スポンサーサイト 


燃えよ! 

書きたいことおもろいことはたくさんあるのに、時間だけ過ぎていく。
パソコンを開けたり、本や雑誌を見ると
「私を見ててよ」って邪魔しにやってくる娘。泣いてみたりして。
母に話したら「あんたにそっくり。足にしがみついて泣いてた」つて、
足にしがみつくとこまで似てる。自分に似てるならあきらめるしかない。
そして、書きたいことがなんだったのか、もう忘れている。
宵越しの金と思い出は持てない、そんな毎日。
そうなの、ついでに家計もピンチです。いつもだけど。

そんな中、そうです、娘と二人で風邪をひいてるんです。
とはいえ、喉の風邪で、大したことはないんだけど、
ゲッホゲッホゴッホゴッホと、二人で、うつし合ってるような気がしてならないよ。

夜は咳合戦なんだからぁ~
P1010218.jpg
今のところ、お母さんの勝ち。
大嫌いな葛根湯も飲んだし、早く治って欲しい。

先週は(そして週末も)ダンナサンは仕事で忙しく、毎晩午前様で
娘時間で動いている私達とはほとんど顔を合わせず会話もなく、
なんだか、二人っきりで過ごしていた感が満載。
二人っきりも飽きてきたので、野球を見に行く両親に乗っかって、

P1010222.jpg
名古屋ドームへ。

味噌の国出身だもの、私は、もちろんドラゴンズ党。
7回の燃えよドラゴンズでは大熱唱しちゃう痛い人。
・・知らない?燃えよドラゴンズ?
もーえーよ!ドラゴンズ~♪だよ(普通知らないか)

そして、野球といえば、もちろんこれ~!!
P1010220.jpg
ズズイとお出でまし生ビール
暑かったからおいしいのなんのって。
そして値段は500円!外で飲むビールってこんなに高かったっけ?

娘は、ドームに入るとすぐにボヤーってした感じになって、
おじいちゃんの膝に座って眠たそう。
いつもなら、じっとせず、
立ちたいからおろせ、でもすぐに抱っこ、抱っこはあきた、さあ歩けとうるさいのに。
ドームの、もわわんとした人の熱気や応援なんかが、
胎内にいる感じで、なんだかボヤーっとするのかな・・

ところで、試合のほうは、着いたら既に6-1で圧倒的リード。
さすが中日。ヒュウ
これなら、試合は気合入れて見なくていいか、とご飯食べに移動。
P1010227.jpg
おじいちゃんは俺の肩で寝た!とウホウホ。

ドーム内の回るお寿司屋さんに移動して。
P1010229.jpg


くるくる回る寿司は意外と子連れにはいいかもしれない。
騒がしくしても気にならないし、
動いているお寿司がおもしろくてぐずらないし、
お皿はプラスチックで多少、投げてもぶつけても割れないし。
最近、白いご飯以外食べない娘は酢飯なんてもってのほか、卵も食べないし
小皿で遊んでただけだけど、
こんなおいしいもの食べないなんてもったいなーいね。

ウヒヒ
P1010230.jpg
でもなんか楽しいねー

楽しかった~やっぱ二人っきりはつまんない。
帰ってきたら、いつもならゲートで尻尾どころかオシリまでブルブル揺れて出迎えてくれるのに、
部屋から出てこない小町。

娘のおもちゃ壊しとったこの人。いや犬。
P1010037.jpg
フン つまんなかったんだもん。

コラー
そうでした。
二人っきりじゃない、もう一匹いたんだった。

コメント

どんぐりさんへ
 こんにちわ~
 同じですね・・!ほんと。食べ物も住むところも困ったことはないけど
 心が豊かとはいえませんよね。
 もう少し経済が貧乏になってもいいから、家族で夕飯くらい食べたいですね。
 せめて休日くらい、家族でのんびり過ごしたいですね。
 せめて、夫婦でゆっくり話す時間くらい欲しいですね・・。おっと、これはうちの問題か!笑
 
 回転寿司の先輩がいましたね!
 スリングいれたままとは・・さすが!!今度やってみようっと~

りんぼうずさんへ
 昔、会社の同僚が、先輩から「うまい寿司を食いに連れて行ってやるから車を出せ」と言われて
 言われるまま運転してったら、福井のかっぱ寿司に到着したって・・笑
 で、回る寿司なのにすっげーおいしいだよ!!って言ってました。
 いやいやいや、驚くポイントはそこじゃないだろ?って思ったのを思い出した~
 って、どんな思い出~!
 ほんとに行っちゃうからね、りんちゃん、待ってってぇ~!
 私のおトイレタイムには恥ずかしいからのぞきに来ないでね~

りーりへ
 玄界灘のしーおかーぜに♪
 って初耳だしー笑
 どんなメロディなのかしら?
 じいじは孫にもうメロメロンだからね、でれーってしてました。
 福岡のお魚はおいしいんだって、出張で行ったダンナサンが自慢していましたよー
 なんであんたが~?!笑
 長崎もおいしいだろうな~!!
 行きたいなっ会いたいなっ

ドームで野球観戦いいですよね!
私もたまーに行きます!
「玄海灘のしーおかーぜにー♪」ってね。
娘ちゃんお気に召したのかな~。
ジィジィは嬉しかったに違いない!
福岡のお魚もおいしいよ♪
実家長崎のお魚のほうがもっとおいしいけど・・・。
そろそろお越しやす♪

そうだよ~~!小町ちゃんを忘れちゃ~イカンよ~(笑)
回転寿司って気楽に行けていいよね~!
こっちのお寿司もおいしいよ♪
そろそろお越しやす♪

こんにちは。

我が家も平日はオットはいないものとして過ごしてますよ。
しかし、ほんとに日本の会社ってのは社員が毎日日付が変わるまで働かないとまわっていかないものなんですかねー?そういう点では日本は決して豊かじゃないですよねー。
普通の、健全な生活を送りたいものです。

ところで、赤ちゃん連れの回転寿司、うちも結構使ってますよv-221今ではスリングに入れたまま、もしくはオットがおんぶしてカウンターでお寿司を美味しくいただいておりますv-275

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/204-7ef24c5d

