スポンサーサイト 


座って食べる約束でしょが口癖です 

今日は涼しいなあ、もう!最高!

よーく食べるんです。この人。
P1000714.jpg

母に似て。
夜遅くに帰ってきて「あーハラ減った~、あ、そういえば、今日は昼飯食ってないんだった」
とかいう私からしたら信じられない胃の持ち主の父に似ればよかったのにね。
ま、いい。食べるのは人生の楽しみだからねー
て、これをダンナサンに言ったら、それこそがデブの理論だと。デブの素だと。フン。

もう離乳食とかじゃなく、親と同じものを食べていて、
お茶碗軽く一膳くらいとおかずを。
私は、生のトマトは嫌いなんですけど、こんな便利な食べ物はないので、
ホラ、彩りもいいし、切って出すだけだし。
「おいしいね~トマトっておいしいね~」と偽りの笑顔で食べさせて
トマトが好きになって、母はウヒヒ。
わがまま言わない今のうち!今のうちにいろいろと食べさすんだ。
今は納豆にトライ。栄養満点イエイイエイ。

んで、食べたいあまりか、写真のように身を乗り出して食べるのが好き。
でも危ないから、押し戻すと、

ギエエエエエビエエエエとうるさい
P1000715.jpg
ご飯は座って食べるものなんだって。

いつもなら、シートベルトみたいに斜めがけにハンカチでイスに結びつけるんだけど、
機嫌が悪いとそれも怒り狂うので、このまま食べさそうかとすると、
今度は立ち上がろうと
P1000717.jpg
よいせっと

体重が軽いからか、いちいち動きがすばやい。
白と茶色の斑点の毛皮を着た誰かに似ている。

あたい立ったわよ。ハイみんな拍手~
P1000720.jpg
危ないって何度言えばわかってくれるの?ねえ?

一度、ふっと目を離したすきに足をすべらして、オシリから落ちまして。
なんともなかったんだけど、
ダンナサンに「今日、イスから落ちて」って言ってね、
もう、元気だから仕方ないよなあ的な返事が来ると思ったら
「はあ?ちょっとアヤノスケ、おかしくない?もっと気をつけて」って叱責ですよ。
つい嘘つきましたよ
「あ、落ちそうだったけど、大丈夫だったんだって!落ちたってそういうこと!」
苦しいなあ、もう。

この子、落ちてこないよね?
P1000722.jpg
いや、わかんないよ。

いつになったら、座って食べてくれるかしら。

関係ないんだけど、写真改めて見て思ったの。
娘の髪型、サザエサンみたいね。ププ。
お菓子を奪ったコマーチー、おおかけえてー♪

コメント

minimさんへ
 ごめんなさい。コメントを書くとき、抜かしてしまいました。
 
 納豆女!私、そうですよ~納豆とご飯のお昼ご飯しょっちゅう。
 でも、母が小さい頃から食べさせてくれたっていうより、
 高校生のときに納豆のオイシサに目覚めた感じですね!
 でもお母さんの嫌いなものって、子供も好きになれないですよね・・
 食卓に並ばないものね。
 モグモグしながら立ち上がるときもあるんで、もうハンカチでイスにしばってます
 わあ、怖い母!
 
 
 

cherrybom0506さんへ 
 色気より食い気なんです、我が家。
 イスの上でジャンプ?!しかも連続・・
 うわっ、こわーい・・
 娘もいかんいかんって言ってるのに、扇風機に手を入れるもの。
 ほんと目が離せない。う、今も、宝くじを破いてるう~
 
りんぼうずさんへ
 なあるほどー3歳までにね、フムフム
 ちびねえ達もそうやってイロイロ食べれるようになったのかな?
 なんでもご馳走してもらえるからって、食べてたら太っちゃうから
 要注意だよね!

yukkoへ
 やっぱね、そうかな?
 食べにおいでね!!

yumiっちさんへ
 ありがとうございます!
 毎日騒がしいこと、このうえなしです
 今も、小町が娘のお菓子を奪ったので、怒ったところ・・ 
 この前、親戚探しを見ていたら
 サンくんと小町、親戚だったんですー!!
 詳しく覚えてないんですが、ひいおじいちゃんとおじいちゃんが同じ、
 くらいのちょっと遠い親戚だったけど・・
 なんか嬉しくなりましたよん
 
 清里に行くんですね。いいなーー
 私は八ヶ岳だけ行った事あるんですが、とってもいいところだった♪♪

リーリへ
 人も褒めて褒めて褒めまくって育てたいよね、でも、
 最近の親は叱れない親が増えているって、缶コーヒーの宣伝で宇宙人が言ってよねえ
 基本は褒めて、叱るところは叱る!!かなあ?
 ん?犬と一緒かな、これなら。
 まだ新米母で、よくわかりませんです。
 リーリのお母様の子育てはどうだったのかなあ?娘がリーリみたいになってくれたら私、嬉しいわ。
 
 いつか座ってくれると思うんだ。あったかく見守るノミ。


 
  
 
 

むすめちゃん最高です!
たくさん食べるのにどうしてスリムなの??
うらやましいな~!
子供がご飯を食べないで困る~なんていってるお母さん良く聞くけど、アヤノスケさんは無縁ですね~。
あとは、しっかり座ってお行儀良く食べてくれたらいいですね~♪
なんかいい方法ないんでしょうかね!
やっぱり、子供もワン同様に褒めまくって育てるのがいいんですか??

初めまして♪

先日はワタシのblogへ来て下さってありがとうございました♪
アヤノスケさんちには、愛らしい娘ちゃんと
ワタシ好みの足長JRTの小町ちゃんが居るんですね♪
毎日が賑やかで楽しそうだ~v-344
同じ県内に住んでるってことで
いつか本物にお会い出来るかな♪
淡い期待を抱きながら
明日、久し振りにS☆Dへ行ってきま~す(笑)

似ちゃったね~しょうがないよーあれだけ目の前でバクバク食べてたらね~ってゆっこも共犯だけど…(*´・д・)(・д・`*)ネー
好き嫌いがない方がもっと人生楽しーい!!!!
ゆっこが帰ったらいっぱいご飯食べに行かなくっちゃ~お茶友達ができたー♩♪♫♬w

立ち上がって「くれくれ!」する間もなく口へ運んであげれば座ったまま。お口は常にモグモグ状態・・・ なんて、そんなに上手くはいかないよね~。
私も赤ちゃんの頃から納豆食べさせれば納豆女になれたかなぁ。うちの母が納豆我慢して食べる人だったから子供にもあげなかったみたいです。納豆は最高なんですよね!


そうそう、3歳までにいろんなモノ食べさせて、嫌がっても口に入れると、大人になると、好き嫌いがなくなるらしいよ!
好き嫌いがないって事は、デートでの食事の選択肢が増える!で、モテル♪ヨリドリミドリよ~~!

セクシーポーズかと思ったら・・・ご飯を食べていたんですね^^;
食欲旺盛なのは良い事です!
友人の子は椅子の上でジャンプして、そのまま落下してました(--;でもその1分後にはまた同じ事を・・・子供って怖いもの知らずですね><。
アヤノスケさんも安心して目が離せないですね。心臓に悪そうですね。
小町ちゃんもビクビクして上見てる^^(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/192-1eff8205

