スポンサーサイト 


お菓子くれないといじわるするよ 

ハッピーハロウィン!
P1010769.jpg

カパっと
P1010770.jpg

ハロウィンは、アメリカのお盆という認識で間違いないでしょうか?
だとしたら、ハッピーは違うかな。
ハローハロウィン?ん?!・・・おやじギャグ?

近頃の最近の主食、
せんべい
P1020409.jpg
ブヒ
なぜなら、2キロの割りせんの缶が届いたから。2キロよ?かんなり大きい。
この大きい缶を抱え、ボリボリほおばりながらテレビを見るのが、最近の我が家のブーム。
特にダンナサンの。もちろん、目の前には勝手にオスワリした小町。そして目はキラッキラ。で、周りには、娘の魔の手が。
一応、人の食べるものはあげない(犬によ)、と厳しく決めている私の目の前で、
ダンナサンのように、あ、落としちゃったってでかいカケラを落とすのはありかなしか?

そんなわけで、娘のおやつもおせんべい。
もちろん、カケラもしくは手から離れる瞬間を狙って、横にはピッタリ小町がはりついてるよ。

この日は、配達日和で、
OISIXも来たよ
P1020401.jpg

魔の手が・・
P1020402.jpg


生協の宅配を頼んでいるんだけど、たまには、お高めのものも食べたくなるじゃない?
今回は、お試しセットで頼んだのだけど、
ぼっちゃんかぼちゃ、たまねぎ、ほうれん草一束、りんご2個、お米3合、まいたけ、牛乳と卵と豚肉が入って2980円。
選べるセットから、real simpleという雑誌入りにしたけど、
これがまた、読むところも実もない雑誌で。
それはいいや、
ほうれん草が、苦味がなくって生でも食べれるって書いてあったので、
ベーコンとまいたけを炒たのと、半熟卵とチーズのっけて食べたら
おいしかった。
OISIX・・頼んでみるか・・?
HP見ると、soupstocktokyoやクリスマスケーキなどの美味な、そしていいお値段のものがあって、
あれもこれも、で、結局、かさむ恐れも・・ふうむ。

体重も増加気味で、お財布と体重計共に悩める秋だけど、
こちらは元気元気。
公園に遊びに行って、すべり台で、
P1020499.jpg
キャッホーイ

P1020493.jpg
前からかよ!
怖いもの知らず・・。何のためらいもなく、スーパーマンになって降りてきたときは母もヒエってびっくり。
興奮すると、ハアハアハアハアって息が荒くなるんで、
ハアハア言いながら降りようとするんだよねぇ
ちょっと怖い。

そんな小町、ハロウィンのエッグアートを教えてもらいに行った日。
やけに後ろを許す。
P1010758.jpg
ねえさん・・・
この日一番の収穫はこれだったなぁ

コメント

幸子姫へ
 子供にはいいものを!っていう真面目なお母さんでもないんだけど、
 とにかく外食ができないから、お家でいい食材で丁寧に作りたいという企み。
 大地宅配。初耳~♪
 いろいろあるんだね。宅配は便利だよね。

 また、実家に帰って時間のあるときはお茶しに行こうね~♪

りんぼうずさんへ
 野菜は採れたてが一番だもんね!!
 おいしいだろうな~!いいな。
 そちらの親戚のお家で食事を頂くと、野菜も魚もおいしいよー
 金時草?これまた、初耳!!
 ほうれん草みたいなの?それを、三杯酢!?
 未知の味だぁ
 酢の物大好き。ぜひ送ってくださいませ!

 りんぼうずさん、お腹すいてた?だから、食いついちゃったとか?

 
 

こっちの農協は一般人直売なので、新鮮でおいしい物がたくさんあるんだよ~~!
送ってあげたいくらいです。。。
金時草(きんじそう)って知ってる?
三杯酢で食べるとムチャクチャおいしい!!

やばい、食べ物ネタに食いついてしまう私です。。これに酒ネタがあったら。。。止まりません(笑)

ハロウィンは、お盆って感じですよ。正解!

オイシックス、1回だけ頼んだことがあります。
今は、大地宅配っていうの。
関東のみのエリア宅配なんだよね。
でも、かなり厳しい基準をクリアしている食材ばかりなの。
牛乳、お肉、調味料、野菜、卵を中心に頼んでいるよ。

名古屋だと、何かいいの、あるかな?
赤ちゃんがいたら、いい食材を!って思うよね。
最近、食品の信用がなくなっているもんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/238-9d46a7e0

