スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムックリンチョ 

イモムシ化してたけど、
月曜日になって自分のペースで動けるようになったら元気になったYO!
むしろめっちゃハイになって、昨日は、夕方のNHK見ながら踊っちゃったよ。
娘はびっくり。小町は遠巻きに引いてた。
おかあさんといっしょの「ムックリンチョ」て歌がが好きなんだ。動画でお知らせできないのがザンネンでならない・・
いつもは作り笑いのおにいさんが、宝塚みたいな格好ではっちゃけてるのが気になる。
白目向いてるし鼻の下は伸びてるしー
むしろこっちが地ではないのか?

そんなママさんしかわかんない話題は置いといて、
んーで、天気もよかったし、やっと庭掃除もね。
s-P1020998.jpg
おてつだいします隊!

この庭は小町が一番詳しいから、小町についていけいけドンドン。
s-P1030024.jpg
常に両手に何かを持ちたがる。子供ってみんなそう?
娘は石拾いとどんぐり拾いが好きなんだけど、両手にすでに持っていて、さらに娘的にナイスな石を見つけたとき。
座ったまんま、じーっと固まっていっちょまえに、悩んでるんだよ!
おかしいなぁ
背中が語ってるもんね。「・・・・どっちにしようどうしよう」って。

この背中は
s-P1030030.jpg
あれ?小町いなくなっちゃった
塀沿いをグルーっと走って木の間を抜ける小町ルートが庭には出来てて、そこだけ落ち葉がないんだ。これがほんとの獣道!ってなんか興奮。
そこに、小町はビュビュビューっと走りに行っちゃいましたね。

ん!!
s-P1030045.jpg
サタデーナイトフィーバー?

いやいや、柚子です。柚子がたわわ。
s-P1030052.jpg
柚子がたくさんなるので、柚子湯にお鍋に焼き魚。柚子の香りいっぱいの食卓です、って言いたいけど、
身近にあると使わないんだよね・・
いざ、欲しいと思うと季節はすぎて、全部落ちちゃってたり。

今年はもっと使おう。最後になるかもしれんもん。
s-P1030051.jpg
お手伝いし隊!
落ちた洗濯物を拾ってくれたり、探してるメモ用紙を「ん!」ってグッドタイミングで差し出してくれたり、なかなか役立つのだね、小さいお手伝いさんは。
こぼした小町のフードを拾ってそして味見しようとするのとかは、小さな親切大きなお世話なんだけどね。

そんなことないよね、小町は嬉しいよね?
s-P1030060.jpg
最近、小町は、娘が小町のフードボールを逆さにして散らかさないと、フードを食べなくなりました。
それまでは、食べちゃだめだと思って待ってるんですよ!
いいよ、食べなよ、って何度も言っても食べないで、こぼさないように娘を抱いて台所を離れても、付いてきちゃうし。
いやあ、もう、だから、ちっがうって!!

小町も日々学んでるんですねえ。間違った方向だけど。
s-P1030063.jpg
こりゃ、二足歩行も間近か?


コメント

この前頂いたユズは皮をむいてジャムにしたら美味でした!
ありがとう♪
白いワタに苦味があるらしいので、スプーンでとって、3回くらいゆでこぼしてからお砂糖で煮るとえぐみがなくなってよかったみたい。
指がゆず湯に入ったみたいにシボシボになったけど、いい匂いだった。
風邪にも効きそうですよ。
でも子供がいるとはそんな手間のかかることはできないことが分かりました・・・

cherrybom0506さんへ
 目を合わすことって・・ないかも。たしかに、小町がそらしてるかな。
 バンバン叩くしのっかかってくるし抱っこしようとすると、あまり目を見たい相手じゃないんでしょうね・・笑
 
 毎回、台所にバラバラバラーってこぼれて、それを小町が一心不乱に食べて、娘はフードをオモチャにして食べるっていう光景が・・
 見てるだけで疲れる光景なんですけどね、母は。
 
リーリへ
 年末のお掃除?え?なんのこと~?♪
 
 うちに何度も遊びに来たアスティは、獣道を知ってて一人でもそこを走るんだよ。
 そう、けっこう神経質っていうか、細かい感情がちゃんとあるんだよね。
 最近、すっごく感じます。

マチルダの保護者さんへ
 マラカスも持ってる持ってる!
 あのルパンより長いもみあげも気になる・・
 なんか好きで、ついつい一緒に踊っちゃうんだよね。
 携帯の着信にもしようかと、思ったけど、それはやめたさ。

うなmamaへ
 おいしそう~
 やってみようっと!!

