スポンサーサイト 


母はまた凹む 

娘、祝、全快。
昨晩の夕飯では、ご飯とおかずをがっついた~
朝食でも、朝からご飯とおかずをがっついた~

日曜日にお腹に赤い発疹が出て、ん?これはもしや?と思って、
昨日の朝イチで、出勤前のダンナサンと病院に連れて行って診てもらったら
やっぱ突発性発疹だねって!

出た出た~突発性発疹。
49度~40度まで上がるけど本人はいたって元気で、熱が2,3日続いたあと、
ガクっと平熱に下がって発疹が出る、
赤ちゃんが2歳くらいまでに、必ず全員が一回はかかる病気なんです。

娘は39度まで上がったのは一瞬で、38度台後半だったので軽めだったみたいね。
だから、風邪か突発性かちょっとわかりにくかったようだけど、
下痢をしているから、突発性でしょうって。
そんな、けっこう曖昧な、病気・・

発疹が出ればこの病気は終わりの証拠だから、
やあ、やっといつもの娘に戻ると思って心底ホッ。
それまでは、
授乳と、寝てるとき以外は、
P1010100.jpg
(あ、ソファはまたゲエされたので洗濯中。またか!今回は隙間だったので、被害倍増。)

ずうっとギャン泣きでしたから。
P1010069.jpg
うぎゃああああ
声が枯れるまで、いや、枯れても泣くのです。

抱いても何しても身をよじって泣かれると、
気の短い母は、あっそ、じゃあ好きなようにすれば?つて、
床に置いて泣かせたままほっといてみたりさ。ひどいね。
でも、そんなんしても絶対泣き止まないってわかってんのに。
こっち見ながら、ただただ泣いて訴えるできない子にひどいね。
ってわかってるんだけど、
あーうーるーさーいー!!って言っちゃうんだな・・

そのあと、あの小町がシッポを丸めて机の下に逃げてったので相当怖かったのね。

P1010101.jpg
般若みたいでした

でも、10分もすれば、抱っこするんだけどもちろん、泣き止まない・・
お腹が痛いのか、お腹がすいているのか、体が熱いのか、だるいのか、
なんとなく不安なのに放っておかれたからか、
それとも、全部か、
理由がよくわからないのが、困るんだよね。
結局困ったときの母乳頼みで、ああ、これ何回目?てかさっきもあげたのになあ
そろそろ断乳しようと思っていたのに、むしろ執着が強くなってきたような。

そんな日々で、教訓は、やはり健康一番。そして、冷えピタ常備。

でもたぶん、陰で一番大変だったのは、ダンナサン。
P1010037.jpg
同情します

私なら、あんなイライラして子供に当たる妻と一緒に子育てしたくない。
と、今は思うけど。
今は。
そのときは、もう、ぐずって泣き止まない子供のイライラで頭イッパイだものね
イライラして、子供に当たってそれも泣いてるのを無視するような姑息なことして、
家族にはイライラを体中から撒き散らして、
でも、後で後悔してもっと優しい母になろうと思うのにな。
その繰り返しで進歩がないーーーードンダケ!

昨晩ですね、
帰ってきたダンナサンに「週末はイライラしてごめんね」って謝ったらさ、
え?いつものことじゃん?
わああ、余計凹んだ。

もっと大きな人になろう。あ、心だけね。
イライラから甘いものに走るから体だけ大きくなりそうで、怖いのよ・・・

コメント

うなmamaへ
 死んでる?!
 そんなものですか~
 ホッとしました。
 おしゃべりでいいから、早く自分で言って欲しいな~でも、よけいムッカーってするかなぁ

そんなもんよ。
ずーっとニコニコ冷静にいられたら、そりゃ神さまか死んでるね。
「泣いてばっかりいないで、言いたいことあったら言え~!!」って言ったら、すげーおしゃべりになって後悔したよ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/201-ce6f73e9

