スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれに 

ソファの上に引き上げてあげたい・・けど、
P1010245.jpg
起きちゃったら嫌だから、そのまま寝かせておこうか?
迷うところ。

お気づきでしょうが、どうでもいいかもしれませんが、
また背景かえてしまいましたよ。
とにかく飽き性で、ってのもありますが、
前の、とっても気に入ってたのだけど、立ち上がりが遅くて、
小町日記のタイトルだけ出て止まることが多くて、
たぶん見に来てくれる人のときもあるんじゃないかと思い、変更。
シンプルイズベスト。
でも、右の欄が、どうしてか左の下に、いってしまうのね。
こういうのがキッチリきまらないと、気になって仕方ない~
んもう。シンプルで安定していて読みやすく見やすいものはないものか!

さて、娘は、上の歯が、前歯の二本の脇から、もう二本生えてきて
歯がゆいのはわかるけど、
それに手を出すとは
P1010254.jpg
おぬし、やるのぅ・・
小町も遊びに来たアスティもお気に入りだけど、おいしい?
このあと、口をモグモグさせて、ナイラボーンの切れ端を噛んでいたので
母はびっくりしました。
小町のもので遊ぶのはやめて。

とはいえ、パソコンで遊ぶのもやめて。
なんか、モグモグしてるから、口から出してみたら、コレ
P1010270.jpg
打つものよ。食べてどうする
子供の食道って思ったより大きいんですよ、って保健所や育児の集まりでよく話をしていて、
500円玉なら飲み込めちゃうくらい。
でも、ピンポンは飲めない。そのくらいです。
だから、モグモグしてると、わああ今度は何を?とびっくりするのです。
このキーは飲めちゃうね。こわいこわい。
ゴインですよ。
ごいんごいん誤飲。

ちょっと前までこの玉が取れなくて怒ってたけど
今では、動かして遊べるようになったんだよね
P1010213.jpg

これって、どうやって遊ぶんだろうと思ってたんだけども、
子供の不器用な小さい手では、クネクネの棒についた玉を動かすのも
難しくて、それが楽しいよう。
大人になると、ススっとできてしまうから、わからなかったよ。
これは、ちょっと前に娘へのプレゼントにいただいたもので、(ありがとう!!)
吸盤で貼り付けれるようになっているのよ。
そのちょっとのアイデアが関心しちゃう。
子供って力の加減がわかんないから、ちょっと真剣になるとすぐオモチャを倒したり落としたり。

テレビでね、食わず嫌いを見ていて、もし出れたらさあ(絶対ないけど)
何をおみやげにする?って話しててね。
ダンナサンは、「あれかな・・」
P1010264.jpg
あれ。
いろんな味の割れせんべいが入ってるんだよ。2キロ。意外と高い2900円。
塩っ辛いのと甘いのを順番に食べるとノンストップ!
夕飯前に、ちょっと一つと思って食べると、抱え込んだまま離せなくなってしまう憎いやつなんです!

勝手にオスワリしてもらうモードですが、
P1010265.jpg

前足に気合が入りすぎて、
P1010266.jpg
だんだん
P1010267.jpg
あとずさり。

もらえる?もらえるの?
P1010268.jpg
残念だけど・・私が食べるの。

私なら、お土産はシェコーベのプレーンロールケーキかなっ
そして、食わず嫌いは、トマト~いやーーー絶対食べれないー!!
って、絶対呼ばれないから!!
わかってても、想像しちゃう憎い番組。

コメント

nonさんへ 
 おひさしぶりですねー
 動画も、あったりします。
 見たい?見たいですか?
 われせんべいおいしいですよ。おすすめです。
 絶対、nonさんも、抱え込んで食べてると思います。
 夫婦で好きなせんべいが重なると、ちょっとプチケンカになりますので
 ご注意!
 「海苔のついたのがなくなってる!」とか「あ、それ私も好きなのに」みたいな一言から始まります。

てん吉母さんへ
 こんにちわ。
 おせんべい、相当おいしいです。
 娘もパリンパリンと食べてます。
 きっと親子3人で奪い合い確実ですので、お気に入りせんべいは先に抜いて隠しておくのがいいと思いまーす

 メール、いつでもしてくださいね!

