スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年前は大変だった日 

娘の1歳のお誕生日に、お祝いのコメントたくさんありがとうございました!
1年前・・
20070919123007.jpg


妊娠中も産まれてからも、自分がお母さんになった実感はないけど、
赤ちゃんは待ったなしで、ダンナサンはじめ周りの方々に助けてもらいながら、なんとかやって来れた感じですね。
あっという間の1年。
ほんとに、あっ・・・と言う間ね。
今でも、自分が「お母さん」っていうのは字にすると変な感じ・・
周りから見ればお母さん以外の何でもないんでしょうけど・・

足もちっちゃい。
20070919001522.jpg


ここのところ、イライラして疲れていたのだけど、
娘の誕生日のお祝いで、ダンナサンのお母さんに
「おめでとう。こんなに元気にすくすくとよく育ててくれてありがとう。本当にがんばったわね」
と言っていただいて、
今まではね、
育ててくれて・・?私の子なんだから当たり前でしょ、変な言い方。
なんて、心で思っていたのだけど、
その日は、素直に嬉しかったねえ。いや、ちょっと思ったけどね。え?て。
でも他意はないのです、わかってます。
それに、いつもは「ありがとう」とか「がんばったね。」といわれることはないから、
嬉しかったなあ
その日以来、イライラしてたのが憑き物落ちたようになって、
娘にいちいちイライラしっぱなしだったのが、心が落ち着いたんだな。

やはり子育ては一人でしてはいけないね。
実質の労働的には一人でするんだけど、周りの人と関わりあいながらやらないと
お母さんが限界オーバーしちゃうよう。

ダンナサン父になる
20070919122946.jpg


つまんない愚痴も多いし、寝ている間しか書けないから更新もまばらで、小町日記のはずが小町は少ない小町日記だけども、
でも、こうやって書いたり写真を見直したりすると、私はそれが心が落ち着くし、
それに、コメントをもらってそれに返事をして話すのも楽しいわけで。
会ったことないけど、でもたくさんの人が娘と小町の成長を見守ってくれているのが母の励みになります。
いや、見守るというよりは、垣間見る?
でもいいや。これからもよろしくお願いします~

私の一番好きなこの写真
20070919001706.jpg
およよ

ププ 


コメント

すみません・・・。
URL間違ってましたね。
正しいのを貼り付けてみました。

娘ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
あっという間の1年間、泣いたり笑ったり色々あったでしょうね。
頑張るのはもちろん自分だけど皆が見守ってくれているって心強いですね!
これからもアヤノスケファンで娘&小町ちゃんの成長を楽しみにしてますよ~♪

sayakaさんへ
 ありがとうございます。
 日々バタバタで、気付くと大きくなってた感じで・・。 
 目指せ肝っ玉かあちゃんです!
 sayakaさんも、もうすぐお母さんですね!
 今から、お腹が大きくなって、大変になるだろうから、無理せずにノンビリとおいしいものたくさん食べて下さいね♪
 出産してから、一人でsayakaさんの体の回復と赤ちゃんの世話と家事で大変なときは、アスティをデイサービスでもお泊りでもお預かりするから、言ってくださいね。
 布伝説行くついででも、お迎えに行きますよ~

nonさんへ
 ありがとうございます!
 そうでしたかー。nonさんとも1年ですね。笑
 娘の成長と一緒だから、もう、忘れられないな~!
 おかげさまで、やんちゃに育ってます。きっとここは、小町のおかげ。
 
リーリへ
 よく覚えているね~感心です。
 おまえ元気だなあ、ってダンナサンも驚いていた、そういえば。
 体はイロイロと不都合あるんだけど、体力はすぐ回復したので、やはり、若いおかげ・・?
 うーん。若いといっても、そう若くないんだけどな。
 でも、子育ては体力と気力が全てだと思うので、
 チャー君のお散歩で二人とも体力つけておいたらいいわ!きっと!

