スポンサーサイト 


クリスマスに向けて 

かわいいマルチーズにバカだバカだと、言うバカ飼い主の記事を書いたんですが、
水に向かって「バカ」って言うと、水の結晶がグシャっとくずれるんですよ。
これは水が日本語がわかるんじゃなく、その言葉の持つネガティブなエネルギーを感じるんだって。何語でも「バカ」って言うとくずれる。
「かわいいね」とか「すごいね」って言うと、結晶がきれいにるの。
この本で知りました。水に話しかける言葉とそのときの結晶の姿を紹介しています。
インドにはまって「俺、人のオーラが見えるんだ」って言ってたチョイいっちゃってる系の友達に昔、紹介された本。
これを思い出しました。

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ 水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ
江本 勝 (2001/11)
サンマーク出版
この商品の詳細を見る

紹介する人がオイ?って感じだったので、本の内容まで半信半疑だったけど、(表紙もボロボロだったし)
ときどき思い出すと、ありえるかもなぁ、と思う。
人も犬も体の中の大部分が水だから、ネガティブなことを言われると体の中の水の結晶がくずれちゃうのよ。言霊ってあるんだよ。
だから、バカなんて犬に言わないで欲しいなぁ。子供にもね。
ときどき、「あんたバカじゃないの?!」とか怒鳴ってるお母さん見ますけどね。
まあ、落ち着いて。お母さん。言ってるお母さんの顔が般若に見えますから。

って、でも私も、もーこのおバカが~!とか、小町にときどき、言うんだけど、こういう場合はどうなんでしょか?
P1020932.jpg
バカじゃないもんアホだもん
ってよく言ったな・・

間違いなく親バカ犬バカなうちはそろそろクリスマスに向けていろいろと。
P1020942.jpg

クリスマスって終わると、ナンだったんだ?あの騒ぎは?ってくらい一瞬にしてお正月モードになっちゃいません?
このクリスマスを長く楽しむには、早めに出せばいいんじゃないのか、と主婦は思ったのね。せっかくなら、長く飾りたいんですよ、何でもかんでも。
s-P1020879.jpg

窓に張るゲル状のこの、飾り。つけているお家を見て、「なんでこんなのつけてるんだろ?」ってずっと思ってたけど、わかった。
高いところにつければ犬も子供も手が届かないから。ツリーは倒されるけど、これは倒れないから。そして、けっこうかわいいから。
何でも使ってみないとわかんないね~

クリスマスのエッグアートもアスティママの赤ちゃんが産まれる前に!って、早めに教えてもらいましたよ。
P1020937.jpg

パカっと。
P1020938.jpg

犬の足跡もつけちゃった。
P1020939.jpg
テテテッ

エッグアートを作業中、下では相変わらずやってましたね。
s-P1020791.jpg
ギャオス!

よくやるるわね、あんた達・・
s-P1020797.jpg
みんな同感です。

でも仲が悪いわけではないのが不思議な二匹。
s-P1020784.jpg
おすまし。

コメント

sayakaさんへ
 うふ、それは間違いなく、犬バカ~!でも私も。喜んで受け入れます。
 
 アスティと小町で鍛えあってるような気もします。笑
 ジャック界を走り抜こうね。アスティ!

りんぼうずさんへ
 あー私も、お粗相したときなんかは「もーばかー!」って言ってる・・かも。
 自分で書いておいて、気をつけなくっちゃね。
 
 うふ、この顔が微笑ましいなんて、りんぼうずさんも犬おバカさん~!

minimさんへ
 すでに小町が食べそうに・・トホホ
 くっつけが甘かったのか、ポロっと落ちていたのをすかさず見つけて。
 
 そのお宅、きっと子供さんが貼ったんでしょうね~
 うふふ おかしい。
 お母さんも作品だから取っておいたのか、それか、めんどくさかったからか・・笑
 そして、その調子だと、今年は、ゲルが足りなくなっていると思われます・・。



クリスマスのゲルの飾り。かわいい。
娘ちゃん、喜んでますか? 食べないでね。
去年ですが、つなぎ合わせるとツリーになると思われる物を、てんでバラバラに貼り付けているお家発見しました。
ついでに、トナカイの顔が思いっきり逆さまでした(--;)
どちらも子供が張ったのかしら・・・
今年はまだ何もデコレーションしてませんけど、この先どうなるか楽しみです。

そうそう、言魂ってあるんだよね~♪
私もりんに「ば~か」とか言わないようにしてるよ!
でも、いたずら三昧してるときは、ついついね~・・・

ワンコ達の絡み、微笑ましいです♪
って思うのはジャックオーナーだからかな(笑)

面白い本ですね。
確かに、ネガティブなことを言っている時の顔って醜くなりますよねぇ。
言っている口から毒されるというか。
でも、「バカ」も“お”をつけるとやわらかくなる。
ジャックの“おバカさん”ぷりが可愛いと思ってしまう犬バカです。

エッグアートの際は家族揃ってお世話になり、ありがとうございました。
astiはしばらく小町と遊べないと禁断症状がでるようです。 コマチholic

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/254-5ec13d45

