スポンサーサイト 


試行錯誤 

膝で寝られると、動けません。
P1020349.jpg
たとえ、足がしびれていようとも。
たとえ、トイレに行きたいとしても。
ええ、我慢しますとも。

週末に、小町の爪きりとヒゲ切りと足裏の毛カットをしたんですよ。
うちでは、しつけも兼ねて、私がやってるんですけど、
爪きりは小町を膝の上で仰向けにして、
パッチンパッチンしてたら、小町が暴れて私の顔を引っかいたのよ。
P1020354.jpg
目つき悪いよ、コマチ。

ダンナサンに「顔の傷、どうしたの?」と言われて気付いたのですけど、
鏡で見たら、引っかき傷があったけど大したことなかったんだけども、
「痛そうだけど、大丈夫?痛々しいよ」と心配してくれるので、
あら、優しい人。今夜はすき焼きよ!なんて思ったら

「俺がやったって思われたらどうしよう」
「ねえ、俺がやったって思うかな」
「俺っぽくない?」

そっちの心配か・・。
大丈夫。みんな私の顔なんて見てない。
証拠に、実家に行ったけど、何も言われなかった。
孫しか見てなかったみたいよ

で、そんな日曜日のことなんだけど、
相変わらず相方は仕事だったけども、天気がよくて出かけたかったので
二人と一匹で公園へ散歩に行ったんですよ
娘を歩かして、右手に娘左手に小町で連れて行くのは無理だとわかったので、
娘はベビーカーに乗せて、公園で歩かしてあげたらいいか、と思って。

さあ、公園に着いたわ、思う存分歩くがいい、と思ったら
ベビーカーを押したいの。
P1020312.jpg

と、主張。
草むらにつっこんだり、支えきれずに倒れるのに、私が手を貸すと怒る。
でもベビーカーは押したいの、と。
始めはね、付き合って、ハイハイ行くよ~、とかって、こっそり手を貸してたけど、
だんだんめんどくさくなってくるんですよね。飽きちゃうの。
なんで、放って見てたら
ドンドン行くよ どこまでもー
P1020316.jpg

自分より大きいものを前が見えなくても押していくのだねえ
すごいねえ
でも(私も小町も)飽きたから、もう、お母さんが押して、
あなたは一人で歩いたらいいじゃん、とベビーカーを取り上げたら
一瞬、呆然として
P1020318.jpg
歩き出したはいいけど、
気付いたら、私、三頭連れ。ベビーカー、小町、娘(目が離せず、一番やっかい)。
これも厳しいわ!
やはり、散歩はベビーカーか抱っこ紐に入れてがいいかな。
もう少し歩くのが上手になれば、一緒にてくてく散歩できるかな。

毎日の中で、どうやって、いつ小町の散歩に行くかが割と重要なことなので、
私、真剣なんです。

でも、もっと考えることがあるような気もする。

コメント

naokoさんへ
 ね。家族になるとね、まあ、扱いがおおざっぱになりますね。
 しかも、犬や子供のもっとかわいい存在がいると、母はほっとかれますね。
 こうして、甘いものの消費が激しくなるんだわー!

 子供と犬は思ったより大変!
 犬がジャックじゃなく、トイプーとかダックスならできるかも。
 小町は好奇心と力が強いので、リードさばきが疲れます。
 あと、周りに犬がいないかにも目をやって、娘の行き先にも目をやると、
 まず、不可能!三つ目小僧で手が四つあればいいのに。(それじゃ妖怪・・笑)
 

小町ちゃん顔に傷つけちゃうくらい爪きり嫌いなのね。ってゆーか旦那さんうける。でもウチの旦那も同じようなこと言いそうだわー。ちょっとの傷くらいじゃもう心配してくれないよね。。
そうそう子供1人、犬1匹の散歩って大変ですよねえー私も今から1人でシミュレーションしてますよ笑。
自分が歩けるようになるとベビーカー押したがるようになりますよねえー。でも又しばらくすると飽きると思います笑けとホント毎日のことだから重要な問題ですよね。

はなケンママへ
 私の理想の人です・・アハ♪
 かっこよくなった、って言われて喜んでしまいました。

 娘は、小さくて、やることなすことなんでもおもしろくて、
 見てるとおもしろい時期なんですよね。
 早く大きくなって手がかからないようになって欲しいって今は思うときもあるけど・・
 
