スポンサーサイト 


早い者勝ち 

あーら、気が付けば12月。
もうすぐ妹もエゲレスから帰ってくるんですが、妹が帰国するまでにマイナス5キロを目指してたんです。
余裕じゃん、と思ってたのに。あと1ヶ月でマイナス6キロ(1キロ増えとる)は厳しいねぇ
予定を立てたときはできると思ったんだけどなぁ。おかしいなぁ何があったんだろ?あのケーキがいけなかった?あの焼肉?あのビール?あのピザ?思い当たることがありすぎで、原因が特定できません。(特定できないことが原因?)

自分ほど信用できない人間はいないな・・

んで、信用できない自分を信用して今年こそ年賀状を早く作って年末のんびりするんだ、と、予定立てたけどあっという間に12月。
やっぱり・・
子供の写真の年賀状っていらない?だめ?うちはそれでいこうと思ってますが、正直「バカ親がまた送ってきた」って思ってる?
なので、小町と一緒の写真にしようかと思ってますが、てか、「バかいぬし」の称号が加わるかしらね。
フン。夫婦そろってあえて受けますとも。
私はいいんですよ、働いてないしね、でもダンナサンは会社関係にもそんな年賀状でいいのかと思うけど、自分から言い出したので、いいんでしょうね。

で、で、写真撮らないとっと、実家からデジタル1眼レフを借りてきて、撮影、したいのに
子供と犬って全然じっとしてないの。してないのーー!!
たぶん一番じっとしてない生き物達ね。
20071202214015.jpg
ねっ
一応、年賀状用に洋服も着替えたのよ。おフランスのお土産ざますでざます。何を着せようか迷って、まあ、おフランスなら間違いないんでしょうよ、と責任はフランスに取ってもらおう。
小町と娘、オソロイにしようかと思ったけど、ちょっと恥ずかしくって・・・てのはウソで娘のが洗濯中。ツメが甘かったなぁ
20071202214022.jpg
フランスのにほい・・?
20071202214029.jpg
あー、庭掃除もしないとなぁ
庭に2本の桜の木とドングリのなる木があって枯葉が次から次へと降る降る降る・・
枯葉を掃除すると夏の蚊が減るよ、って庭師さんが教えてくれたので、せっせと庭掃除。
でも一日立つと、また枯葉の絨毯がヒラリ。

えっと、寒いのでもう家に入りたいんですが。
20071202213952.jpg
ついでにブラッシングするのに服をぬがしたら寒いそうです。
ヒャッヒャッヒャ、こまちねえさん、よわむしぃ
20071202213941.jpg
て、あなたも、鼻水たれてますよー


さあ、いい加減、真面目にやるぞ、っとダンナサン呼んで二人体制で写真撮影します。
んー小町にポイントが合っちゃってますが?
20071202213508.jpg
娘が背景化しとる・・
あ、また・・
20071202213518.jpg

小町って、写真写りがすっごくいいんですよ。出来上がりを見ると、いっつも存在感バッチリで、人間がかすんでるんですよ。
バ飼い主発言?でも、ほんとに、光ってるんだもんね。
目はイキイキして顔はキリっとして体からはあふれそうなエネルギーが!
その時その時を生きているからかな。作った顔なんてしてないからかな。

片方が止まると片方が動くけど、こうなればとにかくたくさん撮ってその中から選べばいいんじゃねえの、ってことで、ダンナサンはカメラマン、私はアシスタントになって、シャボン玉飛ばしたりオモチャ鳴らしたりしながら、必死で「こっち!!こっち見て!小町ーいい子だねー娘ー!おっ!かわいい!」」とかやって、こっちが疲れたところでギブアップ。

後で見たら、年賀状に何とか使えそうなのが1枚。100枚近く撮って使えそうなのは1枚。厳しい世界なのね・・でも楽しかった。
デジイチが欲しくなるけど、子供と犬とデジイチ持ってなんて歩けないわぁ。今日も、娘を追ってたら、胸元にいた小町に気付かず、小町の額に2回ほどカメラをぶつけて、かなり引かれましたよ

たくさんの中で、年賀状には使えないけど、なんだか私が一番気に入った一枚。
20071202213532.jpg

お互いマイペース。

コメント

あは~んっ

yukkoへ
 うち、ほら、美人家族だから・・犬まで美人なの・・・オホホホ
 いや、おいしく食べてきれいでいたい、私は諦めたくないのーーー

mame&toraカカへ
 妹も遊学です。旅行ばっかりしてますよ。でも、今はちょっとがんばって勉強してるみたいだけど・・
 えっと・・どこだったかな?忘れちゃいましたーロンドンの近くです。すみません。適当で。
 カカも留学してたのねー娘の英語の先生になってほしーな?
 
