スポンサーサイト 


犬か人間か 

今朝、ダンナサンがスーツを着て目の前を横切ったら、香水の香りがプーンと。
香水つけるようなおしゃれな人は家にはいないんですが。
おっとっと。どういういことですか~?
って聞いたらかんなり目が泳いでましたよ。
どうせ、隣のお家の奥さんが、なぜか香水プンプンなので、
隣から流れてきた香りだろうと思いましたけど、
おもしろかったので、黙っておきました。

てか、今、思ったけど、あんなに動揺したってことは、
大好きだったキレイなおねいさんのいるお店に行った?
気晴らしになりましたか。
すみませんね。いつもスッピン普段着で。
朝、見送ってから鏡を見て、
パジャマで髪の毛ボッサボサで顔がすごいのを見て自分でも、きっついなあって思ってますが、
朝起きて髪の毛整えてお化粧する時間なんて、どっこにもないもの。
娘が午前中の昼寝して、やっと自分の身支度って感じです。
要領悪いのかなあ・・

この人がいるしね。
P1010383.jpg

いまだに、小町にご飯の準備すると、どこにいてもその音で超高速ハイハイでやって来て
小町が食べてようがお構いナシに、フードボールに手を入れ、
フードを散らかし、
P1010384.jpg

自分も食べる。
P1010386.jpg
わーお、やっちゃった

いつもは、小町のご飯中は抱き上げて阻止してますけど(しかしすごい抵抗される)
写真取りに行ったらこうなってました。
マズイって吐き出してましたけど。
こんなことが続いて、小町は娘がやってくると、
ヤバイ取られるっと必死で食べるときと
食べるのをやめて私をじーっと見つめるときがあります。非難してる?

今週は、実家の両親が旅行中でいないんで、
郵便受けの整理に行くついでに、小町と小町の友達も誘って放牧。
合計4匹で。
P1010483.jpg
ええい、小町とキャンディは動きすぎてとらえきれない。

ウッドデッキもあるので、そこに乗せるのに、自主的に芝生に下りてく。
そして、犬の間をあっちこっち。
みんなが遊んでるとこで、あたしも遊びたいの。
P1010485.jpg
娘よ、そっちは犬ワールドよ。

で、あたい汚れたけど、何か?
P1010487.jpg
顔もブレブレですけど何か?

アンちゃんだけお母さんを必死で見てます。かーわい。
P1010490.jpg

娘に靴を買ったけど、靴をはくと歩けなくなっちゃうのね。
人は裸足が一番心地いいらしいです。
そして、帰り際に、娘抱えて小町を車に乗っけてたら、靴が片方どこかへミッシング。
庭に落ちているかな。ありますように。
P1010491.jpg


それにしても、小町はほんとに遊ぶの好きね・・


コメント

sayakaさんへ
 こちらこそ!
 アスティが大好きな小町は幸せそうでした。
 ほんとに、成長が早いんですよー
 この前よりも、もっと、すたすた歩いてますよ! 
 は!そうかー小町のフードのおかげ?アクティブ犬用だから・・笑
 
 犬とあんなふうに遊んでる子は、大きくなるとどうなるのでしょうね。尻尾が生えてくるかな。先が楽しみだわ♪
 サヤカさんの赤ちゃんも、きっと同じふうになる~

naokoさんへ
 平気というか・・まあ、悪いことはしてないだろうな~って思ったので、気にならなかったです。
 キャバクラ行くくらいね。昔は商売でおだててくれる女にお金使うなんて、もったいない!と嫌でしたが、今はお小遣い決まってるし・・笑
 
 ダルメシアンを2匹飼っている方なんですよ。
 一匹は10歳で、もう一匹が小町と同じ年くらいで小さいころからの遊び仲間なんでっす。
 なので、しつこく遊んでおります。
 お互い、いい疲れさせる相手なので会えると飼い主が喜びます
 

旦那さんのそういう動揺してる姿を見てももう平気ですかー?ってもうそんなに気にしてられないか。私も前と比べると全然だもんなあー。
小町ちゃん、そんな娘ちゃんにご飯取られて?も怒らないんだー。ほんとイイ子だわ。
一緒に遊んでるワンは2匹共ダルメシアン?ダルが近所に2匹もいるなんてすごいー。それにしても小町ちゃん、1匹とずっと遊んでますねー。そしてみんな娘ちゃんに興味なしだわ笑。ウチはこういう状態になったら犬無視できっと娘ちゃんを舐めまくりになると思うんだよね。みんなほんといい子だわ♪

昨日はありがとうございました。
娘ちゃん、けっこう頻繁に会っているのに、会う度に大きくなって歩くのも上手になってる気がする。
赤ちゃんの成長って早いねぇ。
もしかして、小町のfoodはpuppy用growth type?!
でも結局靴を脱いでワンコ達と混ざっている娘ちゃんが可愛かった♪

りんぼうずさんへ
 いいんでしょうか、こんなにおおざっぱで・・。
 おねいさんは、もっと真面目だったのでは?
 ま、いいか。
 でも、今日、小町のウンチョスの取り残したカケラをつまんだときは
 キャー!!!て、て、手を洗わないとって大騒ぎしました。
 一応、清潔面だけは気を使ってるんだよ~
 
ドンナ母へ
 のびのび育っているけど、もうちょっと一つ一つ丁寧に育てようと、
 自分の生活を見直し中です・・さすがに・・。
 
 小町の非難する顔もかわいいんですよ~

私もりんぼうずさんに同感!
娘ちゃんものびのび育ってますもんね♪
小町ちゃんの非難(笑)切なそうな目が思い浮かんで、でもちょっと笑っちゃいます。

アヤノスケさんの子育て、私スキ♪♪
小町ちゃんのご飯を娘ちゃんが口に入れても、神経質にならないもんね~♪
小町ちゃん、今に逆転されるぞ~~!
娘ちゃんがリーダーになるよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/213-6a497963

