スポンサーサイト 


ご飯を食べよう 

朝晩は、やっと涼しくなってきましたね。
小町が日向ぼっこをしてるのを見て、
P1010277.jpg
ああ、秋がやってくる・・と実感した今朝。
秋が近いから、ちょっと疲れているのか、自分。

今日はダンナサンが出張だったため、夕方の時間に余裕ができて
久しぶりに小町の夕方の散歩に公園に行ったんです。
小町は最近ね、警戒心が強くなってきて、
初対面の、自分と同じ大きさもしくは自分より大きい犬には
吠え掛かるかガウっとする困ったチャンなんですよ。
でも、それが必ずではなく、小町のポイントがわかんないんだなぁ
で、困ったチャンどころか・・・
何しとるか!くぉら!!と叱りとばしたいところですが、
一応叱りましたが、効いてません。
まあいいや、これから成長に伴って変わっていく小町を焦らず見てようっと思って。
飼い主のほうが、小町仕様になったようです。
JRTは飼い主をしつけるのが上手だとか。あ、ソレ私のこと?

ふう
P1010196.jpg
しつけも大変なの

ところで、もうすぐ娘の誕生日で、家で祝う予定なんですが、料理が決まらないー

♪でも、そんなの関係ねえ!

って言いたい、そんな気分。
ジジババ×2と私の弟が来るので、どんな料理にしようと迷っていて。
自分の腕と人数とパーチーってことを考慮して、
ケーキ焼いて作り慣れたハンバーグとパンとかにしようと思ってたら、
ダンナサン「赤飯とかはどう?」
って、

♪そんなの作ったことねえ! 

オッパッピー
と笑ってごまかしたい気分。
簡単で、おいしくて、見栄えのいい、和食のおすすめありませんか~?

ちょっと前に
P1000495.jpg
自分で食べようとがんばってた娘。
親がスプーンですくって口に入れてくれるのを見てるんだね
自分も入れようとするのね
つか、この後、ヨーグルトの容器は落として、スプーンは振り回して、小町大活躍だったわけですが。
あ、そっち横に飛んだのもお願い、コマチ。

最近では大口でがっつり食べてます
P1010201.jpg
あーーん

自分で食べれないのに食べたいッ子が
フォークでさして食べれるように、
ご飯、卵、ヒジキ、野菜とかを混ぜて焼いたのを、よくあげます。
たくさん作って冷凍して、あげるときにチーンってして、
そして一口大に切ってあげてるわけですが、
P1010202.jpg
モグ

でも、なかなかね、フォークでさせない。
「お母さんはついつい手を出したくなるかもしれませんが、
 見守りましょう」
て育児書に書いてあったのを思い出して、ガマンして見守ってたけど、
ふと目を離すと、お皿の中はなくなってて
え?全部食べたの?って思ったら
下で小町がモグモグしてんだな。

P1010203.jpg
モグモグ?
うおい。フォークでさしたのに、下に落としてどうするー
小町にあげるのが、おもしろいみたい。何でもあげちゃう。
小町は、娘がお菓子をチマチマと食べてても奪わないけど、
ハイどうぞってされれば、何でも食べるし。

あーとー、小町の真似するのもおもしろいみたい。
P1010209.jpg
人間に帰ってオイデ

あの子はおいしいものを
P1010275.jpg
たくさん持っているので要チェックです

日向ぼっこ気持ちいいかいーコマチー

コメント

あー小町ちゃん、結構遊ぼう遊ぼうタイプですね~。そしたらウチはケンカ売ります!笑
私ももう多少の流血とか全然平気だなあー。サクラは痛みに強いみたいだし。。こんな犬飼ってたらちょっとの流血とか気にしてられないですよね。ほんといつかご対面させたいなあー。旦那様東京転勤とかならないかしら?笑
私妹弟の順です。同じ??
きっと男性のタイプは全然違いそうですね!笑

naokoさんへ 
 ほんとに似たところありますね!
 ご対面したらどうなるんだろう?
 ちょっかいかけるうざい小町に、それがうっとおしいサクラちゃん、そして、ケンカが始まるか!?
 わあ、ダイナミックな出会いだなー
 うちは多少の流血なら平気なので、いつでも、お誘いくださいね~
 ケンカを見るのも止めるのも叱るのも慣れたものですv-91
 
 そうですね。きっと成長の一過程なんだろうなあって思うところです。
 
 私は、弟と妹のいる長女ですよ~一緒?!
 でも、亭主関白とカカア天下なとこは大きな違い 笑
  

小町ちゃんやっぱりサクラと同じだなー(ってこっちこそ一緒にすんなって感じ?)サクラも自分と同じ大きさ&大きいワンはダメです。小さいワンには平気ですかー?大人になってきてるんですよねえ、、きっと。。
娘ちゃん、相変わらず髪がくりんくりんで可愛い♪お誕生日ってもうすぐ1歳ですよねー?思えばすごい顔とかしっかりしてますよね!!
あやさんって弟もいたんだー。ウチと兄弟構成が全く同じだわ♪ってこれで終了ですよね?笑

リーリへ
 のんびりしてるようで、のんびりはしてないんだな。
 秋になるとワガママになってたら、困っちゃうわ~
 今年は暑かったから、夏ばてで疲れが出てきたのかな?
 小町の友達のワンも、大人しくなったと思ったら暑さでまいってただけで、
 涼しくなって元気になったよー
 
cherrybom0506さんへ
 大活躍よ、ほんとーーーーに。
 なんとも便利です。
 小町の考えていることは・・・
 「あそこに鳥がいる」って庭を見てたみたい。
 アハ 大したことかんがえてなーい!
 トレスくんはいい子だからさ、飼い主をしつけてはいないんじゃないでしょうか。
 小町は頑固でキャラが強いので、なかなか大変・・・トホホです
 お母さんがよっぽどきつかったのかなあ、なんて思います。
 お母さん違いの兄弟は、こんなにきつくないもの。
 
 

離乳食?のこの時期は、小町ちゃん大活躍ですね!
小町ちゃんの遠い目をしていて、何を考えているんでしょう^^
「JRTは飼い主をしつけるのが上手」・・・ドキッとしました。
トレスにそう思われているのか??悔しいです><。

なんだか、いいな♪この感じ♪
ここだけのーんびりと時間が過ぎていっている感じ。
秋になると犬ってワガママになるんでしょうかねー。最近、歩こうとしません。朝の散歩も家の周りをウロウロだけだし。家でも寝てばかり・・・。どうしたんだろう??こまっちゃん同様、食欲はありますです。ハイ。
むすめちゃん、犬になるかも。要チェックです。
こまっちゃん、隣で寝せて・・・眠くて死にそう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/206-1096959a