 小町はトレーナーさんが二人がかりで暴れる小町をおさえ、爪を切った日から、
 パタッと大人しくなったので、それ以来、訓練の一環で私が切っているんです。
 一回目は、そりゃーーもう、大変でした。先生傷だらけ。

こまちママへ
 二匹はなかなか大変でしょう?
 この前、ちょっとだけ、ジャック2頭連れを体験したら、
 これは、なかなか大変でした!
 二匹連れの人は、どんなテクで散歩してるのかしら、と思いましたよー

てん吉の母さんへ
 大変ですね。ほんとにーー
 でも、預ける先がないので、行くしかないのですよー
 実家も近いけど、毎日来てもらうわけにいかないし、ダンナサンは朝早く帰りが遅いし、
 しかし、散歩行かないとコマチは破壊行動に出るし・・。
 トホホのほ。
 娘は歩くの大好きみたいです。
 外で歩いてるのに抱っこすると、超音波を出して暴れて、私、まるで人攫いみたいになりますよーー
 もうっ

アヤノスケさん偉いよ~
私なんて初めから娘と散歩はしないと
決めて(何回かは行ったけど大変だからやめた)娘を預けて散歩よ~
楽することしか考えていないの(汗)
娘ちゃん良く歩くね。偉いよ~
家の長女はすぐに抱っこ抱っこで外に出た意味ないじゃん!!っていつも
思ってたわ~
小町ちゃんもちゃんとペースに合わせて歩くのね。
これまた偉いぞ~
アヤノスケさんの大変さをちゃんと理解してるんだね。
ワンってホントにかわいいよね~

ちょっとご無沙汰してる間に娘さん、
可愛くなりましたね♪
ベビーカー押してる姿、想像すると笑えちゃった(´▽`)
こま&ねねの散歩もけっこう大変ですが、
アヤノスケさんの方がもっと大変なんだろうなって思いました。
母よ、頑張れ!!

中井貴一さん見ましたわ。
ふぞろいの林檎から何年になるんでしょうか・・・
渋くていい男になりましたよね♪
しゃべりも軽快!

お子さんの写真を見ていて何十年か前の息子を思い出しました。
同じようにぐずっていました・・・
どうやって、対処したか忘れましたが、母強し!と自分で思いました。

爪は自分で切れません。すごい!

りーりへ
 かっこいいでしょう!!!
 惚れちゃダメだぜい。
 と、なぜ私が自慢?笑
 色気が出てましたね~!きっと、いい奥さんなんでしょうね、と見ながら嫉妬しました、私・・
 東京に引っ越したら、朝、多摩川を散歩して、コラ~こまちぃとかってお近づきになろう・・と妄想。
 
 ・・ごめんなさい。
 中井貴一のこととなるとおかしくなっちゃうの。
 1日、晴れるといいね!

マチルダの保護者さんへ
 はじめまして。
 コメントありがとうございますです!
 チラと見に行きました。かわいいシュナちゃんと暮らしてるんですね!
 小町、シュナと相性が悪い(爆)のか、会うと必ず100%ガウっと仕掛けます。
 なので、お会いしたら、生超はっちゃけ小町が見れること必須です。笑
 と、般若と化すアヤノスケも必ず見れます。
 
 
 

はじめまして

ネットサーフィンで飛んできました。共感するところがいっぱいあって(旦那さんへの一言、娘の成長について、ワンコとの生活etc)ついコメントしちゃいました。 娘ちゃんかわいいですねー!小町ちゃんのはっちゃけぶりを肉眼でみてみたいわ!横浜にくるときは是非根岸森林公園にお立ち寄りください。また遊びにきまーす。

おしゃれイズムを見ながら、中井貴一かっこいいと思いつつ、あやさん見てるかな??っと思っていました♪
ぶっちゃけ、以前はあまり思っていませんでしたが、最近かなりかっこいいですね。
大人の色気というんでしょうか♪

お散歩、あっという間に上手になると思いますよ。
きっとすぐに、あの頃が懐かしかったな~っと思うと思います。
それまで頑張って下さいね!
でも、その頃には新たな問題が発生しているんでしょうか・・・。
それもそれでまた時間が立てば~。
アヤノスケさんに会える日が近づいてます!たのしみ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/231-99a151b8

