 


成長を感じて思う 

もしも、ブッシュ大統領が暗殺されたら・・

な、映画、「大統領暗殺
初めて宣伝見たときは大胆さにびっくり。やっぱ考えてる人いるんだね。
娘をダンナサンに見ててもらって観に行こうかなぁ

3連休の多い秋ですね。
小町一家は、娘とダンナサンが風邪気味のため、どこも行く予定はなかったけど、
パソコンを見にビックカ○ラだけ行ったのです。

でも、歩きたい遊びたくて抱っこすると身をよじって激しく暴れる娘と私は、おもちゃ売り場に待機。
目がチカチカするおもちゃ売り場って。
P1010806.jpg

ああ、もう、この子のペースでしか動けないんだなあ・・・とついに観念しました。
歩けるようになったのと同時に、意思も強くなってきた。

けど、ここで待ってるだけなら、別に一緒に来なくてよかったんじゃないか、
ともダンナサンに心の中で八つ当たりしながら、
売り物で遊ばないよう、しかし、ぐずらせないよう、
なんとか時間もたせようと必死こいて機嫌を取る母。
子供の機嫌取るなんてダメ母だと思ってた昔の自分に白い目で見られる。

ヨチヨチ歩きのくせに、ガンダムコーナーへ行ったりするので、
そこには、タッキーがマイワールドに入っているので
足元の小さい赤ちゃんなんて見てないんだよ。
気をつけておくれ。

今日の夕飯は何にしようかしら~?
P1010820.jpg

おもちゃのベビーカー(の見本よ)を見つけて、おもちゃ売り場を疾走。
P1010816.jpg

そして、おもちゃの赤ちゃんと握手して、
P1010817.jpg

かぶりつく
P1010818.jpg
なんで?あ、よく手を口に入れてくるけど、その真似?

おもしろいの。最近、娘が非常におもしろくなってきました。
大人の真似をしだしたけど、とんちんかんで、何するにもおかしい年頃。
幼稚園に行くまで、今が一番かわいいのよ、ってたくさん聞きますので、
本当なんだろうな、きっと。

そうさ。愚痴ってないで、今を、楽しめ!
P1010823.jpg
葉加瀬太郎より。

コメント

yukkoへ
 いい言葉・・
 帰ってきたら、いろいろ行こうねー

リーリへ
 も、もう一人・・?
 また、あの、産まれ立ての赤ちゃんに会いたい気持ちはあるけども・・
 一緒に育てたほうが後はラクという話はあるんだけど、
 今、ここで、また妊娠はしんどいという気持ちと。
 3人兄弟だから、3人がいいな。って思うけどね~
 11月には娘の、暴走っぷりが見れるよ!

cherrybom0506さんへ
 そうそう。楽しいんだね、きっと。
 もう、お店の中をあっちへこっちへ。
 かがんでるから、私は腰が痛いですー

りんぼうずさんへ
 まだでーす。
 大きいクモと同棲中。ウフッ

 まさに、3歳までの親孝行しちゃってるのかも!!
 だって、かわいいもん~!!

娘ちゃん、おしゃまになってきたね~♪
親孝行は3歳までで終わるって聞くもんね♪
↓のクモ、捕まえた?怖いわ~!
姉んちはよくムカデが出るよ!これまた怖い!!
アヤノスケさん、お便り届きましたか?

そろそろ、ママたちの真似っこをする時期ですか??
まだ早いのかなぁ~^^

おもちゃのベビーカー押して歩いてる姿かわいい♪
歩けるようになって行動範囲がメチャクチャ広がって楽しいんでしょうね!
アヤノスケさんは大変なんでしょうね^^;

もう、おかあさんのマネしちゃうなんて早くないですか??
今のうちに次のお子さんを・・・。なんて。
アヤノスケさんは3人姉妹でしょ?
何人欲しいですか?
子供は一緒に育てたほうが楽なんですよね。
っといいつつ、3人目が産まれた私の友人です。
もう一人産むんじゃないかとハラハラ。
娘ちゃん本当にかわいいな~♪
上手に歩いていますね!

か、かわいいではないですか…
これはこれは、たまげた!!!!!
この前ねー本屋さんでハイハイをしてる赤ちゃんを発見して、「ハーイ!」ってあいさつしたら、手を上げて返してくれたょ~めっちゃ可愛いかったー♩♪♫♬あかねちゃんもこんな感じ?!?!とか思ったけど、そんな時は過ぎてしまったのね…(´;ω;`)
そのとき思ったのが、お母さんと赤ちゃんって周りを幸せにするな~って♥なんかさー気持ちが心が一瞬で温かくなったよ(♡´∀`)

ゆっこが帰ったら、二人で見ながら色んなとこ行こうよーっ!!!!二人ならなんとか対処できるはずよ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/223-27cdb5db

