スポンサーサイト 


パーチー 

おめでとう。
P1010332.jpg


日曜日に、雨の中、お家で娘の1歳の誕生日をお祝いをしたんだよ。
ジジババ×2と、私の弟が来てくれてにぎやかにぎやか。

お祝いにと、おじいちゃん達からジャングルジムと
P1010313.jpg

小さい頃から、私の大好きなロディをもらったのさ。
P1010379.jpg

あー家の中が、ついに娘の大物オモチャに占領されたよう・・
とくに、ジャングルジム。
おそろしいくらい、赤ちゃん色をまんまんに出してくれてる。
これまでの、お家をなんとかシンプルにしてきた苦労も水の泡に。
しかし、片付けるのも一苦労なので、たぶん出したままになるかと。
こうなれば、遊び倒してくんなまし。
ジャングルジムで遊びたい子も来まくっておくれ~
ジャングルジムで遊びたいワンズも。でも、アイムスの宣伝みたいにかじっちゃだめだよ。

君だあれ?
P1010378.jpg
最近、新入りが多いからチェックも大変。

うわあん
P1010381.jpg
無理やり乗せるとすごい顔で泣く。
まだロディの楽しさがわかってないのね。
かわりに私が・・って思ったら、
小さすぎてむしろつらい。
そして、パンパンにしたはずの空気が少し抜けてしまって、軽くショック・・

前から、何度も思っていたけど、
大勢の人と過ごすと、目に見えて成長するんだ。
離乳食を突然たくさん食べたり、ハイハイのスピードがあがったり。
今回は、今までヨロヨロと2,3歩歩いて、倒れこんでいたのに、
テクテクと歩いて、移動するようになったさ。
大勢の目に注目されて、ちょっと歩くとみんなから褒められて、
もうご満悦で歩きを披露しておりました。
一刻一刻と、歩ける距離が増えていって、もう、感動の嵐。

と、いう感じだったんでしょう、たぶんね。
そんな声がリビングから聞こえてきた。
なんで、たぶんかと言えば、母は、ほとんど台所にいましたので、
何が起こっていたのかは、音声のみで判断です。

ホストはそんなもの。
P1010368.jpg
でもみんなで楽しめてよかったな。

私は興奮しっぱなしで疲れた・・
P1010375.jpg


あっ、
♪そんなの作れねえ オッパッピー♪なお赤飯はね。
P1010303.jpg


近所のお米屋さんが作ってくれました。
私は、ゴマ塩を作りました。

コメント

りんぼうずさんへ
 ありがとう!
 ロシナンテ!!!かわいい名前!
 うちも名前をつけようと思って、小梅(ホラ赤いから)って思ってたけど、
 エリザベスに変えようかな・・。
 公園のお散歩も一緒だったの~?相当なお気に入りだったんだね。
 ロシナンテはなんて幸せなロシナンテ。
 
 りんちゃん、すっごいいい食べ放題だったよ~!!ケーキにお肉にお客様がくれたんだ。
 でも、酔っ払ったアヤノスケ父に日本酒まで飲まされて・・。
 おいしかったわよ。 by小町
 

minimさんへ
 ありがとうございます!
 スゲ~と思った人も、おかげさまでなんとかやってるみたいですね?
 成せば成る何事も、さ!
 娘が健康で犬アレルギー等がなかったことは本当によかったなって思います。
 こればっかりは成せないもの・・。

 ロディと戦いに来るかい?
 でも、その前に、小町と戦うことになるかもね・・?!
 強いよ~小町は~そして、しつこいよ~
 ういくん。バッチリ怒ってやってください。
 
 ジャングルジムに欲しいって・・・笑
 ういくんとご一緒にご招待します。ぜひどうぞ!!
 
 
めろおかんさんへ
 ありがとうございます!
 去年は暑かったですね~!でもまだ一人身で身軽だったなあ
 小町の散歩も、大きいお腹で出産前日までばんばん行ってました。
 今のほうが行くの大変。

 えー
 大きいおもちゃはもっと増えて、娘は今でもじゅうぶん天使、と。
 おお、大変そうだなあ・・・
 めろおかんさんを見習って、楽しい頼もしいおかんになれるといいな~
 これからも、アドバイスお願いします!

