スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカはどっち 

日曜日の、いいとも増刊号で、有名?ブログの作者が何人か出ていて、ブログの内容とヒット数を当てるゲームをしてて、それをうだうだと見てたとき、
猫のブログで1日で何千件のヒットがあるとわかった瞬間にダンナサン言った。
「おい!!アヤノスケもブログすれば?小町の写真なんて乗っけたら、何万件レベル間違いないぜ。な?コーマチ!」
(寒くなってきて触れ合いが触れてきたので、かわいさが増した様子)

いろんな意味で、な、なんと言っていいのやら。
P1020933.jpg

あえて一言言うとすれば、
たしかに、ぷくぷく猫より小町のが癒しになる。(しかし飼い主限定)
P1020935.jpg
んーかわゆすぎ。
子供も犬も同じくらいかわいいんだけど、決定的に違うのは、犬のほうが、従順なのでただただ純粋に「かわいい」。

犬ってかわいい。どんなコもかわいい。()
なのに、この前、公園でひどい飼い主に会った。小町といつも行く広い公園の中を歩いてたら、
前から、ちっこくて白いマルチーズを2匹連れて散歩している父親と高校生の女の子二人の家族が来て、一匹はオンリード、一匹はオフリードだったんで、おおっと、小町がなんかしたらどうしましょ、ってきちんとリードを持ち直したら

「まじバカなんだよ、あいつ。」「ほんと、あいつ、まじバカじゃね?」

って、言ってるのが聞こえて
どうもオフリードにしてる方のマルチーズが呼んでも帰ってこないみたいで、バカだバカだって言ってる。

バカはお前だ

車道に向かう坂道をテテテっと上がったときは、ヒヤっとしてこのまま行くなら私は捕まえよう!って他人事ながらびびったのに、
まだ飼い主は「バカだよ、マジで」って言うだけ。つける薬なしだね。
お前がバカなんだ。
バカだって言うたびに、自分のバカが見えてるのがわからないなんて、かわいそうな子。

小町がもっと凶暴な犬だったらどうすんの?フラフラってノーリードで挨拶に来て、小町がガウガウガウってしたら、どうすんの。こっちが悪いの?そんな犬がいるなんて、かわいいマルチーズ飼ってたら想像もつかないかもしれないけど。
なんで、あんなにかわいい子に、バカバカって言えるの。もーバカだねえ、っていう愛を感じるバカじゃない、「バカだね」って吐き捨てるように、なんで言えるの。

あああ、何かいやな気分。うちのかわいい子達で癒されよう。

今、我が家ではシャボン玉ブーム到来。
P1020943.jpg

主婦じゃないダンナサンが、家の中でやってくれたよ。
私は、外でやろうと思って買ってきたんだけど。
わああ
s-P1020921.jpg

なくなっちゃった
s-P1020922.jpg
フワフワ飛ぶシャボン玉を見て大興奮。
食べれる?
s-P1020894.jpg
小町は必死で食べようとして、パクパクしていた。

大人になってから見るシャボン玉は、フワフラキラキラしてとってもきれいでした。

コメント

naokoさんへ
 ブワッハッハ!!naokoさん相変わらずおもしろい~も~
 そう、人がたくさんいるところに出したら、小町の暴れん坊ぶりがばれるじゃん!!って私も思ってた。
 今日のわんこの撮影すら、できないかも・・って応募をためらってるのに。笑

 私は富士丸な日々が、とっても好き。最近は、なんだか、すっごい有名人が突然ブログに出てきたりして、すごいなあと。
 
 マルチーズにバカなんて言ってたら、小町は飼えないね・・フ・・
 バカ!なんて言ったら、喜んで噛み飛びついてくるから。

今動物のブログでもすごい有名なのあるみたいですねー。ウチの旦那も雑誌とかテレビを見る度に「サクラの方が全然可愛いのに」といつも言ってます。顔可愛いけど、躾がなっとらんからそういうとこ出れないでしょ!!って感じ。男の人って言うだけだよね~。
マルチーズの飼い主さん、本当に愛情あるのかしら。。。愛情があるならそんなこと何度も口にしないよねー。なんかそのマルチーズがすごい可哀想に思っちゃうわ。。

