スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丁寧にしたらいいんじゃなーい 


赤福大好きなのに、ひどいや。
あのサラサラのこし餡子が絶対に余って、
で、それを、あとちょっとあとちょっとと食べるのが好きなんだ。私。
おいしい赤福がまた食べたいから、真面目に作って欲しい。

この前、帰宅してリビングの扉開けたら、
P1010861.jpg
テーブルの上に置いたはずのテディベアが床に転がっていたよ
左耳負傷。そして、ヨダレが乾いてカチカチに。
今日、散歩をさぼったからか・・わかりやす。

そして、だんだんと、破壊する値段があがってるのが気になりますね。
4個100円のボール(25円)→緑の木の笛(460円)→出産祝いで頂いたオルゴールのテディベア(推定 約5000円)
もうこの辺で打ち止めでお願いします・・

娘が、相変わらず、あまりご飯を一度にたくさん食べず、チマチマと食べるので
「叶姉妹、ご飯はもういらないの?」「叶姉妹、じゃあ、ごちそうさまね。」
と娘のことを叶姉妹と呼んでたら、あんなボインの赤ちゃんは怖いよね、とダンナサンが言って、
どんな図を想像したんだろう?とちょっと引く・・。

でも、たこ焼きは食べたので、私のご飯に飽きてるのかも、てかたぶん、そうだろう。
P1010866.jpg


昨晩の残りのたこ焼きで、しかも、蛸がもうなくなった最後のたこ焼きだから、ただの「焼き」で、
しかも、母子だけの夕飯なので、ご飯と蛸なし焼きという手抜きも手抜きのあっさりとした夕食。
しかも、洗い物を一つでも減らしたくて、タッパーのまま温めそのまま食べるというズボラな合理的な母。
ダンナサンが夕飯いらない日は、どこまで手を抜けるかが、大事な点ですよ。
今日はちなみに、お茶漬け。ええ、今日もいません。ビバ。
あ、でもね、娘にはきちんとご飯とおかずを用意してますよー

P1010867.jpg
たこ焼きソースおいしいじゃん

数日前に、もんもの木にまた遊びに行ったとき、
一人でフラフラと遊んでる娘をチラチラ見つつ、私はご飯食べてたら、突然泣き出してですね。
たぶん転んでぶつかって、びっくりして泣いたんだろうと、思って行くと、
案の定、転んでアゴを柔らかいものの角にぶつけちゃったんですよ、
と見ていた保育士さんが丁寧になんで泣いたのかを教えてくれたのね。
娘は転んだくらいでは泣かないし、
他の子とオモチャを取り合って怒って泣いてる声ではなかったのはわかってたし、
母がいないから泣くタイプでもないし、
ぶつけてびっくりしたんだろうと思ったので、
保育士さんが、丁寧に「なんで泣いたのか」を教えてくれたときは、
わざわざいいのになぁと思ったけど、
でも、その日の夜、ベッドで寝ようと横になってる時にもんもの木でのことを思い出して、
これって子供を見るときには大事なことなんだろうな、と、思った。
なのでね、経験からの思い込みだけじゃなく、もう少し丁寧に娘のことを見ようと思いましたよ。
それに、他の子のときも、泣いたりケンカしたら丁寧に何があったか伝えようと。

でも、寝る前に思ったことって、忘れてるよね。数日後の、今、思い出しました。
焼きとしろご飯で夕飯にしてるバヤイじゃなかった。

P1010902.jpg


そんな、
雑な(雑だから仕事を安心してまかせれないタイプ、とダンナサンにまで言われたこともある)母は、
子供の、集中してるときの、ポカーンと開いた半開きの口がすごく好き
P1010907.jpg

かわいいよね~!



コメント

ドンナ母へ
 手作りの犬服もかわいいですよ~
 これから寒くなるので、ぜひどうぞ。

 ペットホテルでの様子は教えて欲しい!!
 「いい子でしたよ~」てだけ言われても・・。(体験談)
 悪いことでも、本当はワンワン吠えてうるさかったとか、散歩はすっごい引っ張りましたとか、
 おやつに食いつきました、とか、真実を詳しく教えてもらいたいよね。
 犬は、しゃべれないから、特に望みます、私も。
 

昨日ペットホテルにドンナを引き取りに行った時に、
散歩や食事、トリミング中だとかの様子を聞かせて欲しかったなぁ、って思いました。
担当の人がいなくて…とかもあると思いますけどもちょっと丁寧を望みます(笑)
集中中の口ポカンは可愛い♪
手作りのキャミも着てみると可愛いさが引き立ちますね~。

こまちママへ
 たこは誰か、隣の男が食べてくれるから~って?
 クールね、こまねちママ!
 子供も、いつも同じじゃ飽きちゃうみたい。
 おんなじね。
 

私、タコ嫌いなので、焼きしか食べませんよ。
タコは誰かが食べてくれるので。
やっぱり、子供もたまには別の物が
食べたいんですかね?
小町ちゃんも、そうなの。
だから¥upしていくのか!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/225-83a13268

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。