スポンサーサイト 


ワッキー動物園に行く 

私は私の道をレッツゴウゴウ。
と、元気が出ました。
たくさんの、コメントありがとうございましたっ!

さて、週末にいいお天気だったのでね、動物園に行ったんです。

で、出かける前に先に準備が出来ちゃって、ダンナサンの準備を待つ間、
なんだか、なんだか、時間があまったのです。
ここで、大人しくテレビ見てるとか、小町と遊ぶとか、しときゃいいのに。
娘もご機嫌で一人で遊んでるし、
ちょっと前から気になってた、前髪を切るか、とハサミとカミソリでこんくらいかな、って場所をざっくり切って、鏡で確認したら
(この順番からしておかしい。普通は鏡を見てから切るんだろう)

ワッキーが登場

うわあ、切りすぎた。しかも、どうしよう、見れば見るほどワッキー・・
準備がすんだダンナサンは、前髪見て、「それ、どうすんの?」て。こっちが知りたいよ。

まあ、幸いなことは、前からちょっと長くて気になってた前髪は短くなって気にならなくなった
(そりゃそうだ、前髪短いもんワッキーだもん)
もう秋だけど、私は当分、帽子が手放せないぜい。
s-P1020397.jpg
アヤノスケはマヌケスケです

そんなワッキー家族、いつものことだけど、スロースターターで、出かけるときはもう3時。
動物園は5時までだ。急げ急げ。

しかも、着いたら、まず、遅い昼ごはん。
P1020435.jpg
ハラが減ったなぁ

週末の動物園は家族連れでいっぱい。
いろんな親子がいますね~
動物見るより、人間の家族形態を見るほうが楽しいのじゃないか、と思うよね。
じいっと観察
P1020455.jpg

さあ、そして、マイペースなうちの子は親を振り返らず、この日も
行くよ行くよ
P1020444.jpg

どこまでも
P1020445.jpg
スッタカター

東山動物園へ最近行った方いますか?
小さい頃は気にならなかったけど、大人になると、動物達の様子やケージ(おり?)の中の清潔度とか気になるのね。
もう、
P1020451.jpg
こんなふうに無知には楽しめない。
ちょっと、動物が元気ないように見えるんだけども。
頭をケガしてたり、オリが汚かったり、ガリガリだったり、
毛がバサバサだったり・・。
施設がボロボロでも古くても、食べ物が充実してなくてもいい。
旭山動物園を見習って、いろいろおもしろいことをしようとしてんだけど、
まずは、それより、動物達がストレス少なく元気で、動物がいる範囲でも清潔な動物園がいい、と心から思うわけです。

だって、上のホッキョクグマなんて緑色がかってる・・
P1020450.jpg
年?性質?普通のこと?

色意外はいたって元気そうだったので、気にすることないのかも。
いつもは寝ているホッキョクグマが、珍しく、二頭とも起きて、
顔を合わそうとしたのを見て
ダンナサンが「大丈夫かな?ケンカしない?」て。
私もとっさに思ったのだけど、「でも、小町じゃないんだから、大丈夫だよね」て。
つい、動物同士が出会うとケンカするんじゃないかと思っちゃうんです。
それ、小町病だから。
P1020440.jpg


さて、うちもそろそろ帰りましょうか。
今日もたくさん歩きました。
P1020464.jpg
抱っこすると怒るけど、おんぶならいいらしい。

このおんぶ、まだきちんと背中にひっつけない娘のために、腰をかがめて歩くため、
大変に、腰が痛くなります。
お父さんって優しいな。

ワッキーはまず自分の身が大事なので、そういういことは、あまりしないので、
娘ヨロコビー。

コメント

sayakaさんへ
 ゴリラのとこは行かなかった~!
 暑い日とか、新聞に「ゴリラも暑そう」っていっつも出ますね、そういえば!
 臨月だものね~!
 何してもお腹が張って、大変ですよね。でもなんだか懐かしいな。

リーリへ
 でも、やっぱ、帽子、かぶるね。

 動物園も、動物より、娘をすき放題思う存分遊ばせてあげるのが目的だから、
 楽しそうだったので、よかったよ。
 そうねえ、経営難なのよ。でもね、東山動物園はこれから10年で5億の予算を取ったらしいので、
 動物達の待遇にも使って欲しいなと思ったの。

幸子姫へ
 いい動物園!?
 へえ・・意外でした。
 長野市の善光寺の近くの動物園が、私は好きよ。
 小さいけど、無料で、こざっぱりしてて動物は元気で、居心地いいんだ。
 
 東京で動物園といえば上野なんだね。
 私も上野といえばパンダ!
 なのにレッサーパンダじゃ、想像と大きく違う~!!

マチルダの保護者さんへ
 ありがとうございます♪
 笑顔にまさる化粧はなし、ってとこですね♪

 ほんとうに、美容師さんの友達がいれば、ちょっと切ってくれる?てできるのに!!
 と、ワッキーになってから心底思いました・・

りんぼうずさんへ
 おおお、同じです!!
 まったく同じ流れです!!アハハハハ~!!笑
 9月中ごろに切ったということは、1ヶ月かかれば、なんとかなるということね。

 りんぼうずさん、次はちゃんと美容院へ行って・・。
 私も行くから・・

 
 
 

私も9月中頃にワッキーだったよ~(笑)
いつもナナメに流してる前髪を、真っ直ぐに下ろして若作りィ~~と思ってたら・・・ワッキーになっちまったぜィゼィゼィ・・・
ごまかそうとナナメにしたら、前髪だけズラのように・・・
ようやく伸びました。。また切りたいんだけど、切りすぎるとね~・・・

こんにちわ

色付きの文字v-206アヤノスケさんのブログは本当に面白い!!前髪切るのって難しいですよね~ 美容院にいくのもなんだし‥ 千円できってくれるっていうけど色付きの文字
美容師のお友達がほしいですv-218

東山動物園、最近、行ってません。
たしか、いい動物園か、
種類が多い動物園かで、TVで紹介されていたような気がします。
上野動物園でパンダが見たくて、
見に行ったら、病気をしていて、
レッサーパンダしか見られなかったことがあります。
久しぶりに動物園に行きたくなりました!

抱っことおんぶ、同じように見えて、
赤ちゃんには違うんですね。難しいね。

どこも経営難なんですね。
でもでも、娘ちゃんが楽しければ♪
動物園って楽しいですもんね!

あらあら・・・お会いするのが楽しみです。
帽子かぶらないで下さいね~
前髪なんてあっという間に伸びますよ!

綱渡りゴリラは見られましたか?
私も最近動物園に行きたい気分だったのですが、東山はかなりの運動量になりますよね。
お腹張るだろうなぁ、と思うとひるみます。

ワッキーに会えるの楽しみ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/237-3c8cac22

