スポンサーサイト 


無事に退院 

s-P1020592.jpg
ハー!家のこたつはええのう

ダンナサンから、
「御飯作らなくて楽だっただろ?てか、ほとんど実家にいたんだって?」

て、なんで知ってるんだろうと思ったら、
病院が実家からすごく近く、最寄の駅の上にあるため、
出勤前や会社帰りの私の父が、毎日お見舞いに行き、
「さっき帰ってったぞ」とか「今日もいたぞ」と逐一お知らせしていたことが判明。
そ、それもどうだ、てか、
義理のお父さんが毎日お見舞いに来てくれるのは、ありがたい、けど、ちょっと気を遣うんではなかろうか?
今は、家族の誰よりも父の仕事内容に詳しいよ、ダンナサンが。

s-P1020597.jpg
ハー!もててもてて困っちゃう!

ダンナサン、今日、退院しました。とっても元気さ。
会社には、今週イッパイ休みを取ったので、明日からどっか行くか?とか言ってるくらい。
でも、実際には、仕事しまくっちゃう、それくらい元気です。

30過ぎのサラリーマンの肺の心配はもうしなくてもいいので、小町と娘の話に戻そうっと。
心配してくださって、ありがとうございました。

今日の午前中に退院して、家に帰ってきて、
入院生活の名残で昼ごはん食べると眠くなってグウスカ寝たダンナサンが起きた昼過ぎに、
公園に散歩に行くべ。
s-P1020619.jpg

遊具全てに、点検マークが付いているのね。
最近、壊れて子供がケガすることが多かったから、マメに点検して証拠を残しているのかなぁ
しかし、子供の使うものって、安全性を保つのは大変だろうなあと思いました。
でもでも、鉛が入ったオモチャなんてとんでもないですよ
何でも口に入れちゃうから・・。
うちなんて、犬のフードも食べちゃうから・・
下手に保存料バッチリ原材料怪しいものなんて、買えない買えない。(ドッグフードの問題か?)

でも、この点検マーク2-6歳用、って書いてあって、
それじゃあ大人が乗って壊れても文句言えないよね・・
てか、こういう大人がいるから、壊れるのでは?なんて思ったりもした。
落ち葉が増えたなー
s-P1020625.jpg
実家の愛犬けんちゃんは、庭の落ち葉のかき集めたところを、冬のベッドにしてました。
で、けんちゃんが気持ちよさそうに寝ているのを見て、よっぽど暖かくて気持ちいいに違いない!と思った妹が寝てみたら、
けんちゃん仕様にその形にうまい具合にできてた寝床がぐちゃぐちゃに・・。
あのときのけんちゃんの「あーあ」っていうなんとも言えない顔は我が家の語り草です。
ハー!犬っていいよね。

ブランコ大好き
s-P1020613.jpg
真顔だけど
この写真を撮ろうと、しゃがんで撮ってたら、膝に小町が突然、乗ってきて、びっくり。
いくら太い足とはいえ、片太モモに小町一人が乗るのはバランス的に厳しいのに必死に乗ってくる。
なになに?なんなの?と言いつつ、嬉しかったり。ウフフ。
小町は外で甘えることはあまりないから。

その公園に小さな小さな川が作られてて、
ダンナサンが娘を抱いて川中の石をピョンピョンと飛んでいったら、
小町も、「は!?私も行かねば!!」って焦っていくんだけど、私がリードを持ってたので、途中までしか届かない。
どうしよう!付いてかないといけないのに!、と焦った顔がまたかわいかったなぁ
忠犬ハチ犬みたいだよね、て、これ親ばか?

狭いですが我が家へようこそ
s-P1020629.jpg

ここで、この小さい家で、3日間家族で過ごしてください、って言われたら、どうする?てダンナサンが突然聞いてきた。
あなたら、どうします?賞金は100万円だって。
うち?
します(即答)

でも、お金もいいけど、やっぱり健康第一、家内安全ですね。
s-P1020600.jpg

みなさんも、お体はお大事に!

痩せ型で背の高い男性は、気胸に要注意です。
っても、予防策はないんだけど、肺が痛くなったらすぐ病院へ行ってね~

コメント

マチルダの保護者さんへ
 ですよね~
 病院のほうが落ち着くと言われたらショックだわ 笑

RYOさんへ
 ありがとう!
 メールももらっていたのに、返信してなくってごめんなさい。
 
 メターボも心配だね。
 大黒柱の健康管理は、主婦の大事な仕事よね~稼ぎ頭だもんね~
 れんくん、また成長したんだ!
 会いたいな~!!!

