スポンサーサイト 


大事なパートナーよ 


もう赤福食べれなくなるのかなあ・・
真面目にがんばってほしい。

どうもどうも。
ちょちょいと、母と私と娘の女三人で山中温泉に行ってたYO!
さ、行くわよ!
20071019125428.jpg

でも、その記事はまた今度。なぜならぁ、デジカメを実家に置いてきちゃったからだよう。
今日の写真もストックから。
先に行っちゃうよ~
20071016215552.jpg

小町は留守番させて行ったんですけどね、
1泊なので、その日の夜にはダンナサンも会社から帰ってくるし、
次の日の夕方くらいには私も帰るしね、どうってことないかな、と思ってたら、
出発の日。
朝9時頃に母が迎えに来てくれる予定だったので、
朝起きて、わさわさ準備して、9時頃には出かけるだけになって待ってると、
小町も行く気まんッまんの顔ですよ。
目はキラキラして、興奮して体はゴムみたいにはじけて、玄関に一直線。
行って来るね、お留守番お願いね、って玄関しめても、
キャンキャン鳴いて、遠吠えして、すっごいの。
いつもはお留守番、平気なんですよ。
P1010929.jpg

無視しようと思って、玄関出て2軒先まで歩いてみたけど、
キャーンキャーンワホホーーーンて、ここまで聞こえてくる・・
無視できないよねえ。だって、近所迷惑だもの。
家に戻ったら、ジャンピングアタックして喜んで、静かになるんだけどね。
連れて行きたいけど、今回は連れて行けないし・・。
コングにおやつを詰めて、それを与えてる隙に出かけたら静かでしたけど、
車に乗っても、「まだ鳴いてたらどうしよう」て気になる。
スーさん遊ぼ
P1010943.jpg

ギョエ!!
P1010945.jpg

ときどきあるんですよねえ。
自分も行けるて思い込んでるときがあって、そのときに置いてかれると、
遠吠えするんよね。
夜に温泉からダンナサンに電話して、遠吠えしたの、って話したら
今はいい子にしてるよ。小町には遠いところに行っちゃう、ってわかったんだろ、って言ってましたが。だとすれば、すごいよねえ。
犬はほんとに、家族を見てる。
P1010952.jpg

吠える犬で思い出しました。
実家の近所で、新築のお家ができて、そこが外で柴犬を飼っていたんです。
今は亡き実家の愛犬のけんちゃんに似ていて、
母は前を通ってその柴チャンに会うのを楽しみにしてたらしいのだけど、
その子がけっこう吠えていたんですよ。
実家まで聞こえてきてたけど、距離は離れてたので、迷惑に思うくらいではなかったけど。
実家に行くとよく吠え声が聞こえて、その家の前は人通りの多い道ではなかったので、
要求吠えかなあ、と思ってましたよ。
ちゃんと散歩行ってるのかなぁ?暑いんじゃ?お腹すいてる?お水かな?
なんて、思ってたのだけど、
この前、母が前を通ったら
犬小屋ごといなくなってたって。
どこに行ったの。
悪い想像すると胸が痛い。
P1010938.jpg

犬は人の最愛のパートナーになれるのに。
知らないなんてかわいそう。
P1010936.jpg
あたしはもうそれを知ってるよ

柴は、お家の中に入れてもらっているといいな。

コメント

sayakaさんへ
 犬の信頼100%の目は裏切れないよね・・
 小町も小さい頃は荒れていたので、犬はかわいいだけではないのは知っているけど、
 それでも、訓練したり犬のことを勉強すれば一緒に仲良く暮らしていけるのにな。

 あーちゃんもお出かけ好きなのね!!

りんぼうずさんへ
 あは、めっちゃ喜んでた!
 ギャンギャンでも、キュンキュンでもなく、キャンキャンには弱いよー
 
 

リーリへ
 赤福、よく食べていたわけじゃないけど、食べれないと思うと食べたくなるのよ~
 栗きんとんもおいしいけど、秋限定なのよね。
 犬はほんとに賢いね。
 
 似てるように見えるけど、まったく別のお庭です。
 ダンナサン、はますおさんはしていません~♪

cherrybom0506さんへ
 トレスくんもしますか。だんなさま命だものね。
 後ろ髪引かれちゃいますよね。
 小町、連れて行こうかどうしようか迷った挙句、やめたときも、もれなく遠吠えしますよ。

 犬のおもちゃに、毛糸をつけました。引っ張ってるけど、だいたい、犬は倒れてます・・笑
 見るほうにはシュール。

ふみえちゃんへ
 私も全巻みっていたよーいつ読んでもおもしろいの。
 そうそう!!美童はハーフだー!
 微妙に似せてる、中途半端なのがいやだ。男山だけはそっくりでかわいかったけどね♪
 
 スーさんまた遊びに来てね~
 お洋服が待ってますから~
 

帰ったら、小町ちゃん喜んでた?
鳴かれるのってツライよね~!!

娘ちゃん、リーダーズウォークできてるじゃん!
先月は座って触るくらいだったのに、一緒にお散歩できるなんてスゴイね♪

スープちゃんもいい笑顔だね。
柴犬の飼い主さん、犬の笑顔を知っているのかな?
子供の笑顔と同じように無条件に幸せになれるのにね。
それだけに、お出かけの期待を裏切ってしまう時のせつない表情は心が痛いけど。

わーい、スープ登場!
ありがとうございます!!!

実は私も有閑倶楽部全巻持ってます・・・
テレビみてがっかり・・・
美童なんて日本人ですよね(笑)


アヤノスケさんの実家の近くのワンコちゃん、家の中に入れてくれてたならいいけど・・・心配ですね。

小町ちゃんの必死の遠吠えよくわかります!!うちのトレスもたま~にあります^^;
朝からお留守番だよってわかるように行動してないと、一緒に行けると勘違いして目がキラキラしてリードと私をチラチラ見たりして・・・。
ドキッとしますね><。

娘ちゃんが引っ張ってるおもちゃ?何ですか^^犬の散歩のようですね!
色んなおもちゃがあるんだぁ~♪

赤福ショックでした・・・。
いつも兄のおみやげにお願いしていたのに。食べられなくなるなんて。
今度からは栗きんとんにしようっと。

犬は賢いですよ。とっても。
こまっちゃんはお姉ちゃんが生まれてからはますます賢くなったと思います。
他のお家の子を幸せにする事は出来ないけど、せめて自分家の子は幸せにしてあげたいですね。
してあげたいというか、してもらってるような気がするこの頃です。
以前から思ってたんですが、アヤノスケさんちと遊びに行かせていただいたご実家ってお庭の作りにてますよね。
一緒じゃないよね??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/229-834bb810