 くうたん、得意技だもんね。あれでジーッとしてるもんね。
 
どんぐりさんへ
 ヘビロテは、おにいさんのはじけっぷりが人気の一員なんじゃないでしょうか?
 いつもはすっごい作り笑いなのにね!ね?!
 ほんとはお笑い系なのかな・・・て、別にどうでもいいんだけどさ・・ あと、おねいさんの顔も気にはなってるんだけどね・・

めろおかんさんへ
 なぁるほど~!!!
 皮だけむいて冷凍しておけばいいんだー!!すっごいい情報をありがとうございます!さっそく凍らそう・・
 柚子の皮ってちょっと使うだけでも、いい香りがして「いい料理」って感じになるので手抜き大好きな私は、重宝しそうだー
 
 なんかもう、目が離せなくて一日ひっついてくるし、大変なんだけど、
 かわいい時期なんですね~
 ゆっくりかわいさを楽しむ余裕がないのがザンネンです・・
 
  

ムックリンチョ 最高です!
マラカスもって踊ってますよね?!
メキシカンを意識しているるんでショーけど痩せ過ぎかなv-208
なんちゃって~
今日は雨で何もしたくない気分でーす
  • [2007/12/13 10:14]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

獣道、覚えてます!
コマッちゃんを先頭にみんな走ってましたよね!
あのお庭家にもほしいな~♪
そしたら、部屋より庭がひろくなっちゃうけど・・・。
チャーリー的にはグーですよね。
むすめちゃんもおもしろいけど、こまっちゃんも面白い!
結構、神経質なところあるのかも。
巻き散らかさないと食べないって・・・。
困っちゃいますね!
年末のお掃除は取り掛かりましたか??

日々、成長してるんですね~^^

フードこぼしてからしか食べないってのは笑えました!!!
娘チャンが柚子持つととっても大きく見える・・・子供の手って可愛いですね。食べちゃいたい^^

庭付きのオウチっていいなぁ~♪旦那にお願いしよう(無理だけど)

小町チャンと娘チャンって目を合わせることあるんですか?
気になったんですが小町チャンが目をそらせているような・・・(笑)

うちも義母の畑で柚子がとれます。
いつもまるごとリンゴの皮をむくようにむいて、皮だけ冷凍させて使う時に刻みます。
一年中使えて良いですよ!
でも柚子の皮って少ししか使わないから、あんまりたくさん冷凍してもごっそり丸1年残っちゃうかも(笑)

娘ちゃん両手にお荷物持ってヨロヨロ歩くんだろうなぁ~かわいいなぁ♪
大人の靴はいてべったんべったん歩いたりするんだろうなぁ~やっぱりこの頃の子供っていいわぁ♪

ムックリンチョ・・・・。
目の付け所が一緒なんですけどー。
ホント、あのいつもの「作り笑い」、子供相手に失礼だ!と結構ムカついてたんですが、ムックリンチョの時の弾けっぷりをみて内心「ザマーミロ!!」と思ってしまう自分の小ささ。いけないいけない、と思いつつあのすかしっぷりとのギャップが毎回笑えます。
最近あの歌がやたらとヘビロテでかかりますよねえ。
「今月のパワープレイ」的に。

最後の写真は、「くうたん」と言う芸ですね。
またの名をミーアキャット♪
この前、柚子をスライスして、種とって、お砂糖に漬けて、お湯で割ってビタミンCたっぷりの飲み物~♪
って、どっかで言ってた。
やってみたら?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/267-756e9d14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。