スポンサーサイト 


ぐっちゆうぞう。 

先週末、前の会社の人達と飲みにいったところ、
「いいよなぁ、お前は働かなくてよくて」と事実だけどあんたに言われたくないよ的なことを30代後半独身男(しかしバツイチだ)に言われ、
(そして取引先の人だったので、もう辞めた会社に義理を通して、笑って「ありがたいですよね」と言う私)

P1010163.jpg


元上司には、聞かれたので、子供の世話と家事だけをしている私の一日の過ごし方(犬の世話のことは言わなかった)を言ったら、
「楽な生活をしてるんだな」と率直な感想をいわれたことが
なんとなく、ボディーブローのようにじわじわ効いてるアヤノスケです。

P1010164.jpg
雨の日は、傷口がしみるな~

ええ、働かなくてもいいですとも。
ああ、楽な生活ですとも。
うらやましかったら、次は女に産まれば?
いや、いっそ、今からでも女になってしまえ
P1010161.jpg


あと、「一人目を産んだあとが、一番色気がある」とか
「肉のつき方がかわったな」とか、どうのこうのうるさい
P1020423.jpg
自分だけの価値観で言いたい放題言ってるのは、だれだい?
おっさんだよー!!

好き。にしこかすみこ。あのムチで叩いてやりたい。
P1010167.jpg


久しぶりに世間の風に当たった、主婦。
P1010173.jpg
大変、いい風でございました。

なんだか、ムラムラと闘志がわいてきて、仕事したくなった私。Mかしら?


コメント

ボンのとうちゃんへ
 こんばんわ!お久しぶりですね。
 とうちゃんもセンスのない言葉だと思いますか?
 男性からもそう感じるのですね。
 女性だけ、プンプンしてるのかと思いましたけど、ちょっとほっとしました・・
 
 子供の世話はなかなか大変と知っているとは!とうちゃんはいい夫ですね!
 世の奥様も、ダンナサンがわかってくれていれば、別に誰に何を言われても
 笑顔でがんばれます♪

リーリへ
 中井貴一は、きっと、あんなこと言わないわね!!
 だって、家事を手伝ってるって言ってたし、犬の散歩だって行くし、
 かっこいいし、いい声だし、スタイルいいし、かっこいいしかっこいいし、
 あ、ずれた?
 
 そうだね、隣の犬はいい犬に見えるって言うもんね(?)
 自分は自分。比べるなんてバカバカしい。
 暇な人のすること・・なんて言いながら、
 ブログを見てて「ああ、この人は
○○なのに、私は・・」なんて思うときあるけどね・・ 
 そんなときは、パソコン閉じて、娘と小町と遊ぶのさ。

ふみえちゃんへ
 悪気はないんだけど、グサっときたよ・・あーあ。
 そういう人なんですよ。
 そんな人もいるし、わかっている人もいる。世間はそんなものか。
 
 毎日、自分のことで一生懸命な人は、人のことを羨ましがる暇ないよね。
 うらやましがるより、毎日を楽しく暮らしていくほういいよね。
 
 

悪気のないコメントだったでしょうけど嫌な気分になりますよね!

でも、私人の事は羨ましがらないようにしてるんです。
だって自分しか自分の事は本当の意味で可愛がれないし自分でしか世の中にできないことは一杯ある。
どんなに疲れたりしても心の底までは自分でしか癒せないと思う。

おじさま達はそれが分からなくて可哀想ですね。

誰でも他人が羨ましく思えるものですよね。
あ~私なんて・・・どうせ・・っと思うような生活を送ってます。あは。
どうなんでしょうか、その元上司の発言。
男性でしょ??ダサいですね。
こんなんじゃ、中井貴一にはなれんぞ!!って言ってあげたいです。
奥さんの大変さ何にも分かってないのかな~。
そんな時でも笑って返せるアヤノスケさんは立派ですね♪

こんばんは。

あの~アヤノスケさんの知人の事を悪く言うのは恐縮ですが、ちょっとセンスのない発言ですね。何か、セクハラ気味の言葉も入ってるし。。
子供の世話をバカにしてはいけませんよね。自分がやってみれば?って思います。
あっ、今日のタイトルの意味がやっとわかりました。思った時はぶちまけるのがいいですよ!

sayakaさんへ
 悪気がないところが、腹立たしいような、情けないような・・
 でも、大多数の男性の本音なのだろう、と思っちゃいます。

 お母さんの代わりはできないでしょうね~笑
 忍耐、笑顔、優しい言葉、気遣い、おいしいご飯、どれも言うほど簡単ではないんだもんね。
 
mame&toraカカへ
 そうそう、気が付けば、クマはひどくなり腰の肉は落ちなくなり、
 毎日スッピンもしくは薄化粧で、髪の毛はいつも結んでいる・・
 (あっ、これも私の責任かー?!)

