スポンサーサイト 


災難つづき 

冬生まれなので、暑いのだいっきらい。
あたし夏が好き~って聞くと、この人とは合わないかもしれない。と思い込むほど。
昼間は暑くて出かけられませんよ。
そしたら、最近、ガタイよくなったね、と言われ、
え?ヤバイなあと思ってたので、
娘をお腹に乗せて腹筋しようとして、ふとですね床を見たらですね..

水溜りがあったのですよ。
うちで水溜りといえば、娘のよだれか、コマチ・・お粗相ですか?
あーあ、もう、コマチ~なんで?って言いながら片付けながら、思い出した。
そういえば、さっき娘のオムツ替えたあと、新しいのはかすのを、忘れたかも。

P1000744.jpg
このときはノーパンオムだったと思われる

あたしじゃないわよ。失礼しちゃうわ
P1000745.jpg


母がオムツ忘れたのでした。コマチごめんちょ。
水溜りは娘でした。
しかも、服が濡れてるのは、水溜りの上をハイハイしたね?
水溜り片付けて、オムツはかせて服着替えて、ハイハイハイっと。
なんか、こんな毎日でいいのかと、ふとやってくる瞬間でもある。

そんな濡れ衣を着せられたことも知らず、小町はコマチベッドで寝ていたら
本棚から本が落ちて、その本が私のヘアスプレーにあたって、
そのヘアスプレーが何かに当たって
なだれのように小町の上に
すっごい音でガガガガーンといろんなものが落ちてきて。
小町、びびりまくり
P1000749.jpg
一目散に逃げた。(写真は片付けたあと)

そして、逃げたすきに、この人は
P1000756.jpg
あたしの~

満喫中。
いいよいいんだ。カバーをかえたばっかりだから、思う存分どうぞ。

小町はどこへ逃げたかと思ったら廊下に避難中。
P1000760.jpg
こまねえ、どうしたの?

一人にして、だって
P1000762.jpg
ソッとしておいておあげ。

おおっと、腹筋のこと忘れてた。
明日でいっか~(いいのかな?)
暑いからカキ氷食べようかな(えっ食べるの?)

はあ、びっくりしたわ
P1000752.jpg


でも、この子図太いので、30分後くらいにはまたベッドに戻って寝てた
さすが~

コメント

あがさんへ
 こんにちわ~
 そうそう、そうなんですよね。裸になっても暑いと、もうどうしようもないもの!
 かといって、裸にもなれないし。
 今日は雨でとても涼しいので、気持ちいいですよ。明日からまた猛暑!
 そうか、あがさんに、いいですよ、って言ってもらうと
 なんだか安心します。
 先のことの心配で今を大事にできないのでは、もったいないですものねー
 犬と一緒で、今を生きなくっちゃ!!
 

私も断然夏より冬です。だって寒いのは重ね着すればいいけど
暑いのは裸でいたって暑いんだも~ん。
「こんな毎日でいいのかな?」って?!いいですよ~。
すっごくいいですよ~。
犬と赤ちゃんと追っかけっこで水たまり掃除。
そんな時間一生のうちにほーんの少ししかないですもん。
とっても貴重な時間ですよ~。
「あたしの~」写真がすっごく可愛くて最高ですね。

mame&toraカカへ
 人肌恋しくなるし・・あらあ、カカったら。ドキっとしました。
 あと、犬肌も、恋しくなるよね?
 ほんと。日常的に暑いのって、たまんないよね。汗っかきなので、特に嫌いなのかもなあ
 秋のご飯はおいしいですよね。
 ん?サンマがまだ来ないわ・・?
 夏はビールがおいしいけど ウフフ
 
yukkoへ
 ばっちり合ってる?へ?!そおかなあ?
 涼しいなら、ちょっと曇りでもいい!!!
 って、思うけど、たぶん行ったら、暑くても晴れてるほうがいい!!と思うかしらーん
 
naokoさんへ
 そうなんですね。突然、執着して、今は常に探してます。
 それにうっとおしいのがコマチで、逃げてばっかり。笑
 サクラちゃんもコマチも、愛されてるうちが華かもよお?
 どーもありがとうございます~
 キレイに見える場所だけ撮ってるから。でもほんとはオムツふきやおもちゃが散乱してますよー
 犬はまだしも、赤ちゃんいるとキレイなのは夜だけ。 

そうそうワンってよっぽどのことがない限り、もう粗相ってしないですよねー!?
小町ちゃんもこの暑い中、ベッドで寝てるんですねー。ウチも毛布の上で寝てたりするんだけど、見てる方が暑い!!
娘ちゃん、小町ちゃんがいないと探しちゃったりするんですねー。ほんと子供達って突然すごい勢いで犬に執着し始めたりしますよね笑。
サクラも姪っ子に追いかけ回された時は、実家から帰る時、いつもならすぐ玄関に来ないのにそそくさと帰りたがってましたよ笑
とても子供&ワンがいるとは思えないくらいお部屋がキレイですよね~

あたしは夏好きよ~でもばっちりあってるジャン♥♥今イギリスに来るといいかも~まじね八月に最高気温は20度~22度くらいでずっと曇り…狂っちゃいますわ…w

小町もカワイそうに……居場所までないなんて…ついてなかったのね~(´;ω;`)

こまちちゃん、危うく濡れ衣を着せられるところでしたね、、、でも犯人が分かって良かった良かった♪
そうそう・・・良かったわぁ~小町ママさんに嫌われなくて・・・私も冬生まれのせいか夏は嫌いです。無くても良いくらい。
夏が恋しかったら沖縄でもグアムでも行きますので毎年ご丁寧に来てくれなくても結構です。と言いたい。
夏以外は良いよねぇ~肌もサラサラしているし、人肌恋しくなるし、、、
飯も旨いし♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/191-5f50d982

