 


水のある町。 

叶姉妹なボインボインな赤ちゃん。
20071014230123.jpg
ウッフン
しかし、実現化してみたら、私の感性が激しく拒否!
体だけ成熟してる風なのに、心も頭も未熟なのが、たいっへんに気持ち悪く。
エロオタクの脳内みたいで、娘を汚した気分。母、考えすぎ?
でも、次の日、娘とボールで遊んでたダンナサンも「ボインだ」ってやってたので、笑えました。
そいうえば、友達もやってたな。
なんで、ボールがあると、ボインしたくなるんだろ~

寒くなってきたので、土曜日に、家の冬支度に奔走。
扇風機を片付けてガスファンヒーターを出して、
そして、コタツ布団を出してテーブルをコタツに。
20071014230146.jpg
で、さっそく居座ってますけど、なにか?

そして今日は、
琵琶湖の東側にある近江八幡市へ遊びに行ったのよ。
古い町並みが残っていて、のんびりしたところなんですよ。
犬と赤ちゃん連れにはいいかと思って。

娘が行く
20071014230201.jpg


どんどん行く
20071014230217.jpg

靴をはいてヨチヨチ歩くようになってから、もしやと思ってたけど、
すっごい歩きたいッ子なんですよ。
3時間ほどいたけど、ずっと歩いてましたよ。抱っこすると超音波をあげて怒るの。
大変にうるさいです。

あっちへヨロヨロー
こっちへヨチヨチー
されると、道行く人にも邪魔だし親も大変なので、
なので、捕獲された宇宙人スタイルで歩くのが
20071014230252.jpg
ベストかな。

お昼は、たねや本店のお店で食べたのですけど、
いつもゆっくりご飯食べれない私を気遣って、
ダンナサンは娘担当をしてくれるんですね。
ありがたいわ
20071014234310.jpg

で、だいたい、子供なんて親の食べてるものに手をのばしてきて皿を倒してこぼすのが通常で、
それを親は直前に止めたり察知して阻止しながら食べてるわけですが、
今日は一瞬、娘が早くて、小さい惣菜の入った器を落として
中身がダンナサンにこぼれたら、
その瞬間、ダンナサン、マジ切れ。

別に怒鳴るわけでもないですが、低い声で一言「コラ」て叱ったら、
娘は大泣きして、で、私はそこで自分のご飯が終わったので、
娘担当を交換。

傍目に見てるとね、赤ちゃんのすることに本気で怒るなんて器小さいわね、フ、て思ったけど、
あれ、大人気なく、本気で一瞬ムカっとするんですよ。て、うちの夫婦だけ?似たもの夫婦?
自分の食事を、遊びたいだけの娘にこぼされるのと、
堅くて重いもの(缶詰とか)をぶつけられるとき。ふざけんなーって思う。
で、悪気なく本当にふざけてるから・・あの子達は・・

捕獲じゃー
20071014234325.jpg


お昼食べてから、車で留守番中の小町を迎えに行って、近江八幡の街をブーラブーラ。

20071014235722.jpg

歩くのが楽しくて仕方ないらしいよ
20071014235818.jpg

まあ、とにかくよく歩く子だこと。

でっかいカボチャもあったのです
20071014230309.jpg

娘に合わして、とにかく堀のまわりや古い民家を見ながら、あっちへこっちへブラブラブラブラ。
ブラブラしただけなのに、常に娘を見てないといけなかったので、
なんだか父母のほうが疲れたよう。

帰りに、
湖沿いの大きな公園があったので、遊んで帰って・・
20071014230403.jpg
アハハ待て待て~
走る小町を見ると大興奮する娘は、追っかけてたのさ。

ところで、その公園に大きなアスレチックのような遊戯があって
その階段。
20071014230423.jpg

一緒に登ろうかって、登ったら、こんな隙間の大きくて細い階段をタタタっと登ったの
こまちゃん、すごい!さすが、ジャック!

で、丸いトンネルの滑り台を抱っこして降りようと思ったら、
20071014230439.jpg
娘&ダンナサンは先に行く。

かんなり嫌がってました。
ウヒヒ、でも行っちゃうもんね。
20071014230454.jpg


郡上八幡市は関西圏で、関西弁が懐かしかったなー
浜松でも思ったけど、湖のある町、水のある町っていいね。

コメント

りーりへ
 コタツ、出してあげたらよろこんぶじゃない?
 私も、もう、出られない。

 近江八幡もよかったし、岐阜にも郡上八幡というところがあって、
 同じように、水の用水路が街の中をめぐっているの。
 町の人が日常的に使っている用水路で、昔の町並みも残っていたりして、
 いいところよー!

 そうだねえ、今年は紅葉は遅めだもんね。
 でも、これから、グーンと冷えるので、まだまだわからないよ~

お疲れ様です。月曜日が一番キツイですよ。早く、帰りたいです。
もう、コタツ出したんですか~。
早いなぁ。しかもこまちゃんもう、入ってるし。寒がり??うちも出したら喜ぶかな。
娘ちゃん日に日に成長していますね。
会える日が本当に楽しみです。
近江八幡いい街ですね。まだ行くところ決まってないからいいかも♪
去年は遅かったのに、今年の紅葉は例年よりかなり遅れているようで、見れないかな・・・っとちょっと落ち込んでます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/226-0cb7ebd9

