スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先乗りだぜ 

病院にお見舞いに行って、風邪ウィルスをもらってきたのはだれだい?
アヤノスケだよー!
ついでに、娘にもうつしてしまったさ。二人で鼻がズビズビズババ。
今朝、小児クリニックへ行って風邪薬もらってきました。
風邪ならいいんだ、冬だし仕方ない。
でも、鼻がつまってるから夜はすぐ起きるし、ぐずるのが母は大変なんだ。
しんどい娘も大変なんだ。

病院で、鼻がぐずぐずな子供を連れた友達にも会いました。
子供のさっそく風邪はやっとります。お気をつけあそばせ~

んでっ、さっき、ダンナサンが、イオンのキッズスペースに娘と行きたいというので、
謹んで、留守番させてもらってます。
ハア 天国・・・
ありがとう、気胸。

昨日は、平日しか行けないところへ行かないと!!どこ?どこ?と焦って、
シーズンには激混みなあそこへ行こう!と。
s-P1020632.jpg
紅葉が見事な香嵐渓
まだ緑だけど。早すぎた~。

s-P1020638.jpg

この橋、ぐらぐらっと揺れるんです。
20人以上は乗らないで下さい、って注意書きがあったんだけど、
激混みなシーズン中は誰か係りの人が立ってるのかなあ、といらん心配を。
お相撲さんとかが乗ったら「二人分じゃん!」て誰か言うのかしら。
娘は一人に入るのか、犬はどうなるのか・・

まだ紅葉してないのに、そこそこ人がいるなか、
人がいない奥へ奥へと娘に合わしてちんたら歩いていくのだ。
s-P1020644.jpg

しかし、前に進まない、まったく進まない。
s-P1020647.jpg
ねえ、まだ?

けっこう犬連れが多くて、ダンナサンが「なんで犬がこんなにいるんだよ」て、
いやいやいやいや、しっかりうちもその一員ですけど?
カートにすし詰めになってるチワワやカバンに入ってぶんぶん振られてるチワワがおかしかったよ。
いつも思うけど、なんで歩かないの・・?
人が多いと小さいから危ないのかな。だったらなんで連れて来たの?
きっとそれぞれ事情はあれど、私には違和感を感じちゃうところ。
ま、家族と犬がよければいいんだけども。
小町といると、カートとはまったくの無関係、むしろ、小町の歩くところだけ逆ベルトコンベアーになっててもいいくらいだから、不思議です。

小さいのにっこう気が強くて、うちのはっちゃけ小町がどうにかしちゃわないか
こっちがビクビクするので、ちょっとチワワには敏感な私。

さて、緑の若々しいモミジを堪能したところで、腹ごしらえ。
屋台といえば、たません
s-P1020652.jpg

たまごの目玉焼きの目玉をつぶして焼いたのを、たこせんべいにはさむだけの食べ物なんですけどね。
中に、天かすや青海苔、おたふくソースマヨネーズを入れるの。
s-P1020651.jpg
まだかな~
それだけなのに、おいしいのだ。
s-P1020654.jpg
うん~まい
これで娘もりっぱな名古屋ッ子。

あと、おもちおもち。
s-P1020656.jpg

B級グルメってなんでこんなにおいしいのかしら。
でも、よくよく考えると高いんだけどね。
s-P1020655.jpg
ああ、そんな食べ方したら味噌が口につく・・と母は思う。

案の定べったり味噌がついて、拭いてあげようとしたらアキャキャって逃げてく。
ちょっと~って追っかけたら娘が転んで、口のまわりが草まーみれー
だーかーらーー・・

ちょっと冷えてきたので、香嵐渓は終わりにして、ドッグランでも行こうかと思ったけど、
近いところが思いつかない。
じゃあ、瀬戸に寄って陶磁器を見に行こうかなっと、閉店間際の陶磁器センターに駆け込んで、
s-P1020658.jpg
娘のお皿や小皿をお買い上げ。
それに、娘のお茶碗。
s-P1020659.jpg
わんちゃんのご飯は骨なのね
後ろはぽちっと足跡。
s-P1020660.jpg
かわいい

