スポンサーサイト 


ミッシングポイント 

誰か、誰か知りませんか。家の鍵・・。(知らないか)1週間ほど行方知らず。
犯人はわかっているんですが、なにせ、話せないため、どこにあるのかまったくわかりませんよ。
s-P1020860.jpg
違います。

s-P1020722.jpg
あたしのこと話してる?
大体、見つけたおもろいもの(この場合は私の鍵)を持って家中を歩き、遊びスポット(洗濯機とか母の化粧棚とか)で他のものに興味がうつり手に持ってるものをそこに置いてくるパターンから、検討つけて探したけど、見つからないや。
もう、「あ、あった!」的な偶然見つかる瞬間を待つしかない・・

鍵がどうのこうのより、ジャックがモチーフになってるキーチェーンがないのがさみしいのと、
ダンナサンの鍵を私が使うため、帰ってきたときにピンポンを鳴らす→小町がワンと吠える→せっかく寝た娘が起きる、この負の連鎖を断ち切りたい。

さあ、さて、三連休の中日ですが、みなさんどこへお出かけですか?
天気もいいし、あったかいし、どこへ行く?
紅葉見に行くかな、ドッグランもいいね、買い物もいいね、公園に遊びに行くのもいいね。
うち?
うちは、娘が風邪ひいて熱を出したため家にこもってます。
s-P1020988.jpg
ダウンです
頬が赤かったのは寒かったんじゃなく微熱があったのかも・・と今更気付く。ダメだなぁ。適当育児もいい加減にしないと。

子供が風邪ひくと、ひっつき虫になるんで今日の夕飯はうどんにしてもいいかなとか、
今日の小町の散歩はどのタイミングでいつ行こうかなとか、
明日には治ってるかなぁとか、
今日は、「点と線」を見ようとか、
そんなことしか思いつかないので、今日は評判のよかった小町と娘の服を買ったmarimekkoで
見つけた新しいクッションカバーの自慢でもして終わろうと思いますわ。

s-P1020980.jpg
フム このカバーもいい心地
s-P1020981.jpg
むっ?
s-P1020982.jpg
むむ~?

早く治りますよーに。

コメント

あがさんへ
 ご無沙汰です!
 風邪はとってももうよくなりました。鼻水だけです。
 鼻がカビカビで、真っ赤ッかで、いっつもタラーって垂れてる・・
 ウフフ、子供らしいでしょ?
 
 いたづらッ子という面では、娘のほうが数倍いたづらッ子なんです。
 小町は家の中では、気配を感じないほど、大人しくなっちゃってね・・
 外ではすごい強気で困っちゃってますが。
 あが家では、ニヤちゃんがいたづら盛りでしょうか?!

ふみえちゃんへ
 パリパリ伝説買ってくれたの?!嬉しいじゃないのー
 そうそう、まったく同じなの。偶然だよ。今度見に来て 笑
 
 れんくんも鼻水がひどいって言ってた。
 赤ちゃんは吸えないし、鼻をかめないからねえ、
 大変だわ

わぉ、まだ鍵出てきませんか?
あのジャックのチャーム可愛かったのにショックですねぇ・・・
あかねちゃんもお熱が大変そうで、魔の冬ですね・・・赤子にとっては・・・

そういえばパリパリ伝説全巻買っちゃった!!
いまやあたいの彼もはまってます!
にしてもあやのすけさん、じゅんことまったく同じテントじゃないですかっ???

ご無沙汰しておりました。
お嬢ちゃん熱が出ちゃったんですね。
でももう大丈夫そうかしら?良かったです。
言葉で教えてくれないいたずらっ子が一人と一匹(笑)
そりゃあじっくり鍵を探してる時間もないですよね。
でもきっと「もういいか」と思った頃に出てくるんですよ。
あれ?なんだか「夢の中へ」の歌詞みたいですね(笑)

りんぼうずさんへ
 熱はさがったけど、鼻がズーズーカピカピずるずる。
 くしゃみすると、ピローンって出てくるので、要注意!笑
 
 鍵は見つからない・・どこか知らない?

てん吉母さんへ
 こんにちわ~
 風邪ひくとぐずっちゃって大変ですね。これで、二人子供がいたらどうなるんだろう・・
 なんでか、元気だった小町もおなかを下してました。
 家族の不調が伝染しちゃうみたいです。

理恵さんへ
 はじめまして。
 そうですね、小町も何か不調を感じてるかな。おなかを下してました。
 熱は下がったけど、鼻水がすっごいです。緑色の本格的な鼻水で鼻がまっかっかです・・

幸子姫へ
 すごいわ。観察力がすごい!
 ずうっと一緒にいた私は、ぜんぜん気付かなかった・・
 また、ん?と感じたら、ぜひ、教えてください。(笑)
 
 熱は1日で下がったけど、鼻水がすごくて。
 食欲がないし・・でも、元気で小町を追っかけてるので、ほぼ回復!
 ありがとう。

リーリへ
 ねーそうなんだよね。
 もっと真剣に探したら?なんて言われて、ムっとしたので探すんだけど、
 意地になればなるほど・・見つからないわ~
 どこなの?
 娘に聞いても、ポカンとしてるし、小町に聞いても、ポカーンとしてるし・・
 

むすめちゃん、早く治れ治れ~!
みんな元気に年越しできますように☆
そんで、鍵も早く見つかりますように。
どこに行ったのかな~。
探し物って「あら~どうしてここにあるのに気付かなかったのかな」って所にあるんですよね!

あぁ、やっぱり、ほっぺが赤かったのは、
風邪の引き始めだったんですね。
なんか、いつもの感じと顔色が違うけど、
私は子供のこととか分からないので、
気のせいかなぁなんて思ってたんですけど。
早く治るといいですね。もう、治ってるかな?

はじめまして

はじめまして^^
小町ちゃん、娘さんがいつもと様子が違うぞ~って、心配してるのでしょうか。
もうお風邪は治りましたか?

娘ちゃん風邪ひいちゃいましたねv-12
子供が風邪ひくと何もできなくなっちゃいますよね~
早く良くなりますように★
それにしてもワンって偉いよね~
散歩に行けなきゃ行けないなりに寝ていてくれるし・・・・。
まぁあんまり引きこもると悪戯するけど(笑)
ママはいつも色んなこと考えてなきゃ~いけないから大変だよね!アヤノスケさん看病疲れで体調崩さないようにね!
お大事にしてくだされ~v-10

どう?風邪治った?
急に寒くなったもんね~。お大事にね~♪
で、鍵は?見つかった?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/256-8e777901

