スポンサーサイト 


進化するのだ 

毎年、私が風邪をひいて、次に娘がひいて、二人が治った頃にダンナサンが風邪をひくという順番。
今年ももれなく。しかも一番、風邪がひどいという・・災難な人。
仕事もあるのに、家族の風邪までもらってしまう。なんとか休みをとって1日家で寝て治す・・のかと思いきや、それでも寝ながら資料を読んでいるダンナサン。サラリーマンはつらいぜ。
s-P1020949.jpg
今日は病院でもらった薬をトランクに詰めて出張に行きました。がんばれ。

小町のカラーを新しくしたので、古いのが転がってるんですが、
エッグアートを教えてくれる、ダルメシアンのアン&キャンディの飼い主さんが娘に会うと、いっつも何かを仕込んでくれるんです。
クリスマスのをしたときに、この小町の古いリードを「カチャ」て言って閉めるのを仕込んでくれて、
カチャってしてごらん?そうそうそう!!わあすごいねえ!!
ってオーバーリアクションでしてくれるので、あっという間にできるようになりました。
犬をしつけている経験のある人は、子供の扱いもうまいと思う今日この頃。
ついつい母だと毎日一緒なので、いちいち付き合わないけど、
こうやって、一緒に喜んでくれると子供は大喜びで吸収しますよね。
いつだったか、クルクルクルクルクールクル♪って歌を振り付きでずっと歌ってくれて、私も一日その歌が頭の中で回ってたこともありました。
カチャ
s-P1020945.jpg
でもバックルを手で持っちゃうので、閉めれない。手を持ち替えてあげようとすると怒るので、ここでストップ・・、
次のエッグアートの日にまた教えてもらおうね。

本来の使い方はこうですよ。
s-P1020951.jpg
苦しくて泣いてるのではないですよ。かなりゆるゆるです。
遊び道具がなくなったから怒ってます。

ハア、取れた・・
s-P1020954.jpg
すっきり

小町と娘のご飯風景画が最近変わってきたので、動画でとってみました。



ああ!っと小町のフードボールをひっくり返したところで、おしまい。小町にあげるだけじゃなく、自分も食べてますが、小町のご飯なんだ、ってことはわかってきたみたい。
s-P1020961.jpg

動画の後、落ちたのを拾ってボールに入れて、それを小町が食べてました。
おいしかった。
s-P1020968.jpg
ゆっくり食べるとお腹いっぱいね。
ね、ね、気付いてもらえましたか!!
娘と小町の服おそろり。かわいすぎじゃない?
marimekko行ったら、娘の持ってた服とおそろいの小町の服がある、ってダンナサンが嬉しそうに見つけてきたんですよ。
お値段見せても、買おうぜと言うので、仕方なくね。フ。仕方なくよ。

ええ、親ばか犬バカですけど・・何か?

コメント

chataさんへ
 はじめまして、ありがとうございます!
 動画はリアルに伝わっていいですね。ほんとは言葉で伝えれると一番いいですが~

 ドウジョォと言ってるのわかってもらえましたか!
 真似っこまねちゃんなんです。今。

mame&toraさんへ
 うちの家のレベルになると、何でも生協の宅配ですのよ~オホホのホ
 キッチンマットも洗剤もクレンジングも何でも生協ですのよオホホ

 うちの男も犬の服なんてケッ派よ~犬に高い金出してわからんって毎度言われるので、
 4000円しても、1000円だったの、って常に、嘘つきまくり~オホホ
 このたびは、娘とのおそろいがよかったみたい。

 カバンだからダメなんだわ!カカもジャックのきぐるみ着たら、おそろいでいいんじゃないですか?!

こまちママへ
 こまねちもおそろいある?
 超かわいいだろうなー

 ほんとに、どっちがお世話しているんだか?って感じですねぇ
 犬と子供はどっちも成長できて、いいですよ。
 

あらら、可愛いペアルックだこと☆
すぐに一緒だ!って気づきましたよ!
しかも、マットともちょっとオソロみたいだし。
しっかり?お世話している娘さん、
成長してるねぇ!!
小町ちゃんも仲良くやってるじゃない。

旦那さまが欲しがるって言うのも凄いね♪うちのは全然興味なし、
and犬の服反対!!されるなぁ~
無視して着せているけどね♪
お揃いはすぐ分かりましたよぉ~
可愛いねぇ~私はJRTのプリントされているバックをもってmame&toraを引っ張っていたら、
「あほっ!っぽい。」って言われたけど、、、何が違うのかしらぁ~?

それと、キッチンマット可愛いっ!
うちのはただの白いヤツだから良いなぁ~

初めまして・・・

ワンコとコドモ服のお揃いって初めて見ました。
なんとも可愛いわ~ この動画最高ですね!
「ドウジョオ~」って微妙に言ってますね!
最近このブログを見つけ、ハマってしまいました。
小町もお嬢もダントツ可愛いから。^^

リーリへ
 ん?やつれた?母はまったく気付かなかったけど・・
 言われて見れば、風邪の間はあまり食べなかったカナ。
 でも元気百倍ですので、心配なく。ジャングルジムのてっぺんで元気に屈伸してますから・・
 
 犬の服ってけっこう難しいよね。私も何度かトライしたけど、どうもピッタリできない。
 小町は肩がないので、すぐはだけちゃうんだ。このピンクの服もちょっと大きい。
 でも、おそろいがとても評判がいいので、がんばってみようと思います!!
 え?見栄っ張りだね、って?
 ばれたか!

naokoさんへ
 ジョージかわいいでしょ~!?
 うちの近くのドッグショップも、ジョージ以外にもいろいろ置いていて、とってもかわいいんですよ。
 絶対気に入ります!
 ぜひ、名古屋にお越しくださいな。(と、しつこく誘ってみる)
 
