 


青アザがいっぱい 

今日は1日用事もなく、ダンナサンは出張中で、
このままじゃ誰とも(半人前と犬以外)話さない日になってしまう。
と、またまた、もんもの木に遊びに行くことにしたんです。

一人で行くのもなあ、って数少ない友達をメールで誘ってみると、
また見事にみなさん、お忙しいようで。
あーあ、世の中はみんな忙しくて楽しくやってるのに自分だけ空っぽだわ・・
って気分に一瞬なったけど、気を取り直して、一人で行くかと。行っちゃうかと。

またお出かけですか
P1010740.jpg
お留守番ですか。そうですか。

ねね、1歳で、もう習い事ってあるみたいなんですよ。オドロキモモノキィ
譲り合いもケンカの仕方もガマンのしどころも、子供同士から学ぶと思うから、
区や学区でしてる集まりやもんもの木に行って
子供同士で遊ばせるくらいしか頭にないけども。

もしくは、犬社会に入れてみるくらい。

出かける前に、小町、後ろに何かいませんか。
P1010735.jpg


一人で行ったもんもの木は、娘の生態がより観察できて、
前からもしやと思ってたけど、レトリーバー系なんだよね。
常に、何かを持っていたい。持ったまま遊びたい。持ったまま動きたい。
それも、ぬいぐるみとかかわいい系じゃなく、積み木とか、ままごとのしゃもじやフライ返しとか、
リモコンとか当たると痛いハード系の。
思い出した!顔に化粧水を塗ってると、頬やオデコが痛むところがあるんですね。
そうね、レトリーバーがハード系の獲物をがんがん振り回して、
まさか来るとは思わない無防備な母の顔にヒットした、跡。

あ、それから、今日も母を振り返りもせず、着いたとたん、スタスタ遊びに行ったよ。
これから外で歩くようになったら、まさに体力勝負とみた。

それでも娘はゆめのなか~
P1010736.jpg
♪探し物は何ですか~あーあーあー♪

探し物は
P1010747.jpg
白い団子虫とか?

君の頭の後ろにいるよ

コメント

minimさんへ
 お母さんは、みんな、それぞれ子供の心配をしてるんですね。
 いいところをのんびりと伸ばしてあげたいな~
 
 そうそう、子供って、無邪気にすごいもん投げてきますね。
 しかも不意打ちだから、こっちも痛い。
 無邪気が世の中で一番強いですよね。
 犬にも言えますが。

危なっかしいけど、社会性があって安心じゃないですか~。
娘ちゃん良い子良い子(^-^)
公園でもママが隣にいないと心配でお友達と遊べないって子を持つ友人が、真剣に悩んでいますよぉ。
来年幼稚園行けないかもって。

友人の子供が、嬉しそうに夫に向けてスリッパを投げたら、横にいた私の顔面に飛んできました。
不意打ちにビックリ! スリッパでよかったぁ・・・

cherrybom0506さんへ
 ね、苦しくないのかしらね?
 娘は、手をつなぐのも嫌がってお店でもどこもで爆走するので、
 ちょっと、寂しい以前に、引率者としては大変です。

娘チャン苦しくないんでしょうか?笑
いつも小町チャン娘チャンは一緒にいますね!姉妹なんですねぇ~。
娘チャンはアヤノスケさんがすぐ近くにいなくても平気なんて・・・ちょっとたのもしくあり寂しいのでは??
レトリーバーとは、ちょっぴり納得してしまいました^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/220-1d1d18f7