りんぼうずさんへ
 6日で200万。うちもする!!
 でもかんなり小さいのよ~1畳くらいよ。

 「もう何も買わない!」とそのときは思うんだけどなあ・・
 りんぼうずさんバリバリバリバリ働いてくださいませ。

うなmamaへ
 私に関しては同じく。
 ダンナサン、食べても食べても太らないのです。 
 あれは体質でしょうね。いいよなあ

めろおかんへ
 スモールハウスは5人では小さすぎて寝れないので、みんなで体育座りして寝るか、
 お父さんを枕にして、重なって寝るか?
 めろは一番上かなあ・・
 うーん 考えちゃいますねえ・・笑

 30代で子供を残して亡くなられるのは、心残りでしょうね・・
 周りもつらいですよね。
 ダンナサンの入院で、家族の健康の大切さを感じました。
 ハイ!健康診断!
 受けに行きます!今度・・
 
  
 

 

minimさんへ
 ありがとうございます。
 モンさんも痩せてますもんね・・
 ええーポリープを4個も取ったのですか~?!大変でしたね。一度に4個?!
 家族が健康なのが一番ですよね。うぃくんもね♪

 ブランコ、鎖をブランコに巻いて高くしてあったんですよ。
 懐かしいなあと思いました!
 しませんでした?

リーリへ
 ありがとう♪
 ダンナサンは、家のベッドが恋しかった、って言ってたよ。ベッドだけ~?!
 でもね、やっぱり家族みんんが元気なのが一番だなあって私も思いました。
 
 朝から焼き芋食べたら、仕事中、困らない??笑
 でもおいしいよねー私も大好き。
 ん~食べたくなった・・

ドンナ母さんへ
 ありがとうございます♪ 
 ほんと、モテモテで(苦笑)
 いや、仕事のことしか話題がない、と言ったほうがいいかも・・。
 
 リンクありがとうございます!!どうぞどうぞ。
 
 

退院おめでとうございます!
よかったですね♪大事に至らなくって!
親子仲良く幸せそうな写真に心がほっこり(^^)温かくなりましたよ♪

去年30代のママ友達が小学生2人の子供を残し病気で亡くなり、
そして先日別のママ友達のだんな様が、30代の若さで3人の小学生の子供を残して病気で亡くなりました。

健康第一です!早期発見第一です!アヤノスケさんも娘ちゃんがいるとなかなかできないだろうけど、健康診断受けましょうね!
・・・なんて私は1~2年おきにしか受けてないんですけどね(汗)

スモールハウス、やるともやるとも3日間でいいの?(笑)
でもうちは5人家族、どうやって寝ようかなぁ・・・って真剣にシュミレーションする私(苦笑)

痩せ型の。。。
幸いうちには該当者はいません。

別の心配しなきゃ。。。

退院おめでとう♪
しかも今週一杯は休みだなんて!さてどこ行く?!
私もスモールハウスで3日間・100万円、しますとも!!6日で倍ならもっとする(笑)
先日バカ買いして、しかも全部ボーナス払い。。。
働かなくっちゃ。。。

退院おめでとうございます!
うちの旦那さんは痩せ型とは程遠いので、気胸よりもメターボを気にした方がよさそう・・(笑)

あやのすけさん、こまちゃんにモテモテ☆
旦那さんもこまちゃん、娘ちゃんにハーレムな1日で家族仲良くでしたね。

また遊んでね☆

れんくん、寝返りを始め、少しずつ動くようになってきました(^^)

おかえりなさ~い

我が家が一番だねv-218

退院おめでとうございます☆ほんっと健康第一ですよ~!
お義父さんもダンナサンには働く男同士で話しやすいんでしょうね。いつでもどこでもモテモテなダンナサンですね(笑)

※リンクさせてもらってもいいですか?

退院おめでとうございます。
嬉しいデス。
やっぱり、だんな様もいての小町家♪って当たり前か~。
とってもいい雰囲気が漂ってまいります。
ちょっとの間、仲良く3人&1コマでお過ごしください~。
だんなさんすっごくすっごく幸せを感じているんだろうな~。
小町家の誰よりもね♪
私もホクホクしてきました。
朝から焼き芋食べたからかなぁ~。

退院おめでとうございます。少しの間、家族でまったりしてくださいね。
きっとお仕事しちゃうでしょうけど(^^)
うちの夫もどちらかと言えば痩せ型で、健康診断ではコレステロール少なすぎよ!って言われ続けてきたんです。体質も関係してるみたいだけど。
今年は、ポリープ4個切除しましたぁ(^^;) 四捨五入40歳オヤジも、健康には気をつけなきゃ!

↓お見舞い後のお義父さんが乗ってたブランコ、位置が高すぎてて楽しそうだわ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/244-131bd9e8