使えるのは何年後かな・・

コメント

RYOさんへ
 ママ鼻水とって!って道具知ってる?
 鼻水を吸う道具なの。
 もうあるかもしれないけど、常備してあると鼻水を吸ってあげれるよ
 お母さんの口には入らない構造になってるから安心さ~
 
 でも爆泣き爆暴するから、私は結局できない・・
 
 でも、もう治った頃かな?
 
mame&toraカカへ
 うちはいっつもA級だから、B級を食べると新鮮で!オホホ
 おいしいですわねぇ~ オホホざます。
 たませんは、お好み焼きとは・・ちょっと違うんです・・
 たこせんべいにお好みソースとマヨと玉子焼きをはさめば、たこせん。
 
 咳もつらいですよね。
 もう治った頃でしょうか?
 
 

風邪大丈夫でしょうか?
私も一週間前から夫婦して風邪っぴき状態です。
でも私たちは咳の方かなぁ~

ところで、私もB級グルメって大好き♪
我が家の食卓はいつもC級グルメだから、B級とはいえども、豪華なのよぉ~♪
でもって、たませんって始めて聞きましたが、お好み焼きに味は似てるの?

あらあら、大丈夫?
私は治ったばかりでれんくんは治りかけです。  
2人とも鼻風邪だけど、鼻かぜ流行ってるのかしらね?
うちも同じく鼻が詰まるらしく機嫌が悪くて昼間も夜中も最悪な状況だよ・・(トホホ)自分でかめないから仕方ないけどね。

今年は家族3人で香嵐渓行こうっと!

naokoさんへ
 いいえいいえ、小町はさっさか先に行こうとしますよ
 で、ひっぱられて、え?!の繰り返し。
 リーダーウォークも中途ハンパなのに、壁が高いわぁ
 
 友達のワンにも、理由があってカートを使っている子もいるので、
 さまざまな理由があるんでしょうけどね・・ 
 一瞬、およ?!って思っちゃう。
 でも、ま、ワンと家族さえよければ何でもいいんですけどね。

幸子姫へ
 平日はすいてていい。
 休日に行く気しないもの・・

 世界一周をしたぷりんちゃんだね?
 香嵐渓でちっちゃなヨーキーがさっさか歩いてたよ
 赤い服を着て、かわいかった!
 
 カートも理由はさまざまなんだろうけどね。
 びっくりしちゃいます。
 ジャックを飼ってると、カートとは無縁だもんね・・
 
 そうそう、だから、ダンナサンはいつも、家族で一番最後に風邪をひくタイプ。
 今回もそうなるかも~?
 
 

おぉ、平日のお出かけ、ステキ!
香嵐渓、久しく行ってないな。
つり橋、楽しいよね!

小さなわんこ・ヨーキーと一緒に暮らしていましたが(実家でね)、
いつも、「おらおら、歩け!」って言ってたよ。
たいがいの場所は、歩かせます。ただ、人ごみでは抱っこするけど。
老犬なので、長時間歩けないのと、踏まれたら、確実に骨折するし・・・
獣医さん命令で、階段の上り下り禁止令が出てるからね。
カートわんこ、私も違和感感じています。

早く風邪、治るといいですね。人に移すと、治りが早いそうですよ!?

うわっ旦那様元気になって家族でお出かけしてるーーー!!平日出かけられるのっていいですよねえ♪
小町ちゃん、娘ちゃんに合わせてゆっくりなんてほんと優しいワンコだわーー!
最近カートに乗ってる犬、本当に多いですよねえー。そしてチワワが多い。ウチも怖いから逆にカートとかに入ってくれてると安心とか思っちゃうけど笑。チワワくらいだとやっぱり長時間のお散歩は疲れちゃうのかしらね。。
あやさん、娘ちゃん風邪引いたみたいでー。最近周りでも風邪引いたーって言ってる人多いです。お大事にね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/245-e2376dea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。