 これからも、垣間見て、ププまた愚痴ってる、って笑ってやって。
  

 

こまちママへ
 ありがとう!
 そうなんです。この1年の成長が、人生の中で一番成長するのかなあってくらい。犬と赤ちゃん生活は体力的には大変だけどおもしろいですよ。
 犬の寛大さには、頭が下がります。ちゃーんと家族のことを見てるんだよね。
 小町は、娘と暮らしているうちに、大人にならなくちゃ、と感じてヤンチャがなくなったもの。
 
うなmamaへ
 ありがとうございます!
 そうそう。お見舞いに来てくれましたね~。なんだか、不思議な感じでちょっと恥ずかしかったのを思い出します。でも、嬉しかった。
 第一声は、頭の形がいいなあでしたね。
 

そうそう、今思い出した☆
あやのすけさんは産んだその日からmixi更新していましたよね!
その体力&気力にはビックリしたんでした~。
やっぱり、若さですかね??!
その若さでこれからもv-217
これからも、垣間見ます。

娘ちゃんお誕生日おめでとう~^^
あっ!という間の1年ですか!
そういえば私がこのブログにはじめまして!をしたのがもうすぐ生まれるっていうときでしたよね~。
元気に(やんちゃに?)育ってくれるといいですね!^^)/

ムスメちゃんお誕生日おめでとうv-25
アヤさんママも一歳のお誕生日おめでとうv-20

1年でこんなに成長するものなのねぇ。
私から見るとアヤさんも貫禄のあるお母さんだよ。
みんなに見守られて愛されて育つ娘ちゃんもお母さんも幸せだね。

私もこれからだ~、ドキドキする・・・
先輩ママさんよろしくお願いします。

早いもんやねえ。。。
病院にお見舞いに行って、アヤノスケさんのお母さん見て、あまりの若さに愕然としたのが昨日の事のよう。。。
お誕生日おめでとうv-274
ママになった日おめでとうv-254

1歳のお誕生日、おめでとうございま~すv-254
一年でこんなに大きく成長するんですね!
今じゃ、こんなにカワイイお嬢様になって☆
(って会った事ないのにね)
いつか、私にもこんな日がくるかと
思い、参考にさせてもらってますよ。

どんぐりさんへ
 ありがとうございます!
 あんなにあんなにあんなに痛かったのに、忘れちゃうんだからね。
 11月にお誕生日ですか!楽しみですね。パーティーも、きっといい日になりますよ。
 育ててくれて発言は同じですか~
 悪気も絶対なくって、言い方一つでこの言い方しかないだけなんだろうと頭ではわかっているけど
 聞いたときは、ん?って引っかかっちゃうんですよねー
 まあ、ありがとう、の部分だけきちんと受け取ってあとはスルーしましょ 笑
 
 ブログを見に行こうとしたら、いけなかったのです
 もう一度、URL教えてくださーい

RYOねえさんへ
 きっと1年たつと、思うかな。
 
 夫婦喧嘩はいいストレス発散なんでない?私は言えないで溜め込み型なので、うらやましいかも。
 買い物もいいストレス発散だよね~!!
 人間だもん。いつでもいいお母さんはできないよね。

こんばんわ☆
私もきっと来年はこう思うんだろうなぁ・・って思いながら読みました。

私は先週イライラが爆発して、もう嫌だ!って思ってそして言って夫婦げんか勃発v-42
それですっきりしたのか買い物ですっきりしたのか、今のところ優しいお母さんです(笑)

娘さん、1歳おめでとうございますv-274
1年前の産みの苦しみも今はいずこ・・・本当にあっという間におおきくなりますよねー。
ウチも11月にお誕生日です。
早々から義母が一人で張り切ってます。
そして!!ワタシも義母の「育ててくれて」発言は何度も経験済み!その都度カチーンカチーンきてますよv-42
でも全く悪気はないのもよーくわかるから、自分がもっと広い心をもって構えていようと反省して・・・いるかなあ・・・・?

ちょこちょこ見せてもらってコメントまでしておきながら今更なんですが、実は私も育児日記的なブログをやってマス。素人なので全く飾り気もありませんがおヒマな時(なんてないと思いますが)にでも遊びに来てください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/210-86f7042d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。