 私も初めてこの光景を見たときは、ダンナサンを呼んじゃいましたよ。
 おかしいよね、この犬と赤ちゃん。

 姪っ子さんとサクラちゃんの動画とか見たいな~♪
 
cherrybom0506さんへ
 こんな関係になるとは、誰が想像したでしょう!?
 赤ちゃんを噛むんじゃないかと心配したくらいだったのになぁ
 
 本当の姉妹みたいでしょ。今日なんて、小町ががっついてクッキーを食べたせいで、ガアガアと喉をいわせてたら、
 娘も真似して、ガアガアしてた!プ。娘には、小町は犬じゃなくて姉なんでしょうね。

どんぐりさんへ
 marimekkoの赤ちゃん服もかわいいですよ!
 ボーダーが4色くらいあったかな。
 で、おそろいの犬服買って、どんぐりさんのも買って、そうすると、お父さんのも買って、
 すると、クッションカバーとかマグカップも欲しくなって、
 ババンバンと散財しちゃってくださいよ。

 「てつ」じゃあ、やっぱ物足りないですよね 笑
 でもお散歩行かなくていいし、世話しなくていいし、いたづらしない・・
 



 

幸子姫へ
 おそろいには、大人が入らないほうがかわいいよね。兄弟や双子がおそろいなのも、かわいいもんね~!!
 大人が入ると「いい年して・・」感が出ちゃう?
 うっ、子供も犬も、グッズは簡単でも服はなかなか難しいのよ?知ってて言ってるでしょ!?
 しかも、冬服は難しいから、来年の夏服に向けてがんばるわ。

 あ、ミューちゃんとココモちゃんもおそろいするの?
 たぶん、めっちゃかわいいよね。
 
うなmamaへ
 ほんとですね。
 世話してるのはどっち?
 私も、最近娘が田舎っぺくさいなーって思っていたんですけど・・
 前髪切ったらまっすぐになっちゃったからかなぁ?
 長野と名古屋のミックスだから、正真正銘の田舎っぺなんだけどね・・

yukkoへ
 ええええ!?ゆっこのスパイがいろんなとこにいるから、下手のことできんわ~!!
 ぜひ、お友達にはね、見かけたら声をかけて、って教えて。
 
ドンナ母へ
 ペアルックはアベック(古!)が着てるもの?
 おそろいは・・おそろい?(よくわからなかった)
 
 ダンナサンは犬の服なんてケッ!って感じですが、娘とおそろいはツボだったみたい!
 最近、小町が言うこと聞くから、かわいいみたいですね。
 男って・・ボソッ 

  
 

娘ちゃんと小町ちゃんの支えあい生活、可愛すぎるv-238
なんだか早く実家の犬に会いたくなってきました・・・。
そして次回の帰省の才には間違いなくmarimekkoに行って愛犬2匹用のお土産を買っちゃいそう。さらに自分のもお揃いで買っちゃいそう・・・。

あー、今すぐ犬が飼いたくなりました。やっぱ「てつ」じゃ物足りないです。

超かわいい服^^本当の姉妹みたい♪

ご飯ムービー最高!!
1粒ずつあげて小町ちゃんもそれをジッと待つ・・・可愛い♪
「一気に食べたいよう」って小町ちゃんの心の声が聞こえてきそう^^

いや~~、癒されます!!!

うんうん私も娘ちゃんは風邪気味の時の写真?って思ったー。
そして娘ちゃんが小町ちゃんにご飯をあげてても小町ちゃん、きちんとそこから食べてるなんて可愛すぎっ!!ウチも妹の子供はサクラにおやつをあげたくてあげたくて仕方ない時期で。。
娘ちゃんと小町ちゃん、やっぱりお揃いの洋服なんだー。こんなの売ってるんだね!!これも可愛すぎっ!私も手作りかと思いましたよーー。
あ、この前小町ちゃんが買ったgeorgeに行ってみましたよー。洋服がすごい可愛かった!時間がなかったので次回又ゆっくり行ってみまーす!

娘ちゃん風邪引いてちょっとやせた??
ちょっとやつれているように見受けられます。
おそろいの服かわいい♪
いや、本当にかわいいデス☆
てっきりあやさんが手作りで作ったのかと思った!
今度は是非作ってみてくださいね♪
意外と犬服って難しいんですよ・・・。
こまちゃんもむすめちゃんもとってもピンクが似合う♪
女の子ですもんね。

お揃い、大好き~!!!
ペアルックじゃなくておそろいが、すき…♪
娘ちゃん&小町ちゃんのお揃いは最強に可愛いですね☆
ダンナサンが衣に興味があるようでうらやましいですぅ。

仲良しじゃん♪あかねちゃんがどんどん変わってて、もう同一人物ではなくなってる…!!!!
マリメッコでの目撃情報があったよーうちの友達がバイトしてて、お姉ちゃん達を見たって~v-119お揃いの服を買ってたとはね('0')/
めちゃめちゃ可愛い♡♡

どっちがお世話してるのだろう。。。
なんとも微笑ましいが、娘ちゃんが田舎娘化してるような気がするのは、寒くてホッペが赤いからかしら?

っていうか、すぐに気づいたよ。
お揃い!!!!!って。可愛い。可愛すぎる!!
ママとわんこ、ママと赤ちゃんの組み合わせを超える可愛さです。
たぶん、赤ちゃんとわんこのお揃いは、
半端なく、ステキ。
せっかくだから、これを気に、こまちゃんと娘ちゃんの服を
たくさん作ってあげてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/255-3d73e350