 あーそうです。評価もお給料もないけど、楽そうな毎日といえど、日々、がんばっていることを
 何も知らない、知ろうとしない人にバカにされるのは気分が悪い!!
 さ、闇討ちには、奴らを連れてきましょうか!!
 小町はすばしこいし、しつこいから、ピッタリ。ウフフ~♪
 mame&toraは付いてこれるかなっ!?

 カカ、ギャグを解説しないで。恥ずかしいじゃん!
 

のりにこへ
 は、は、はじめまして・・?

 がんばってるよ、って言ってもらえると嬉しい!
 ふだん、言われないもんねえ
 のりも、がんばってるの、私、知ってるよ。にこちゃんはのりがお母さんで幸せよね。
 にしても、団塊のオジサマ達は、頭が固くってやだやだ!!

 実家の危篤の子は、どの子・・?
 犬の旅立ちは、とてもとても悲しいね。でも、のりが会いに来て、その子、とっても喜んでるだろうね。

チョンプー母さんへ
 24時間、監視されてみろ、って、ほんとですねえ
 しかも、監視されてるけど、暇でいいね、って言われてみろ、と、
 いや、言ってやろうか、と。
 ケンカを売りたくなりますわ・・
 
 ま、でも、オッサンは笑顔で転がすに限ります。
 奥さん達も大変だったでしょうね。同情するけど、もっと教育して欲しかった。 

アヤノスケさん♪
一緒に闇討ちに参りましょう!!
あーそりゃ主婦は楽ですとも!
仕事は沢山あっても時間に追われる事も無ければ、
嫌な上司に気を使わなくても良い!

その代わり、何の評価も無ければ給料も無いっ!!
ありがとう♪と言われることも少なくなったし、何より化粧をしなくなり、女としての価値が失われてゆく・・・
(・・・ってコレは自分の責任かぁ~)

あっ!今分かった!!
タイトルの「ぐっちゆうぞう」って
上司がグッチゆうぞう似なのかと思ったら、
愚痴言うぞぉ~!の事かいっ!!
(ー'`ー;)う~ん・・・・
オモロイでねぇ~かっ!

思いやりのないことを言う人がいますね。
まぁ、悪気もないのでしょうけれど、
きっとこの人達は1日だってお母さんの代役は務まらない、ということには気づかないんですね。
でも、やろうと思えばアヤノスケさんは男の代わりに働くことはできる!
と心の中で勝ち誇ってやりましょう♪
外で働く人間関係のストレスとかもあるから、一概に主婦の方が大変、ということもないので養ってもらっている有り難さも感じますけどね。
お互いに思いやりは大切ですね。

りんぼうずさんへ
 ちらちらと聞くおねえさん、さすが、なんだか、素敵な方のようですね!
 ええ、ええ、そうね。
 立派な仕事だとも、そう思いたい・・。
 女を怒らしたら怖いよねー!それを知ってる義理のお兄さん、よっ!世渡り上手!
 
幸子姫へ
 おつかれさまです。
 遅くまで仕事で大変!
 外は寒いし、暗いし、家と犬達が恋しいよね。
 私はさっちーが、かなりうらやましいけど。
 
 仕事とどっちが大変かってのは、人それぞれで・・
 主婦と母は24時間勤務だけど、あの、仕事で感じる壮絶なストレスはないので、
 私は、こっちのほうが楽だと思ってるけどね。
 ただ、自由になるまとまったお金と時間はほとんどないけど。
 

そのおっさんの奥さんが気の毒ですね。

声を大にして言いたいですね。
人生の中でこんなに大変なことは今までなかった。て。
24時間監視されてみろっつうの。

でももうちょっと経つとすこーしですがラクになりますよ。きっと・・。

は、はじめまして?
は、初めてのコメント緊張します。

今日はシトシト雨で気分が落ち込み気味で寒かったんだったんだけど、これら(おっさん達)の発言集でボーーーっと熱くなりました。
アヤノスケ。よく耐えた!えらいよ!
アヤノスケは立派な母だよ。私、よ~~く知ってるよ。
おっさん方の奥様方に同情するよ。

まっ、世間の風はどーであれ、ハッピーに行きましょうねー☆

実は実家の犬が一匹(老犬)危篤で、きっとサヨナラになってしまうので、明日実家に帰って会ってくるんだ。
ごめん、またシトシトになってしまって。

小町の姿・・・、銅像犬達よりちっちゃ!!かわいいね。

私、かなり、アヤノスケさんの生活がうらやましいよ。
今も、会社だし。疲れて、息抜き中です。
早く、家に帰りたいな。

でも、アヤノスケサンは24時間働いてるんだよね。
子育ての方が、絶対に、すごい頭と体力使うと思う。
えらいよ。私はまだまだです。

家事も育児も立派な仕事だし~!
おか~さんがいなければ、この家まわっていけんやろ~・怒。。。。と姉はいつも言ってます。
なので、パパがいる土日は、姉はグ~タラな生活してるよ~!!ま~、嫁を母を怒らせたら大変と思ってる家族だしね~(笑)
育児は立派な仕事だよ~!!こら!!そこのオトコ共、子育てしてみろ~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/235-095a2364

