スポンサーサイト 


うるさいゾーンへ行く 

今日も秋晴れ。
秋はいいね。一年で一番好きですよ。

で、まだ、日曜日の話なのだけど、
お散歩の後に、ドラゴンズ優勝応援セールをやってるイオンに行ってみたんです。
優勝の雰囲気味わいたいと思って。
すると、超混み混み。考えること皆同じ。
しかも、こんなとき、
栄(名古屋の繁華街よ)に行くか、イオンに行くか・・
考える隙もなく、「イオンでいい」となる子連れの悲しさよ。

着いた途端、
なんかお腹すいたなぁと、夕飯作る手間もはぶけるし混み始める前に食べちゃおうかと、
はちみつトーストが食べたいという意外に甘党なダンナサンのご希望でにんにくやに。

うち、小町によく氷をあげるんです。けっこうそういうお宅多いですよね。
床も汚れずノンカロリーでお金もかからないスバラシイおかしだわ。
で、娘も氷、好きですう
P1020325.jpg

犬にあげるのと同じ理由で、娘にもよくあげる。
レストランで食事来るまで、待たせるのに、ちょうどいいのだよ。

冷たいので、口のまわりが赤くなってるけど、ほおばる。
P1020326.jpg

私は知覚過敏なので、口に氷をほおばってるのを見るだけで、
口の中がキイイイとなります。
もうない・・?
P1020328.jpg

自分のはちみつトーストに侵略してくる娘を阻止しつつ、
はちみつトーストの甘くない部分を切って娘にも食べさせながら、
そして必死で乗ってるアイスをパンに塗るダンナサンもうすぐ四捨五入で40歳。
日曜日は鉄腕DASHを見るために、7時には帰宅(もしくは帰宅中の車)になるように予定を立ててるのさ。
彼にはとっても大事なことなのさ。

私は、和風ペペロンチーノ食べたんですけど、
テーブルに来た途端、くさ!にんにくスメルが!
さすが、にんにくや。名前に偽りなし。
おいしかった、おいしかったけど、この後一日、ちょっとダンナサンに近づくと「におうね」と。
買ったペットボトルのお茶を「飲む?」てあげたら
ペットボトルの口の匂いチェックをしていたのを私は見た。

お腹も満たされ、にんにくの匂いを撒き散らしながら、
ジャスコの子供服売り場を見に行くのに、
連れて歩くのは疲れると思い知ったダンナサンは娘とここで遊んでるわ、と。
P1020329.jpg
相変わらずマイペースに一人で遊んでる娘。
あれですよ、ムシキングとかラブ&ベリーとかのうるっさい機械があり、
子供がむらがってるうるさいゾーン。
その脇にあった30分200円で遊べる広場ですよ。
今までは、うるさくてチカチカして頭が痛くなるので、遠回りしてたゾーンに、
今や「あ!あそこ、子供用のスペースあるよ!」と嬉々として行くの。
ミッキだよぉ(ここで、似てない物まねを披露した母。)
P1020332.jpg
家族は無反応でつまらかった・・

買い物終わって、ダンナサンと合流して、娘はどうだった?て聞いたら、
一人でマイペースに遊んで父のことは振り返りもしなかった、と。
やはり。
そういう子なのかしら。
P1020338.jpg

遠くで娘を呼んでも、反応してもらえず、
小町も娘も俺のことなめてんだな、と鉄腕DASH見ながら落ち込むダンナサンに、
小町に関しては、散歩も行かないから当たり前でしょ、と冷たい妻の代わりにに応援でも。

コメント

どんぐりさんへ
 うちも、公園に行ってますよ
 もんもの木に次ぎ、いい場所です。
 
 そうなんですよね。ちょっと目を離してゆっくりしたいな、って思うと、
 こういう場所へ行っちゃいますね。
 本当は、お日様のもとで自然のものと遊ばしてあげたいのだけど・・

 ま、どっちもいいとこどりで、適度にやっていきましょー!

りんぼうずさんへ
 ウッフッフ
 りんぼうずさん、休肝日があるなんて、すごいな!
 私、きっと授乳が終わったら、毎晩飲んでるよ・・
 ワインがたくさんたまっててねぇ・・
 飲んでくれって言ってるからさー!

 最近、新しいビール(?)がたくさん出てるから試飲もしないといけないし、
 忙しいわ~!

そうそう、昨日までセールをしてたんだよね~!
ビールを買うついでに、ステキなランジェリーでも見ようかと思ってたんだけど、休肝日にしようと思って行かなかったなだな~。。ま~只のグウタラなんだけどね(汗)
最近自堕落的な生活を送ってるワタシです(苦笑)

こんにちわ。

知ってる、このイオンの騒音ゾーン・・・。絶対にこどもの脳に悪影響と思われる機械音がガンガン鳴ってますよねー。
でも母としてはとにかく子供を下ろして、遊びに熱中してくれて、自分もちょっと自由になれる時間の方が優先だったりする瞬間がある!
ウチは最近、あまりに暖かいので公園で(さすがにまだ芝の上だけですが)遊ばせてますが、あんなに短い爪のなかにしっかり土を詰め込んで帰ってくるので、だったらイオンなんかの遊び場で遊ばせた方が後が楽だ、と思い始めてます・・・。

minimさんへ
 ええ、ええ、一日遊べますねぇ
 実は、子供できるまでは、休みにイオンに行くなんて、悲しい人たち・・なんて思ってたんですけどね。
 雨にはぬれないし、通路は広し、何でもそろってるし、便利ですー
 
 お家の隣にイオンだと混みそう。大変ですねぇ!!
 でも、あらお醤油ないわっても、うぃに、ちょっと買ってきて~ってできるからいいじゃないですか!
 
幸子姫へ
 あなたが四捨五入で30なら、私もそうだから・・。
 もう一人さんも、鉄腕好きなのね。
 わーわかるわかる!私も、田舎暮らしもいいな、いや、やっぱり都会かと、見るたび思うもの。
 あの世代の男の人は、社会的には立派な大人のふりしてるけど、中身は子供なんでしょうよ・・

 赤ちゃんは、氷で遊んでたのに、なくなっちゃうのが不思議みたいよ。
 
  
 

氷、あげますよ!
安くて、喜んでくれるし、いいですよね。
赤ちゃんも、同じとは知らなかった・・・

鉄腕のために帰る→わかります。
うちは、帰らないけど、
もう1人の飼い主は鉄腕を見ては、
田舎暮らしを軽く夢見ては、
やっぱ、東京がいいと、
我に返ったり、よく分からないけど、
30代や40代には、あの番組が良いらしいね。

パパは、四捨五入で40ね。
って、まだ若いよ、全然。
そんな私も四捨五入で余裕に30です・・・

うちの隣(フェンス挟んでモロ隣)のイオンも週末はファミリーで大盛況ですよ。おかげでうちのマンションの周りはイオン渋滞で、Pから出れない入れない・・・
母さんは好きなお店でお買い物、父さんは子供とゲームセンター。ベネッセのイベントも大盛り上がり。一日遊べますね。
うちの方では、浦和レッヅの優勝時、地元だけあって盛大だったわ~。
ペットボトル、臭くなかったんですよ。よかったね(^m^) うけました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/233-bb658d97