リーリへ
 誰が~拭くのかな~?ね?
 まったくもう。母は損だわ。

 猫ってかわいいよね。私は猫も好きです。でも猫アレルギーなので遠くから見つめるだけなので、余計に愛がつのります・・

 ネットは調べ物にしか使わないので、たぶんばれないと思うんだけど、突然このブログがなくなったら、ばれてケンカしてるんだと思ってください・・笑

ドンナ母さんへ
 パピーのジャックに癒されるとは・・ドンナちゃんは大人しいんだね。
 小町のパピー時代に癒されたことなんてなかった。
 って、この話題しつこい?笑

 バカバカって言うだびに、言ってる人のバカが露呈しますね。
 
 オンリードだった小町がガウっても悪くないんだですか・・ヘエ。
 そうか、オフリードの時点で法令違反だからかな?
 ガウらないのが、もちろん、一番だけども。 

マチルダの保護者さんへ
 犬がかわいそうですよね。
 あんなにかわいいのに。

 どうぞリンクよろしくお願いします♪

こまちママへ
 うんうん。私も、このおバカちん!!とか言ってます。
 でもそんな感じじゃなかったなぁ
 吐き捨てる感じでした。きっと、ボキャブラリーも少なく、「バカ」以外に言い表せなかったんでしょうね。
 
 床の掃除・・ね・・小町が拭ければいいのにな~
 犬のモップ靴下開発しちゃおっかな!?
 お、けっこういいかも。買ってくれる?

mame&toraカカへ
 ムキムキー!ムッキー!
 ほんとに、放し飼いで散歩なんて信じられんです。
 公園に行くとけっこう多いんですよ。
 まあ、法令的には違法なんでしょうが、公園内ならまだしもね、(私は迷惑ですが)
 そんな道路でだなんて?!チワワなんてちっちゃいのに!
 ほんとに、信じられん・・・

 ん?なに?家出?
 うちにもおいしいお菓子あるよ。こっちへおいで~♪ 

うんうん!お前は馬鹿だっ!!
マジで、そういう飼い主…
^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
この間道路を走行中、チワワを発見!
飼い主らしき人が傍にいなくて、
そこは大きな交通量の多い、十字路!
とっさに車を飛び出して捕まえなきゃ!と思って近づいたら猛ダッシュで逃げちゃって余計危ないところでした。誰?放し飼いで散歩させているヤツ?それとも日々に不満に家出したのかな?
明日は我が身だ… mame&toraに取って置きのおやつをやろう♪

私もつい言っちゃうけど、
愛情込みのバカとは違ったんですね。
ワンコが可愛そうですね。そんなこと言うなんて寂しいな。
もし、轢かれちゃったりしたらどうするんだろうね…
それと、
シャボン玉の後の掃除も誰がするんだろうね…(ノ_-;)

訳わからんチンの飼い主はどこにでもいるんですねー 犬がかわいそうですぅ  あっアヤノスケさん、うちのブログにリンクさせてくださいな

バカって言う方がバカなんだよ~!って子供の頃言い合いましたね(笑)
でも的を得てますね。バカ飼い主め...
もしつながれてる小町ちゃんがガウっても非はないようです。(裁判とか大げさになった場合)しつけの先生いわくですが。
私も毎日ドンナに癒されまくってます♪

わたしも見てる♪
そのねこのブログ。すっごくかわいいんですよね!
そっかそっか、まだバレテナイんですね。だんな様知らないのですね。
そうなんですね。
こまっちゃん、ハダケテル。
セクシー??!

しゃぼんだまは外ですよね。
床、誰が拭くの!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/251-177643a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。