スポンサーサイト 


待ってました! 

こんにちわ
P1010028.jpg
コマチベアー

育児にいらってる私をみかねて、ダンナサンからプレゼントあったんですよ。
仕事の問題解決の本みたいの。理由をいっこいっこ探して、問題の根を探す取り組み。
育児でどうしてイライラするのか、使ってみたら?って。
えーーーっと
思いやりがちょっと違う方向へ行ってるような?ありがとう。

で、考えてみて、
ぎゃあぎゃあ泣かれるとイライラするんですね。
で、泣かないようにするには?
抱っこしてればいいんです
だから、昨日、ずっと抱っこしてみたら
二の腕と腰がパパンパーンだ

要は、体力?というか、筋力?

なので、まずはその本を足の上にでも乗せて、筋トレからがんばりたいと思います。
たぶん、一晩で挫折。まちがいない。

昨日、
P1010132.jpg
(クリックすると別ウインドウで大きくなります)

小町友のJRTのアスティと飼い主で妊婦さんのサヤカさんが遊びに来てくれたんです。
運動不足でストレスのたまってる小町は引き受けます!ってサヤカさん、言ったものの。
引き受けるのは私じゃないの?ってアスティの心の叫びを聞いたような、聞こえなかったような。

でも、うちでは、うざいのはもう小町だけじゃないんだ。

来る!?
P1010107.jpg


やだ~
P1010108.jpg


うわ、また来たし~
P1010109.jpg


・・・だから言ったじゃない。
P1010110.jpg


娘を下に置くと、白熱した遊びに間違って入ってしまいそうだったので
(いや、その前に自分だけ下だと怒って泣くんだけどね)
イスに座らせて、お菓子とかオモチャとか与えてね、
娘の流行は、スプーンでお皿をかき回すことだからね、
吸盤のついたお皿に卵ぼうろ入れて、スプーン渡してあげたら、

食いしん坊来たる
P1010119.jpg


あげるのが楽しかったのか、ほとんどアスティにあげちゃってたよ
ハイ、ハイってあげて、最後の一つはあげると見せかけて・・自分で食べて。
フ、さすが・・そうこなくっちゃね、と笑えました

まだ、あるはずと首をつっこむ。
P1010121.jpg

小町はそれすると、後ろ足払いをされて怒られるので下で待ちます。

アスティ、赤ちゃん産まれたら、次から次へと食べ物落ちてくるから。
食いしん坊万歳。
掃除がラクでいいよ

コメント

そうそう玉ねぎ&ネギを落とした時は叫びます!そしてサクラが私の声にビビッてるうちに拾います笑
アスティちゃんも飛びつかないんだ!!なんでだろうーー偉いなーー。。
サクラが娘ちゃんに飛びついちゃって、即効犬嫌いになったりしないかな?笑

リーリへ
 小町はいるだけで癒しだから・・・いいの、代わりににお買い物してきて欲しいし
 お庭の掃除もして欲しいし、娘のオムツも替えてほしいけど、
 そういうことは言わないわ!

 本当の癒しはお金では買えなんだよね・・。
 
naokoさんへ
 ということは、たまねぎ切るときは、真剣になりませんか!?
 落としたら危ないから・・。
 もう、娘がご飯をなんでも投げるから、小町は食いしん坊万歳天国状態っす。
 アスティちゃん(女の子~)も赤ちゃんには飛びつかないねえ、そういえば。
 娘は犬にはまだ、飛びつかれたことないから、サクラちゃんに初飛びつきしてもらうまで
 足腰鍛えて待ってますわ~。

りんぼうずさんへ
 小さい体で、食いついてくるのね、りんちゃん・・かわいいっ
 りんちゃん釣りができちゃうね~!
 
sayakaさんへ
 アスティも、きっと赤ちゃんの成長と共に一緒にたくさん学んで、赤ちゃんとの生活のルールを学んでいきますよ~
 
 

ど~も、ど~も、お邪魔しました。
astiはすっかり餌付けされちゃって・・・
小町姉さんを見習って欲しいものです。
コマチベアーかわい。

りんも食いしん坊万歳させてください(笑)
落ちてるモノを拾う前に、娘ちゃんが手に持ってるモノに、かぶりつくかも(汗)

旦那様、本って発想が面白い!確かに男性的??
アスティくん?ちゃん?も赤ちゃん平気なんですねえー。ジャンプしたりしないんだ?偉いなあー。ここのお家も妊婦さん?仲間が増えていいですねえ♪
そうそうウチもサクラが落ちた物を全て食べてくれるのが台所の床も結構キレイなんです笑。
小町ちゃんは落ちてくるまで待ってるんだー。ほんとお姉さんだね。
子供の抱っこと泣きどっち取るか、、笑ほんと赤ちゃんどんどん大きくなっていきますもんねー。

毎日お疲れ様です。
癒しってあんまりないもんですよね~。
あっても、なにかとお金がかかっちゃうし。
旦那さんのお気持ちも分からないでもないけど・・・男性らしい考えですね。
子育てって本当に難しいですよね。歳の変わらないアヤノスケさんがやってるんだからすごいと思う。

むすめちゃん、反抗期なのかな~??!
こまっちゃん、アヤノスケさんを助けてあげて!!!
アスティちゃんは、これからか・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/202-bdc60041