うなmamaへ
 うんうん、撮ってもらったのもよかった!!
 頼んだCDRを待って、決めるつもり・・♪
 

naokoさんへ
 ほんとですね。デジタルになると、アナログの頃どうやって暮らしていたんだろう?なんて思います
 でも、現像しなくなっちゃったから、いつでも見れる写真って感じじゃないのがちょっとさみしい。
 デジイチはとってもきれい!!やっぱり違いますよ。写真うまくなった錯覚に・・で、naokoさんもいかが?
 
ふみえちゃんへ
 でしょでしょ?
 れんくんとスーさんのツーショットの年賀状来たら、ふ、ふみえちゃん、子供いたの?ってびっくりされない?!
 
どんぐりさんへ
 本まで買ったならぜひ!やりましょうよ。ええ、一緒にきりきり舞いしましょうとも。
 子供の写真どうなの?って思ってましたけど、もうどう思われてもいいや、って開き直り~♪ハッハァ♪せめてレイアウトはシンプルにしようと思ってますけど。

リーリへ
 九州まで飛ばすよー1日に届かなかったら「やっぱりね。」と思って・・
 デジイチはやっぱりすっごくきれい。シャッター速度が速いのかな?その瞬間がぶれずに撮れるのが子供と犬を撮るにはいい!
 
 よよよ、よろしくお願いします♪


 
 

この前のカナさんの魚眼もの、あれ面白かったやん♪

ドンナ母さんへ
 デジイチはやっぱり写りが違いますね~カシャカシャって音が、気分を盛り立てるし♪
 写真写りのいい人ってうらやましい。得してますよね!?

りんぼうずさんへ
 なんか、いつもお酒ネタね!ウフフ。呑みたくなるなーも~!
 もう、年末だから忘年会季節だねー呑んでー呑んでーのまれてーぇ♪
 年賀状ってめんどくさいけど、もらうと嬉しいよね。
 りんぼうずさんも、がんばって作ろ!  

娘ちゃん、かわゆいねぇ~
ママさんに似ているならママさんも美人なんだろうねぇ~
小町ちゃんと娘ちゃんの2ショットの写真!どれをとっても素敵よぉ~

妹さんってエゲレスに住んでいるの?
懐かしいなぁ~
昔1年ほど住んでいました♪
遊学です♪エゲレスの何処なんでしょうか?

もう、無理だから!!!諦めなよ~楽しく美味しいものを食べて生きてけばいいじゃんv-238っね??w

この写真みて小町のかわいさを再確認('0')/めっちゃキリッとしてるんだねー♪ちょっとお姉さんっぽい顔つきになったんでは?!

年賀状、九州博多にも届くかな~♪
ワクワク!
やっぱり一眼で撮った写真って違いますね、光や明るさが違うし、むすめちゃんの肌がますますピチピチして見えます♪
やっぱり、お母さんの撮る写真は愛情がたっぷーーーりだからとっても魅力的♪
誰が、こっち向いて~って言ってるのかな??

追伸:写真で思い出した・・・ごごごめんなさい!

こんにちは。

しかしふたりとも可愛いくてたまりませんねー☆
ワタシも今までは子供の写真の年賀状に「・・・・。どうなの?」と思ってましたが、自分が親になってみるとやっぱりやりたくなっちゃうものですよね\(^o^)/
今年はワタシもデジイチを手に入れたし、早々に写真で年賀状作るための本も買って張り切ってましたが、気がつけばもう12月・・・。しかも、ウチにはプリンターがない、という致命的な事実に最後になって気付く。

こんなときばかり諦めがよくなってしまう都合のいい正確なので、昨日いつもどおりのフツーの年賀状を注文したところですv-75

でもアヤノスケさんの写真見てたらやっぱりウチも親ばか年賀状作りたくなってきた・・・・。

一番最後のが二人の持ち味がしっかり出てるぅ!!
私もおばばかでれん君とスープの2ショットにしようかなぁ・・・・

デジイチどうですかー?やっぱりデジカメとは違う??
アヤさんも年賀状写真撮ってたんですねー!!
でもでもほんとここに載ってる写真もすごいいいですよーー!!
小町ちゃんの方が案外ピタッと止まってくれる瞬間があるのかしら?子供と犬の2ショットなんて想像しただけで大変そう!!
ほんとデジタルになって良かったですよねえー。今や全部現像してた時代が想像できないですよね。。お金幾らかかるのかしら?って感じじゃない?

どの写真もいいね~~♪
ほんと、一番難しい2ショットかもね(笑)
わたしゃ~、まだ年賀状も買ってないよ~。。
はぁ~憂鬱だ~。。。
でも、みんなからの年賀状を手にしたときは・・・すでに酔っ払ってるんだろうな~(苦笑)
は~やく来い来い、お~しょ~お~~がつぅ~~!!

あー、とっても良い写真!2人とも自然で飾ってない感じにほっこりしますね♪
娘ちゃんも小町ちゃんも可愛いです。
化粧栄えする普通顔の人はいるけど、写真写りの良い子は実際も可愛いんですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/261-d3487e42

