スポンサーサイト 


イスをよけたらどうだろう 

たたの鼻風邪だと思ってたら、昨日の晩から体がだるくなってきてダウンです。
s-P1020730.jpg

あ、私がです。
今日は、元気な二匹と家にひきこもって、DVDなんかを見て時が過ぎるのを待つ・・
DVDっても、子供用じゃなく、「24」だけども・・。
銃声とか爆発音って、子供には悪影響すぎるか?
寝転んでる私に突進して倒れてるのは、そのせい?

そのDVDに、「temptation ISLAND」というオマケがついてて、ある島で、4組のカップルが男女別に分かれて、美男美女12人づつと2週間過ごすというアメリカの好きそうなドキュメンタリー(?)。
その1話だけがオマケについてたからついでに見たのね。
アメリカの美男ってみんなムキムキなのね。そして、美女はみんなセクスィー。
ムキムキマンって好きじゃないんだけどさ、私は。ブロンドって、髪の毛が頭から浮いてるように見えて落ち着かないんだけどな、私は。て、関係ないだろうけど。
アメリカ人の価値観が見えたし、あのカップルはどうなるんだろ、と目論見どおり気になったので、続きを借りようかな~しかし、見る暇あるかな~というか、他人のカップルのことで時間を使うのってもったいない気も。
s-P1020749.jpg
でも、見たい。他人の不幸は蜜の味だもん
今、娘は1歳2ヶ月なんですが、ご飯を食べないんだなー全然。
前に何でも食べる、って書いた気もするけど、突発性発疹してから、逆に食べくなってオッパイ星人です。
食べるのは白いご飯か甘いヨーグルトかニンジンくらい。口に入れても半分ほど噛んだ半熟状で出しちゃってコマチ隊員出動。ご飯だと床にへばりつくからイライラ倍増。
しかも、イスにも座らず立ち上がって机の上に上って食べるのですよ。
s-P1020746.jpg
机の上ですが何か?
おろしてもおろしても、自分でイスに登って机の上にやってくるし(そう自分でも登るんですよ)、座らせようとしても足を踏ん張って座らないし、「じゃあごちそうさまね」って言って下ろしてイスを遠くにやると足にしがみついて泣いてくるし。
保育士さんに聞いた「立ったら下ろす」作戦も効かないわ。ご飯の時間がストレス。
みんなそうよ、みんな忍耐のにの字でがんばってるわよ、っていう保育士さんの言葉だけが頼りです。

あと、机の上に欲しいものがあれば、自分で取りますから。
s-P1020689.jpg

聖域だと思ってた机の上ももう危ない。
s-P1020753.jpg
ん!
ん!って言って、私に渡そうと。まだ話せない子供って「ん!」って言いませんか。
かわいいから好きなんだけど、何でも「ん」でお母さんはよくわかるなあと思ってたけど、わかるもんですね。

登って、机の上の何でもかんでもで遊ぶので、イスは脇に撤去だ。
イスを机の横に動かして登るという知恵がつくのはいつだろ。
s-P1020758.jpg

しかし、イスを脇に寄せるとこういう危険もある。
s-P1020760.jpg

ああーおせんべいが~
じゃない、
あ~危ない!落ちちゃう~



コメント

リーリへ
 えええ、そんなお見舞いメールなんていいよ。気遣いしぃなのね。
 病院は行かず、自宅療養です。もう治りそうです。
 
 何でもにんじんいれると、にんじんだけ食べたりして、
 残りはぐちゃぐちゃ遊んで下にポイポイ。
 イライラ~ってします。
 でも、日記に書いて落ち着きました。
 いつかは、食べるさ、っと思うようにしました。
 がんばるよ!ありがと!!

おはようございます。
お見舞いメールしないでごめんなさい。
まだ体調悪いんですね??
病院行かれました??
旦那さんの入院で気が張ってたんじゃないのかなぁ。
今日と明日で治して、週末は元気に遊びましょう!!猶予はあと2日ありますからね。
娘ちゃんイスから立ってましたもんね。
見てるこっちが怖かったもん。
なんにでもにんじん混ぜちゃったらどうでしょうか??
それか、器やスプーンを赤にするとか。
赤がすきそうだったから♪
犬のしつけの方が簡単そうデスね。
頑張ってってしか言えないですが・・・頑張って下さい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/247-08c69742