お祝いのご馳走作るは大変だったけど、みんなでワイワイご飯を食べれるのって本当にいいですね。
 めろおかん家もにぎやかだろうな~

てん吉母さんへ
 ありがとうございます!
 そして、おめでとうございます!
 ダブルめでたいっ いや、トリプルめでたいっ!

 娘の誕生日は今日の19日でした~
 28週で次女ちゃんは産まれたのですか!
 ハイハイのスピードが速いのはやっぱりてん吉くんのおかげ?!
 小町のおかげか、うちの娘も高速ハイハイで、みんなから驚かれました 笑

 

naokoさんへ
 ありがとうございます。
 けっこう1歳でもみんなしっかりした顔してますよ。
 赤ちゃんから子供になってきた感じ。
 ロディ知りませんか?
 イタリアのおもちゃで、ゴム製の木馬(矛盾してるけど笑)みたいなものです。
 ボヨンボヨンと乗って飛んで遊びます!
 一度遊びにきてみる?

 小町ははしゃぎすぎてグッタリ・・・
 お祭り気分を盛り上げてくれたので、ご褒美にお赤飯をあげたら食べてました。笑

こまちの母さんへ
 ありがとうございます・・。
 急に女の子に?そうかな?毎日見ているとわからないけど、
 彼女の中で何かあったのか・・?!
 おかげさまで、小町とすくすく育ってきました。
 みんなが見守ってくれているおかげです!!

 ロディ乗ると、意外と・・疲れます。ロディが小さくて、ロディじゃなくて自分のももの力で飛び跳ねないといけません・・笑
 お赤飯とってもおいしかったです。なんと!炊飯器で作れるのですか?!
 圧力釜で作れるのは知っていたけど・・
 今度、教えてください。
 ぜひマスターして、また作りたいな~と。

リーリへ
 ありがとう!
 ロディは大人しいほう。小町はちょろちょろと動き回ってるほう。
 って教えたから、間違えないと思うよっ!
 おもちゃで遊べるのも、成長の証で嬉しいんだ。
 なのに、もうすぐ、遊んでばっかりいないの!って言われるのね・・私に。
 子供も大変だ~笑
 お赤飯は近所のお米屋さんに作ってもらったんだ。
 
 大人になると成長はゆっくりになっちゃうんだよね。
 でも、ちゃんと成長してるよ。
 成長というより、成熟かな?

mame&toraカカへ
 ありがとうございます!
 インテリアは諦めないとダメ?
 おフランスのお子様のお部屋が理想だったのに、
 ちょっと気を許してしまうとキャラ物が入ってくるのよ~
 
 お赤飯おいしかった!!いいでしょ~
 姫様達はロディに乗っちゃうのかい?チャレンジャーだね。
 おいでおいで!
 お返しに、お赤飯のオヒツに入った小町を送るからね。
 そのくらいの大きさのオヒツでした。
 (お赤飯も姫も返って来ないなんて・・!!)
 
 

ふみえちゃんへ
 ありがとう。
 そう、もう1年なの。ほんとうに早いね。あっという間でした。
 おねいちゃんにも赤ちゃんが産まれて賑やかになったね~
 
 スーさんママ?!なぬう?
 ふみえちゃんも大変だーがんばってね。

cherrybom0506さんへ
 ありがとう!
 ほんとに早いよね・・って私も同じこといつも思ってる。
 産まれたのが昨日のような気がするもん、て言いすぎ?
 去年の今日を思い出します・・痛かった・・
 犬の成長のほうが早いよ。すぐ大人になっちゃうもんね。
 赤ちゃんは、まだまだこれから。教えることが多くて手間がかかります。
 
 ジャングルジムは落ちるだろうなあと思っていたところ。
 小町に受け止めてもらおうっと

娘ちゃん、おめでと~~♪
なんでも吸収するスポンジのような脳!(スカスカって意味じゃないよ)うらやましいね~!どんどん壊れていく私の脳。。。(苦笑)
ロディの黄色が姉んちにあるよ~!「ロシナンテ」って名前です♪
私も散々乗って弾んで、結構くたびれてる!公園のお散歩も一緒だったもんな~!小町ちゃん、今回も食べ放題だったの?りんも呼んどくれ~~!

