スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良く共存 

娘の風邪が長引いて長引いて、かれこれ1ヶ月ひいているんです。
s-P1030374.jpg
さらには、胃腸風邪もかかっちゃいました。
何度も吐くので、かれこれ、着替えること、4着目。
あなたの左手のは、吐いたときに母が口の下にサッと入れる用のものだ。

ここ1週間ほど、ミルクは飲むけど、離乳食はぜんっぜん食べないし、咳も出てきて、心配になっておとつい病院に行ったけどただの風邪だったんだけど、
今日の朝、吐いちゃってね。ドバーって。全部ミルクだったけど。
s-P1030012.jpg
あの子が朝ごはん食べてたのです。私は下でスタンバってたんです。
そしたら生暖かいものが頭の上にドバーって落ちてきたんです。


そりゃもう、アワアワアワアワって感じですよ。
小町も拭かないと家中に飛び散る!娘も拭かないと汚れてるし、イスもベタベタだし、てか吐いてるってことは具合悪いのかい。

それでも元気そうだから様子見てたけど、また2回ほど吐いたので、病院へ行くことに。
そしたら、胃腸風邪だね、ってことでした。
吐き気止めの座薬をもらってきました。
水分はたくさん飲ますと吐くから、ちょっとずつ頻繁にね、って言われたのに、
家に帰ってポカリを飲むだけ与えたら、今度は、コタツにゲロリンチョ。
おうおう、しかも、今日は雨じゃねえかよう・・

思えば、胃腸風邪は、おとついに行った病院でもらったんじゃなかろうか。
風邪で咳をゴッホゴッホしてるから、赤ちゃんのいるとこには行ってないんだ、他には。
あ、それか、週末のウインズか・・ちょっとダンナサン!!
うううん。手洗いと乾燥と温度変化には気をつけてるけど、ひいちゃうもんなんだな
うち、乾燥してるからかなぁ?と思いつつ対策を取ってないからか?
s-20071201 年賀状用 038


胃腸風邪はお腹と胃にだけ悪さをするウィルスだから、
鼻水と咳が出るのはまた別の風邪ウィルスなんだってー
ウィルス共存中。
s-20071201 年賀状用 039


お腹も下してるから、微妙に不機嫌でひっつき虫。
早く治れーーー治れーーーー!!!!


コメント

cherrybom0506さんへ
 食い意地がはってるとこういう目にあっちゃうのね。
 かわいそう。
 この風邪っぴきのせいで、散歩が減っちゃっててかわいそうな小町。
 北海道も寒いですよねーー!お散歩減ってます?変わらず?

めろおかんへ
 わあん、おかんーーー!!
 そのとおりです、そのとおりです。
 がんばってるって言って貰って嬉しいです。
 ほんと、手で受け止めれたら!よっしゃ!!って感じでした。
 結局は、私の洋服で吸い取った分が多かったけど。

 私はうつらなかったけど、熱が出ました。お見舞いに来た私の母は、うつっちゃってましたが。
 ノロもロタも胃腸炎も抗体はなくって、かかるときは毎年でもかかるそうですね。
 こわいよーーーもう冬は病院は行かない!
 めろおかん一家もお気をつけ下さい。
 てん吉もゲロリンチョにご注意! 

マチルダの保護者さんへ
 赤ちゃんの頃も、そうえいばよくタラーって吐いてましたねー
 そう、におうんですよね!
 あれが、ドバーって出てきました。

 マチルダも気をつけて!!

どんぐりさんへ
 行けましたか、東京へ?
 どうですかどうですか、行けましたか?
 ノロでは無理だったんでは?
 んーざんねん!!次があるさっねっ?

 うちも週末予定あったんですよ~!!どんぐり家だけ、東京行ったとしたら・・チト、許せん 笑

りんぼうずさんへ
 柚子、1個70円でい・か・が?送りましょうか?

 ゲボかかったんだよーかわいそうだよね。笑
 ちこちゃんも気をつけたほうがいいぞぉ
 二次感染、ほんと嫌ね、来年からはこの時期は病院行かないようにしようと思ったわぁ
 
 

ごめんなさい…(笑)小町ちゃんの災難、思いっきり笑っちゃいました(爆)
アヤノスケさん大丈夫ですか?移されてない?
にっくきノロウィルスは潜伏期間1~2日で、きますよ~!
我が家もおととし全員回りました。
まず末っ子がなって、次の日夜中に時間差で上2人がゲロリンチョ。2人とも布団にやってくれましたわ(涙)
その後は親でした…。

ちっちゃい子は所かまわず急にゲロリンチョだから大変だよね!ボールや洗面器でうまく受け止められると、「よっしゃー!」って思いませんか?(笑)
近くに受け止めるものが無くて思わず手で受け止めちゃって「どーすんだコレ!」ってオロオロしたり…。
男親にはわかるまい!
アヤノスケさん頑張っているぞ!偉いぞー!

子供は小さい頃風邪ばかりひくって聞いたことあるけど・・・早く治るといいですね!
ママ&娘チャンの為にも・・・何より小町チャンの為にも!!

小町チャン、とんだ災難(笑)ご飯が落ちてくるはずが・・・><。
すみません。笑ってしまいました^^;

爆笑してしまいました。。
小町ちゃんに降りかかったゲボを想像して!!
すまんのう。。。
やっぱり二次感染で、病院でもらってきなんじゃない。。ヤダよね~!
早く良くなりますように♪
↓の柚子!高枝切り鋏持参で行きます。採らせてください。。羨ましいわ~。
うちは買ってます。スーパーじゃ一個140円だったよ。。

あのー・・・。ウチもまさに同じ状態なんですけど・・・。
しかも今日は外出先でお友達とランチ中にいきなりゲーッと滝のように。
上からも下からも留まることを知らず。
「ノロウィルスかも知れません」病院に言われしばらく家で安静に、と言われてしまいましたが、こんなときに限って週末から東京に行く予定だったりするんですわー。
意地でも明日までに治してみせるv-42

おおお~ 風邪っぴきなんですね‥
可愛そうにv-107
小町ちゃんの頭にゲロっちゃたんですかぁ?トホホv-73ミルクの吐き戻し臭いよぉ うちもゲップがうまくできずタラ~ってなるけど臭うぜー  
  • [2007/12/13 13:30]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/268-ae6639f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。