スポンサーサイト 


今日という日常 

お家の近くで三人の男に拉致されてしまった女性の事件。
拉致された場所がうちのすぐ近所。
私がよく通る場所ではないけど、ほんっとに目と鼻の先でした。
私が娘を寝かしつけてたとき、すぐ近くで事件は起きていた・・

彼女に落ち度はなく、ただ、ただ、家へ帰ろうと歩いていただけなのに、
何を考えているのかわからない自分勝手な男達のせいで
突然、人生が終わってしまうなんて。
すっごく近所だっただけに、やるせない気持ちがいっぱいで、
ここ数日、気分が落ち込んでいるのとあいまって、
なんだか、沈んでます・・。
きっとこの地域、みんながそんな気分なんじゃないか。
犯人の男達に、ハラワタが煮えくり返ります。

そんな事件の後なので、昨日の皆既月食を見に外へ出たら、
パトカーが巡回していて、近所の自警団が見回りをしてました。
みなさんも、どうか、気をつけて。
私も気をつけます。
夜の外出は一人ではしないようにしよう。
あ、でも小町一緒なら、大丈夫かな?
ホラ・・あの子、激しいから・・すっごく・・ね。

あ、皆既月食は見れなかったの。
方向音痴で、どっち見ればいいかわからなかった・・どんだけぇ

P1000958.jpg
どんだけ・・

んっ?プロフィールの写真を変更するのに、
アップロードのサムネイルを小さくしたら、
それがそのままで、今日は小さな写真。
まあ、いいか。調子が出ないなあ。ごめんなさい。

長野から帰ってきて、賢くなった娘ちゃんよ。
電話が通じないよ、ってメールが親から来ると、大体この人のせいなんですわ。
そういえば、さっき、プープーって言ってたような。
母は耳まで遠くなってきました。

P1000962.jpg


ついでにポチっと
P1000965.jpg

電話していると、突然、保留の音楽が。この人のせいです。
今、ボタン押すのがブームだからね。
何でも押してきます。
どうするんだ、それが、緊急出動用のボタンだったら!
黒ヒゲみたいに飛び出ちゃうよ

たくさん何でも食べていたご飯も突然食べなくなったんですよ。
全部、口からべえっと出してしまって、
白いご飯しか食べない。それもどうかすると、出してしまうし。
授乳もしているけど、もう、そんなに出てないと思うんですよね。
栄養足りてるのか、心配で、
ほうれん草とヒジキと豆腐と鶏ひき肉で小さなハンバーグを
作って食べさせようとしても出しちゃうしね。
どうしてくれる。まだ10個ほどあるんですけど。

でもビスケットは食べる
P1000972.jpg

ただの、わがままですか?
長野で会った2歳半偏食ッ子の従兄弟の真似かと思って、ちょっといらつく。
他人の子なら、「お腹すいたら食べるんじゃないの?」
なんて思うけど、
自分の子だと冷静になれませんね
お腹はすいてぐずるしさ。じゃあ、食べなよって思う母でした。

歩け歩け~
P1000969.jpg

毎晩、ダンナサンがおもしろがって特訓するせいで
もうすぐ歩けそう。
早く靴使いたいな。


何だかんだ言いつつ、日常が、当たり前にあることに、感謝です。

コメント

リーリへ
 あってはいけない事件だと、日を追うにつれて、
 やるせない気持ちになります。
 この事件だけに限らずね、自分勝手な都合で人の命を奪うなんて
 どうしてできるんだろ・・。
 ポイ捨てとかするから、禁煙の動きが広まっているのにね・・。
 私の友達で、ポイ捨てした彼氏をその瞬間、殴ったツワモノがいます!
 
 夏バテかな?
 今日、熱が出たので、そのせいだったのかな?
 きっと、また食べるようになるから、
 イライラせずに見守るわ!

りんぼうずさんへ
 怖いですよね。今まで、安全だと思ってたものが、実は違ったと気付いて、ぞっとします。
 お母様の気持ちを考えるとやるせない気持ちになります。
 私達、レディは気をつけましょうね~!
 そうか、真っ暗だとウン取れないもんね。それは困る・・
 適当にあたりをつけて手を伸ばすのも嫌だし 笑

 りんちゃんは繊細!かわいいのう。
 小町はナイトでもモーニングでもスノウでも気にしないよん。

うなmamaへ
 怖かったですね
 S子ちゃん、そんな近くにいたのね。後で事件を知ってヒヤッとしたでしょう?
 これから、冬になると暗くなるのも早いし、
 明るくて人通りの多い道を選ばないとね!
 小町は、レディというより、暴走レディース!笑

そうだったんですか、不安ですね。
こういう犯罪者がのうのうと生きているのが許せないです。
車からタバコの吸殻を捨てている人を見るだけで、その人んち火事になればいいのに!!なんて思うくらい当然の事が出来ない人には腹が立ちます。
どういう育ち方をしたんでしょうかね。


むすめちゃんちょっと夏バテかな~??
早く普通に食べれるようになるといいですね!
野菜の冷たいスープなんていかがでしょうか?

怖かったなあ。。。
犯人達が獲物を物色していたころ、S子は最寄の駅にいたそうな。。。
お互い気をつけよう!!
小町ちゃんもレディv-254

怖いよね。。
今ニュースでその事件の事してました。お母さんのコメントが。。。
ハラワタ煮えくり返るよ(怒)辛すぎるし悲しすぎる。。気をつけようね!!
りんはまだナイトクルーズした事がないんだな~!夜道は怖がるかな。。一応レディだし(笑)
田舎って、夜になると真っ暗で、うんPがうまく取れないので、明るいうちに散歩します。
むすめちゃ~ん!!がんばってお食べ!!
暑くて食欲ないのかも。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/197-2c5aa418

