スポンサーサイト 


えらいこっちゃ 

ツワモノどもの夢の跡。
s-P1020549.jpg


ワンワンワンの日の次の日の金曜日、
最近やっと蚊も少なくなってきたので、庭で遊んでたんですよ。
s-P1020561.jpg

小町の赤いボールやコングが妙に気に入ってる娘。小町は言うに及ばず。
娘はにんじんやトマトも好き。赤が好きなのかなぁ?女の子らしいね。
私は青が好きな子だったので、妙に嬉しいよ。
女の子らしい、って言葉も好きではないけど、
ピンクではなく、赤が好きっていうのは、情熱的でなんだかいい。

で、母がそんな妄想に走ってたら、ぜんまいざむらいの着メロが。
胸が痛いと言って、会社から早く帰ってきて救急外来に行ったダンナサンから、
「今から緊急処置だって。で、1週間入院だって。」
ハイ?
s-P1020553.jpg

にゅにゅ入院ですか?

気胸という肺に穴があいて空気が抜けて縮み病気で、
緊急処置で肺にチューブを入れて空気を抜いて、
1週間は入院だそうですよ。あなた、まあ、アラ、びっくり。
と、びっくりしつつ落ち着いてるのは、3年前にも一度してるからで、
再発率50%だったので、ああ、来たか、という思いがあったので。
気胸って、そんなに大きな病気でもないし。
て、本人は痛くて痛くて大変でしょうが・・
痛さも他人事となると、こんなに冷静。出産のときに、あんなに心配してくれたのに申し訳ない・・。

で、夕方に電話をもらってから、娘をいったん実家に預けて、
入院準備を持って病院行ってダンナサンの入院の世話をして、
そして、9時で寝る時間になって眠くてお腹すいて爆泣きの娘をもらいうけ、
家に帰って寝かしつけて、一息ついたら、

そこに、ダンナサンのご両親到着。
s-P1020570.jpg
はーい。いらっしゃいませ~
緊急処置を、緊急手術を言い間違えた私のせいで、車すっ飛ばして来られまして。

でもね、孫にも会えたしいい、よね?
s-P1020575.jpg
今朝、小町の散歩ついでにみんなで公園に。

今日お見舞いに行ったら、処置後の経過もよく、
暇を持て余し、病室で仕事しているダンナサンがいましたよ。
病院でも仕事っすか?ご苦労様です。
でも、出張が多く、ダンナサンの留守には慣れてるけども、病気で留守なのはまったく別ですね。

亭主元気で留守がいいとはうまく言ったものだな~と関心する次第。

コメント

naokoさんへ
 ええ、ええ、私も思いました。
 「やっぱ親子なんだなー」って。笑
 ダンナサンが病気だと、自分がしっかりしなければ、って冷静になりますね~
 あと、まあ、もう大人だし。
 これが、子供のことか小町のことだったら・・
 そうとう、取り乱しそう。

 仕事は彼の恋人ですから。

りんぼうずさんへ
 ほんとにね、元気って当たり前すぎて感じないけど、
 一番すばらしいことだよね!!

 りんちゃんも、狼爪が折れて大変だったね。
 言葉の話せない犬の痛がる姿は切ない。
 早く良くなりますように!!

リーリへ
 ほんとに、遊びに来てくれた日じゃなくて、よかったでしょ?笑
 みんなの日ごろの行いがいいからだわ~ウフフ。

 チューブで空気を抜いて、肺は元通りになったので、
 後は、再検査を残すのみです。
 ダンナサンは元気で、病院の愚痴やらワイドショーのネタで盛り上がってます。笑
 
 また遊びに来てね~私もみんなもとっても楽しかったよん。
 ほんとだね、次は晴れるといいよね!
 次に会うときは、娘はしゃべってるかも?!

幸子姫へ
 ごめんね、余計な心配をかけました。
 緊急処置で、肺にチューブを入れるだけなので、ERでササっと終わったみたい。
 チューブが入っている以外は、普通に元気です、もう。
 
マチルダの保護者さんへ
 ありがとうございます♪
 大黒柱は、やっぱり大黒柱なんですね。
 実感しました。
 とはいえ、私が倒れたほうが大変だろうと思ったりもしましたが 笑
 胃腸の弱い男性、多いですよね!私の弟も弱いですよー
 
sayakaさんへ
 タバコの吸いすぎじゃないかと思うんだけど、
 本人は「そんなの関係ねえ」って言い張ってるんです。
 困ったものですね
 吸うのは勝手だけど、病気になるのは心配。
 気遣っていただいて、ありがとうございます♪
 私はこれを機会とノンビリしちゃってます。

どんぐりさんへ
 こんばんわ!
 
 ええ!!!産まれてすぐ気胸ですか・・っても痛かったでしょうね。
 話を聞いただけで、自分の胸が痛みます。
 どんぐりさんも、心配だったでしょう、そのときは・・
 
 あれですね、ダンナサンが気胸でもあまり心配じゃないけど、
 子供だったら、胸が張り裂けんばかりに心配になりますね!?
 
 お気遣いありがとうございます♪私はいたって元気です~


 
 

ビビビックリしましたよ!
昨日じゃなくって良かったって書いてあったのがアヤノスケさんらしかった。
今日もお見舞い行かれたんですよね。
その後の経過はいかがですか?
1週間休んでいれば自然に塞がるものなんですが?
また再発の可能性アリ?
あまり無理されないといいですね。
って既にお仕事されているということは安静にってのはちょっと難しいようですね。

今回もありがとうございました。
すっごく楽しかったです。
幸せでした~娘ちゃんのかわいさ・・・♪
もう、たまりません。
滑り台で頭から突っ込んで・・・ハラハラしましたよ。
怪我しませんように。
また、遊びに行かせていただきます。
今度は晴れるといいな~。

ダ~リン、大丈夫?
やっぱり「亭主元気で留守がイイ」って思うよね!
一家の主・大黒柱に稼ぎ頭!大事にしてくださいませ!!
元気なのって、当たり前だと思いがちだもんね。。

旦那様大丈夫ですかー?一週間入院なんて。そして冷静なあやさんが笑。
旦那様のご両親もすっとんで来るなんてやはり親子だわー←とこちらも冷静?笑
入院だとまたまたあやさん大忙しですね!!あやさんも疲れないように頑張って下さいね~。
旦那様、入院中も仕事なんて、、偉すぎです。

こんばんは。

ダンナさま、その後大丈夫ですか?
気胸・・・実はうちの息子、気胸のために生まれてすぐ別の病院のNICUに運ばれて行ったんです。1ヶ月入院してました。呼吸が異常に速くて見るからに苦しそうだったので、きっとダンナさまの「胸が苦しい」も相当な痛みだったんじゃないかと想像できますよー。

お見舞い通いも大変だと思いますが、アヤノスケさんも体調崩すことのないように気をつけてくださいねー。
どうぞお大事に。

旦那様、お仕事のし過ぎでは?
入院中くらいゆっくりお休みしてくれると安心なのにね。
でも早い処置で元気になられてよかった。
病院の往復とか何かと大変でしょうけれど、アヤさんも体に気をつけて。

無事でなによりですぅ

緊急処置でよくなったんですね!
一家の大黒柱ですからね 長生きしてもらいたいですよねv-82
うちの夫は昭和43年‥もうすぐ40ですよぉ 胃腸が弱いので心配でーす。

私も、緊急手術だと思った!!
つなびぃでそう書いてあったような。。。
でも、もうお仕事できるぐらいまで
回復しているなら、安心ですね。
お大事にしてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/240-c5aeb9f9