おめでとう♪

娘ちゃんは17日生まれなのねv-10
我が家の長女はは21日なんですよ~
もうすぐなのですv-22
次女はは先月の14日で1歳に・・・。
だから同じ歳なんですね~v-25
でも28週で生まれてしまったので全く歩きませ~んv-237
ハイハイはすごーく早いけどv-15
これから益々目が離せないですね~
家にもジャングルジムありましたけど
狭くなったので今は実家です(笑)

お誕生日おめでとう
健康で楽しい一歳がおくれますように・・・・。

娘ちゃんお誕生日おめでとう!!
去年の8月9月はパンパンのお腹でさぞかし暑かったでしょう?(うちも第一子は9月生まれです 笑)

お祝いのご馳走作りも頑張ったね!みんなが帰ったあとはグッタリだったでしょうね。お疲れ様!(でもチビちゃんがいると休めないよね~)

大型おもちゃ、これからも増えますよ~(笑)
素敵なインテリアも兼ねているようなデザインのおもちゃばかりだったらいいんですけどね~!それでも昔に比べればかなり向上されましたよ~

娘ちゃんのこれからの成長が楽しみですね!1歳なんてまだまだ天使ちゃんですよ♪

v-353娘ちゃんお誕生日おめでとうございますv-353
早いものですね~
思い返せば1年数ヶ月前、妊婦さんなのにジャック買い始めた人発見!スゲ~…とコソ見を始めたんでした。

ジャングルジムがお家にあるなんて夢の国!私も欲しい!
ロディも欲しい!うちのWeenieの戦う相手に買おうと思ったんですけど、壊れたら痛いお値段だったので諦めました。
これから更に目が離せない娘っ子ちゃんだと思いますが、アヤノスケさんもがんばってくださいね。

あかねちゃんv-207おめでとう。
なんっか・・急に女の子になった様な・・
そして、小町ちゃんと共にv-91すくすくと育ちますように。

ロディは、チョット私が乗ってみたいような・・(笑)

お赤飯v-271プロが作ったのなら、グッドでしたか???
でも、炊飯器で作った物も、結構いけますぞv-237

おめでとう~!!1歳になったのね!
9月生まれって多いなあー。いい季節ですもねえ~。沢山の人が来ると子供も犬も大興奮しますよねえ~。
なんかほんと1歳なのにしっかりした顔つきしてるわーー。
うんうん、お赤飯すごい量ですよね??
ちなみにロディは知りません。。有名なんですか?笑

娘ちゃんお誕生日おめでとー(_^^)_△*;~~~ (クラッカー)
ジャングリジムにロディですかぁ~
それはインテリアもあったもんじゃありませんねぇ~
しばらくは諦めないと・・・
それにしても良いなぁ~ロディー。
我が家の姫たちも乗りたいらしいので、2頭宅配便で送らせて頂きます♪
赤飯美味しそう♪私大好物なんですっ!
しかし、大きさが分かりませんが、かなりの量ですか?
2頭返す時に一緒に赤飯も入れといてください♪(*´∀`*)えへへ

ケーキがおっきいよ~!!
むすめちゃんお誕生日おめでとう♪
ロディと小町を間違えないように乗ってね☆
うらやましい限りです。
おもちゃで遊べるようになって嬉しいデスね~。
子供の成長って早いですね。
私も成長したいものです。
赤飯上手くできたんですね!おいしかった??

おめでとうございます!!!
成長って本当に早いですね♪(←毎回言ってるような・・・)
ワンコも早いけど、それ以上かも^^

ウチにもジャングルジムが昔ありました!
落ちた記憶もある・・・。
居間は子供部屋となってしまうのは仕方ないのでしょうね^^;

わぁ!!!
あかねちゃん、おめっでとう♪
そうか、あれからもう1年経ったのか・・・
ふぅ・・・・・
そういえばスープが来年の1月くらいにはママになる予定です!

詳しくはまた今度!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/209-c235039f

