スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏は水遊び 

お盆休み終わっちゃった。
帰省して、後は家でのんびり。
〆に、ドッグラン行ったら、大雨で30分で退却したしまらないお盆休みだったな。
サミシイ

そこで会った、小さいトイプー。
小町に遊ぼう遊ぼうと誘ってチョコマカとかわいいんだ。
かわいんだけど、小町は遊び始めると興奮しやすく激しいのでハラハラでした
はたから見れば、小町がいじめてるように見えただろうなあ
挨拶に行ったチワワには吠えられ追っかけられ、
気に入られたボーダーコリーにオシッコをかけられて(これは笑えた)
小町の気分もイマイチだった・・かも。まあいいか。

ここんとこ、小町ベッドが娘に大人気。
P1000712.jpg

小町がいようがどかして、寝てみたり、そして落ちたり。
子供って、ほんとに、恐怖心とかないのね。
そこで、そんなことしたら落ちるよ!ってことを平気で。
イスの上で立ちあがって、私に向かって「抱っこ~」って両手あげて倒れてきたり。
おおおい!
今、お母さんはそんな手の届く近い距離にいなかったよ!!
あぶない・・

私には付き合いきれないわ
P1000704.jpg


土曜日に、遊びに来たNちゃんもベッドが気になる。
というより、やっぱり小町が気になる・・

P1000694.jpg


Nちゃんはちょうど1歳。娘が11ヶ月。
でもまだ、子供二人で遊ぶのってできないんだよね。
母達が一緒に遊ばないといけないのね。
オモチャで相手を叩きたがるのでそれを阻止したり、
カバンの中をあさらないように見てたり、
犬を鉄琴のバチで叩かないように見てたり。

P1000698.jpg

そんなことしたら、
そのバチは、自分のだと思って破壊してバキバキにされちゃうよー
この後、小町はテレビの裏にあるハウスに逃げたのに、
そこも、娘にまたも詰め寄られて、結局ソファの上に落ち着いてた。

ちょっと日陰ができてきたんで、水遊びもして、でも、蚊が多くてね。
娘の顔に3匹いっぺんにとまって、
友達が、ウワアア!!ちょっとちょっと!
つて、でもバシイ!っとは叩けないし、娘を優しくゆすってたの。笑えたよ。
でも優しくゆすったくらいじゃ蚊は逃げず、しっかり3つ刺されましたよ。
仕方ないなぁ。夏だもんね。

P1000701.jpg

Nちゃんはもう歩いてましたが、娘はまだ。いつかなあ?
歩けるようになると追いかけるのも大変そうだけど。でも楽しみ~

おっと小町は、友達に水鉄砲で攻撃された!
P1000702.jpg
すっごい顔。でも楽しいの。
興奮して、犬3匹を実家で飼ってる友達も驚く早さで、庭を砂煙あげて走る。
足は速いのだ。

そして、逃げ足も速いのだけどね。
娘も早くなるのかな

コメント

cherrybom0506さんへ
 んもーどこでも上がりますよ。
 今はレンジのつまみもお気に入りです。
 お散歩~?できるかなっ?
 ヒールで歩く練習をきちんとしておかなくっちゃ・・
 でも、意外にも娘の横を歩くかもしれない。
 ベビーカーだと、娘を気にして横を歩くから!

幸子姫へ
 スローライフという言い方があったかと目からうろこ。
 私は、お仕事へ行って、興味のあることを勉強して、
 お休みには出かけして、っていうメリハリある幸子姫の生活がいいなあって!
 年が同じだから、つい、うらやましくなるみたい・・

こまちママへ
 今でも、寝ていると、娘に邪魔されてるよ
 歩き出したら脅威ね
 娘を見てたら、コマチも歩き出すかもね?!
 
ドンナ母へ
 犬はね、優しいですよ、母よりよっぽど。
 関心します。助けられています。とっても。
 犬相手にはやたらと厳しい小町なんだけど・・笑
 コマチ、娘と一緒に成長してるみたい。
 今後に期待!

リーリへ
 こまっちゃんには・・私もなりたくない・・かな~笑
 チャーくんのほうがいいでしょう、間違いなく!
 そう、ほんとに、一緒に大きくなってきてる。
 コマチも成長してるのがわかります。
 ムツゴロウさんが、赤ちゃんといるのは犬にもいいんだよ、一緒に成長できるから、って言ってたの、そのとおり。
 でもね、犬相手にはガラ悪くなってきてるんだけど、どうしてかしら?
 今度会うときは、女かも~女の子は小さい頃から女だっていうから・・
 
 
 
 

 
 
 

人のものを欲しがるお年頃なんですね~。
うう・・・ちょっとこまっちゃんにはなりたくないな~と・・・(笑)
やっぱり~水鉄砲すきですよね♪
こうやって、むすめちゃんが大人になってのと同時にこまっちゃんも大人になってますね。
今度会えるときは大人な女になってるかな~♪

お嫁産業お疲れさまでした~♪
娘たちの暴挙に小町ちゃんもお手上げ?(笑)
でも仲良しな様子がにじみ出てますね…小町ちゃんイイコだぁ。
お友達もいい人だぁ…。

小町ちゃんのベッド、危うし!!ですね。
娘さんが歩けるようになると、小町ちゃんは
逃げるの大変になっちゃうのかな?
でも、ちょっと楽しみです(o^-^o)
蚊に刺されるのってイヤですよね。×印、つけなくちゃね!

アヤノスケさんのスローライフ、いつもいい感じですね。
私も、ゆっくりと時間を楽しめるようになりたいなぁ。
今日の日記も面白かったです!

とうとうベッドまであがれるようになったんですね!
小町ちゃんの困った顔と「どいて~」って娘チャンの顔が面白いです^^
まだまだ先ですが、小町ちゃんを娘チャンがお散歩する日が来るんですね♪
想像しただけで、にやけてしまいますね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/190-abdd4601

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。