スポンサーサイト 


キャラものはいらない 

雨から一転して、いい天気。
P1010707.jpg
日向ぼっこびよりですなぁ
小町の顔の前にあるのは、ビール缶。
娘から、疲れた小町に差し入れです。
金麦でまってるぅ~!

でもあたいはビールよりお肉が好き。
P1010718.jpg

小町はビールは飲まないけど、日本酒は飲んだことあります。
この前の娘の誕生日祝いで、酔っ払った私の父が、皆の制止を無視して、
飲むか?てお猪口差し出したら、ピチャピチャ飲んでました。
ほら!飲むじゃないか。って得意げな父。変わってないなあ・・
怖くて娘に接してるときは、ちょーっと目が離せない。とくに酔っ払ってるとき。

そう、その誕生日祝いの日と、もんもの木に行ってこんな場所があるのかと知って、
そして涼しくなったことで、
ここんとこは、娘と過ごすのが楽しくなってきたの。

日々の成長が楽しいし、できなかったことができるように。
怖くて乗れなかったロディも乗れるようになったよ
P1010680.jpg
忙しいときにこのロディのにやけた顔見ると、ちょっとイラつきますけどね。

何でも真似しておかしいんだよね。
私が拭き掃除してて、振り返ると、後ろで娘も真剣な顔で落ちてた紙でフキフキ。
ソファの下のものを取ろうと、のぞきこむと、娘も私の上から一生懸命のぞいてたり。
小町をなでてると、鼻息荒くやってきて、小町にバシバシしてたり。(小町はうっとおしいから逃げる)
落ちてる骨ガムを、「小町にどうぞして」って言うと、小町に差し出してみたり(でも小町は迷惑そう)
私を見つけると、すっごい笑顔になって、やって来てね。
あーこれが母の醍醐味ですか。

あとね、ママって言うようになって、
P1010682.jpg
ダンナサン軽く嫉妬中。
オホホ
私が台所に立てば、リビングにダンナサンいても、
小町も娘も足元にやってきて、軽く、いや、かなりいい気分。
邪魔だけど。しかも、泣いたりして、もっと邪魔になるけど。

いつも子育ての愚痴ばっかりだけど、浮かんだり沈んだりだけど、
幸せを感じる瞬間もちゃんとあるんだ。

ついでに、関係ないけど、余り布で昨日作った作品を、
P1010698.jpg

ジャングルジムのけろけろけろっぴの変な幕とシールははずして、
代わりに、この変なキャラクター吊り下げ。
娘はモビールを見るととっても喜ぶので、きっとうけるはず。きっと。
P1010703.jpg

にしても、おかしいな。このオモチャ、雑誌で見たときは、おしゃれな北欧雑貨だったのに。
作ってみたら、変なオモチャになったのはナゼに?




コメント

sayakaさんへ
 ユラユラゆれるから、アスティさらに気になるだろうね~ 
 小町も鼻でゆらゆらさせてたよー
 
 本当に、成長が何よりのご褒美。あと、娘の満面の笑顔かな~
 と、小町がそっと寄り添ってくれるとき! 
 sayakaさん、またいい言葉、ありがとう。
 オサピョンさんは幸せだな~こんな優しい奥さんがいて!

ふみえちゃんへ
 ママーって泣くのよ。ウレシイより、またか、っていうのが先だったけど、
 今思うと嬉しい!
 聞かせてあげれたらいいなぁ・・
 ふみえちゃんって言って欲しい?
 ふみえちゃんだよー!ふみえちゃんどこ?ふみえちゃんにどうぞして、って言いまくれば、覚えるよ、きっと。
 犬に教えるのと一緒だから、ふみえちゃんはきっとすぐ教えれるわ。

りーりへ
 マンマ~!!!って足元で泣き叫ぶといとかにしか使わないけどね。
 間違いなく、次は、小町。
 か、コラ!かダメ!
 それより、ヨイショ!とかだったら、どうしよう・・

 お世辞にも言えないーーー?!え?!そんなにダメ?笑
 目はかぎ編みで作ったよ。
 
 

めろおかんさんへ
 うちも、パパより小町が先な気がします。かわいそう・・でも笑っちゃう。
 本当に、濃ゆい愛ですよね!!
 もっと求めて~って、最近は快感になってきました。こわいわ・・おぼれちゃいそう・・
 ほんと、冷たくあしらっても激しく求めてくるから・・笑
 心が痛んで結局、応えてしまうという。そして、してやったり顔の娘が笑うのがおかしい。
 
 そんなぁ、おねいちゃん、来なくていいなんて・・母泣いちゃう。
 なんて、キィなんて生意気な!ってなるかな?その頃には・・。
 今頃が一番かわいい時期っていうのは本当なんでしょうね、ご指摘どおり皆さんに言われます。
 今を大事にしまーす
 
 
 
 
 

yukkoへ
 えええ、めんどくさいな・・
 一声ユッコって言うと1回マッサージってなら・・

あ、またastiのツボにはまりそうなおもちゃが増えてる!

歩き始めたらあっという間におしゃべりも出来るようになるんですね。
外でお仕事をしていないとなかなか目に見える成果がなくて褒めてもらえることも少ないけれど、娘ちゃんの成長は何よりのお母さんへのご褒美ですね♪

きゃあ、喋るようになったんですね!!
最初がママなんてうれしいわぁ。
じゃあ、つぎ会ったときにふみえちゃんって言ってくれないかなあ・・・

本当に、日々成長・発見!ですね。
「ママ」って一番に呼んでくれたのはたまらなく嬉しいデスね。
当然ですよね、いつも一緒にいろんな事感じ取ってるんだからね。
次に「小町!!」って名前覚えたら、だんな様、話としてはすっごく面白いけど・・・かわいそう。

おもちゃ、お世辞にも北欧雑貨には見えませんが味があってかわいいですよ♪
目は何で出来てるんですか??

「ママ」って言えるようになったんですか?ますますかわいいですね~!!
ウチの第一子の場合「ママ」の次は当時飼ってる猫の名前でしたから・・・父 悲(笑)

新生児も好きだし、小学生低学年もまだまだかわいいと思うんですが、私の中では、1歳半のあたりが超かわいいと思うんです。
トイレもゆっくり入らせてもらえないくらい、激しく愛され求められ「あなたがいないと生きていけないの」っていうくらいの勢いで必要とされ、「こんな私のどこがいいの?」って冷たくあしらってもついてくる。・・・こんな恋愛私はしたことないので(笑)過ぎてしまってからは凄く愛おしいものです。

ごめんなさい!こんなところで思い出に浸ってて!><(長文!)
娘ちゃんの子育て奮闘記を読んでると、第一子の長女が小さかった頃を思い出すんです。一人目って何もかも初めてで、ホントに1対1だから思い出も濃いんです。
きっと周りのおば様たちから同じことを言われ耳タコ状態だと思いますが、大変なのも、うっとうしいくらいの愛もいつかは終わります。保育園で朝2年間泣き続けた長女も小6の授業参観を「来なくてもいいからね!(親が来るとかっこ悪い)」でした。

娘ちゃんとの蜜月をまだまだ楽しんでくださいね♪

もう話すなんて…感動なんだけど!!!!
パパの前に「ゆっこ」と言わせるために毎日、いや、ずーーっと耳元で「ゆっこ」とささやいてね♡♡w

ロディに乗るあかねちゃん可愛いなー
真似とかもそんな早い時期からするんだけ…まだまだだと勝手に思ってたわ…赤ちゃんの頭の良さを軽くみてた…w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/219-90b936ce