りんぼうずさんへ
 そちらに遊びに行くときは、草ダンゴ買って帰ろうっと!
 肉じゃがのにんじんが嫌なの?
 それ、きっと勝てるよ!
 トマトジュースもダメなんだなあ・・
 「このトマトは甘いから食べれるよ!」なんて、よく母に言われるんだけど、 
 「トマトはトマトでしょ?トマトが嫌いなの!」っていつも思うの・・。
 トマト味じゃないトマトがあればいいのに。(あるわけない)

お土産何かな~。。近くの和菓子やさんの、草ダンゴ!かな!日本イチだと思う♪
私もトマト嫌いだった~~!でもトマトジュースが好きだったから、だんだん食べれるようになったよ~!

食わず嫌いは、肉じゃがのニンジン!!全然おいしくない。。なんだかクサイ。。
あとは何でもOKだよ~!

早速~

メールありがとうございましたv-237
早速遊びにこさせてもらいましたv-238

『小町日記』読んでいて面白くて思わずニヤニヤ笑ってしまいますv-10
娘ちゃん&小町ちゃん可愛い♪
&おせんべい美味しそう・・・・。

また近いうちにメールさせてもらっていいですか?
よろしくおがいしま~す♪

おひさしぶりになっちゃいましたi-229
こわれせんべいってちょっと気になるな~。そういうの好きです。
小町ちゃんが前脚に気合い入りすぎて後ずさりするの想像するとめっちゃ笑える~。そういうの動画撮りたいっ!^^

チョンプー母さんへ
 こんにちわー
 コメントありがとうございます。嬉しいなあ
 ルーピングっていうんですね。
 シンプルなもののほうが長く遊べるのかな。派手で音が出るのは食いつきはいいけど、飽きるのも早い!
 飴を飲み込みそうになったの、そういえば、何度か読みました!
 そうかー飴かー。盲点。しかし、自分がなめてて欲しがってたら
 あげちゃいそうで・・気をつけようっと。

 犬のいるお家では、免疫力という点では、かんなり強いでしょうね・・

こまちママへ
 何の料理か教えてくれないところを見ると、
 私と対決する予定?!
 フ、なら私はトマト以外の食わず嫌いで臨むわ!
 
 500円玉なんで、大人でも飲み込みたくない大きさなのにね。
 けっこう大きいので、油断しちゃうから気をつけてね、ってことでした。
 犬と同じよ

うなママへ
 私も食べたいなって思ってたとこ!
 癒しスイーツはロールケーキで決まりですね、うふふのふ。
 えっと・・・一人一本で、いいですか?
 
 
 

うん、シェコーベのロールケーキ、私も大好きv-238
長女が受験生で名駅に通ってたころ、良く買ってきてもらってた。
ああ、忘れてた。
って思ってたら無償に食べたくなったやんか~!!
アスティに売ってるなんて名前だったかのロールケーキも好き。

かなカナキーを飲み込まなくてよかった
ですね!ふーん、赤ちゃんの食道って大きいんですね。
500円玉ってけっこう大きいですよね。

食わず嫌い、ね。
私も出たら(絶対ないけど)何の料理にしようか考えますよ。
んな事、ありえないのにね(*^.^*)

こんくらいんときって、何でも口に入れますね。王子は比較的早く終わったけど、やってる子は今でもやってる。そうやって免疫をつけていくのだね・・。
うちは誤飲ってのをほとんどしない子だったんだけど、飴が怖かったス。何度かそのまま飲み込んじゃって。ま、あげなきゃすも問題ですけどね。
ルーピング、いまだに好きですよ、王子。長く使えるみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/208-b21a63e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。