スポンサーサイト 


エスキモー体験 

頭痛いし体はだるいけど、コマチと娘はいたって元気ななか、
これは、新製品投入しかないだろう、と、
「パリパリ伝説」に出てきて家にもあったやん、と思い出したコイツ登場!
s-P1020804.jpg
なになに?
大物にはビビリなコマチは膝に避難。かわいいんだから。

エスキモーのお家のミニテント。
s-P1020808.jpg
いないいない
ヤフオクで(たしか)1200円買ったIKEAの。こっちにはIKEAはないんだい。あったら、買い込んじゃって大変だから、まあ、なくてもいいか、と負け惜しみ。(コストコも同じく)
ばあ~
s-P1020807.jpg
小町逃げてるし・・

でもね、これ、昨晩、たまたま早めに帰宅したダンナサンも、うわ、でっか!何これ?ってびっくりしたほど、大きいんですよ。
で、娘がコレに入って遊ぶかといえば、そうでもなく、場所だけ取ってね・・
昨晩は熱っぽかったので、寝かしつけるときは起こしてくれたらいいから、と言って、ダンナサンに任せて寝たんですが、テントで遊ぶ声が数分聞こえた後、朝起きたら壁のすみに除けられてた。ち。
s-P1020809.jpg
始めは興味しんしんだったんだけどなあ・・
私がこの中で遊べば興味もつかなぁ
なんとしても、遊んで欲しい、この中で。ただの母の意地。

ほら、小町も入ってみなよ
s-P1020811.jpg
断固拒否です

私はここでいいですから。
s-P1020814.jpg
あなたもですか・・

またこんなもの買ったの?、とか言われるの嫌で「東京の友達が送ってくれた」なんて、下らない嘘をついたのは内緒。

テントが出てきた漫画はこちら。
(本当は3なんですが、表紙の絵が出ないので、2巻で代用)

パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (2) パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (2)
かわかみ じゅんこ、かわかみ じゅんこ 他 (2006/08/08)
祥伝社
この商品の詳細を見る

うちは一家みんなでファンです。
友達がフランスに住んでて、ちょくちょくメールで「こんなことあってさー」「てか、ありえなくない?」とか言ってるのが4コマになったようなマンガ。
秋の夜長にいかが?クックックックックックと笑えます。ので、電車で読むには危険かと。


コメント

マチルダの保護者さんへ
 座布団1枚か2枚が限界ですね。
 大人二人は入れない大きさなんですよ。
 でも、それが落ち着く感じ。

 我が家の今夜のメニューは餃子(生協の焼くだけの)でした♪

どんぐりさんへ
 やばいですな、かなり。
 IKEAは、かなり懐かしいのでは??ポーランドにもあって、これが日本にあったら、あれもこれもこれもそれも買うのにな、と思ったもの。
 
 もし東京へ行ったら、1日はIKEAへ行って、買いこんで一括配送してもらおうか、なんて、真剣に考えたりしてます、私も。

リーリへ
 今は、リビングのすみっこでチンマチとしてます。
 犬用のテントなんてあるの?
 囲まれた空間は犬は嫌いみたいだね。
 
 つまんないよね~
 中で一緒に遊びたくって、ダンナサンは「おい、小町も入れてやるよ、来いって」とかってやってるけど、
 小町は、完全無視です・・

りんぼうずさんへ
 じ、自業自得?笑
 ダメよ!
 どんだけ、どんだけ飲んでも、化粧を落としフェイスケアをして、服を着替え、歯を磨いて、お布団にもぐって寝る、ってことをすると
 翌朝の目覚めが違いますよ~

 風邪はひきはじめが肝心!!
 葛根湯、飲んで、あったかくして寝て下さいね。
 向かい酒したらだめですよ~!!

 

アヤノスケさん、風邪の具合はどうですか?
私もどうやら風邪のようです。水曜日かなり酔っ払って帰って来て、布団をちゃんと掛けずに寝てたみたい。。。
酔っ払うと、学習心が無くなる私です(汗)ヤバイ・・・

かなり大きそうですね~。
もうちょっと大きくなったら、自分のお家~って言って遊ばないかな。
私、今でもこういうの好きですよ♪
秘密基地っぽくてワクワクしそう。
家にも犬用テントがあります。
コマッちゃんと同じくチャーリーも入りませんよ・・・。
面白くないな~。

かわいい。
可愛すぎる。そして安すぎる。
IKEA、やばいですねー。
ワタシ、IKEAのカタログを見ながらいろんな妄想を膨らませるのが軽い趣味だったりします・・・。
来年あたりに神戸にもできるそうです。いずれ名古屋にも?

やばいですな。

ひさしぶりです

テントいいですね~ 中に座布団ひいてお茶したい気分!
ホームセンターで売ってたダンボールハウスも魅力的です。

ご飯作るのめんどくさいよーv-47



幸子姫へ
 海で使うのもいいかも!ナイスアイディア!
 でも、ちょっと笑える、だって、柄が氷だもん。笑
 
 ナンデIKEAか?
 ヤフオクで、「IKEA,ベビー」で検索したら出てきて、あ、おもしろそう、って買っただけです・・
 ヤフオクってついつい安いと買っちゃわない?
 
 

うん、うん、何でIKEAのを買ったの?
不思議!! でも、これなら海に持っていけそう。
海って、日陰がないから、
ちょっとした荷物を置いたり、
休んだりするのにちょうど良さそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/248-4e0d1d79

