶっただけでなく、ゲロしたのを何回も舐めたりもしてくれたけど。

s-P1030434.jpg

今のところはいたって元気。

コメント

お母さんお疲れ様。
娘ちゃんの点滴姿切ない。。。
でもお利口に我慢したかいあって治って良かったですね。
子供も犬も、もちろんお母さんも、元気が一番ですね♪
本当に風邪引いていられない、と思う今日この頃。

こまちママへ
 もう復活です。どうも!
 娘はまだちょっとご機嫌ナナメだけど元気は元気でっす。
 そうそう。母は体力だけが頼りです~お散歩で体力つけておいてくださいっ!

うなママへ
 加湿大事ですね!!!
 でも、寝室が和室で、廊下との扉が障子なんですよね。
 リビングも加湿するには広いし・・
 それでも加湿器って効くかなぁ?

 体力大事ですね!!私も今、おやつ、食べてます。ウフフ。
 
りんぼうずさんへ
 →ゆずとん、おいしいよ~!!
 他の柚子胡椒は使ったことないんだけど、うちはこれで、おでんも炒め物もなんでも食べちゃう。
 アッサリだけどピリッ!お酒がすすみまっせ!

 犬にはうつらないって言うけどねえ?大丈夫かなぁ?

リーリへ
 こまっちゃんは散歩も遊びも催促せずに静かにしてくれてたんだ。
 ありがたや~!!
 リビングで寝てる私と娘の布団の真ん中でドッカリと丸くなって寝てくれて・・
 迷惑や~!!でもあったかかった♪
 
naokoさんへ
 なんで、わからないように書いているんですかーーー!笑
 きっとわかっちゃうから、無理せず書きたいように書いてくださいよ~!
 naokoさんのコメント、好きだもの。
 
 あ、写真は、あかねが服にヨーグルトこぼしたので、いいにおいがしてただけ、なのでした。
 

娘ちゃん大変でしたね。。小さい子が辛いと余計可哀想ですよね。。
けど写真の顔が全然違うーー。笑顔も全然違いますね!!
そして小町ちゃんとすごい仲良さそうーー!!下から4番目の写真なんて二人でお話ししてるみたいだわ。
って私って分からないような文章にしようと思ったのに又同じになってしまった。。笑

むすめちゃんもアヤノスケさんも頑張りました!!
その歳で点滴打てるなんてすごい!
アヤノスケさんの頑張りのおかげですね。
お疲れ様。
アヤノスケさんのお熱は下がったの?
あまり無理しないでくださいね。
おいしいもの食べてくださいね!!
こまっちゃんも看病頑張ったのだね~。

人間の風邪は犬にはうつらないって聞いた事があるよ~!
何はともあれ、復活おめでとう♪
母は強いね~!すばらしい♪

→の、ゆずとんがらし、おいしい?
柚子胡椒が好きなんだけど、こっちにはおいしいのが無くって、ネットで買おうかと思ってるんだ~。どっちがおいしかな。。

お疲れさん。
よくがんばった。
これからは、部屋の加湿とやっぱり手洗いうがい!!
基本です。
それと、デブっても、母は食べて体力蓄えておかなきゃやってらんない!!
負けるもんか~!!
って食べた結果はここにいます。

こんばんは。
なんだか、長い事病に侵されていたんですね。
もう大丈夫なんですか??
かなりの洗濯もしていたみたいですね。
きっと娘さんも辛かったんでしょうね。
アヤノスケさんの熱はもう下がりましたか?
母は頑張るしかないんだぁ…って、
いろいろ勉強させてもらってます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/269-43699b95

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。