スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父と娘 


お嫁サンバから帰ってきたのが木曜日。
ダンナサンは、まだ休みが三日あるじゃねえか!!と喜んでいたのに、
ついつい家にいると仕事しちゃうのね。
ああ悲しきカナ、サラリーマン。

犬だけじゃなく、人もばて気味な名古屋の夏。
夏バテふっとばせ、ってんでお昼ごはんに、前にテレビで見ためん工房 むらかみに。
48種類のカレーうどんがあるんだよ。
いかすみカレーうどん、天ぷらカレーうどん、なんか思いつく限りのカレーうどんが。

P1000625.jpg
早く来ないかな~ん

お腹すいてて、しかも暇でたまんない子供をあやすのって大変ではないですか?
一人では食べに行かないから、だいたいダンナサンががんばってますが。
座敷席があってよかったけど、イスだと、収集つかないですよね。
お菓子でもあればいいけど、忘れた日には、大変。

うどん待ってると、
隣の赤ちゃん連れの家族のお父さんがタバコ吸いだしてですね。
別に禁煙席じゃないからタバコ吸うのはいいのだけど、
自分の赤ちゃんも、その隣にも、その奥にも赤ちゃんいるのにね。
まあ、自分の子がいても目の前で吸うのだから、
他の赤ちゃんいても、気にならないでしょうが。
ヘビースモーカーだけど、娘の前では絶対に吸わないし、
自分の部屋や外出して離れて吸ってても、必ず手を洗って口をすすぐほど
気を使ってるダンナサンは、娘を連れて外に出ちゃいましたよ。
チョイ過保護かなあ、と思う反面、ありがたいなあ、とも。
てか、せめて子供が小さいうちは、タバコを吸う場所考えようさ。お父さんよ。

ダンナサンと娘がどっかへ避難しているあいだに、うどん来ちゃった。
私には
P1000627.jpg
ほうれん草カレーうどん

ダンナサンは
P1000628.jpg
味噌煮込みカツカレーうどんと娘用のご飯。
うわ、ガッツリ。どんだけー。
一口味見したら、味噌とカレーが決してまじらず、主張し合ってた。

麺はやわらかめで、カレーもマイルドでおいしゅうございました。
のんびりと食べてたら、ダンナサン娘が帰ってきたので、
お守りを交代して、娘には白いご飯にちょこっとカレーかけて。
次は、エビふらいカレーうどんにしよう。

そうそう、京都においしいカレーうどん屋さんがあるんですよ。
そこもおいしい。「味味香
木屋町にあって、よく、飲んだ帰りに食べました。
ええ、今では絶対できませんね。考えるだけで胃が・・
今、見たら、ネットで買えるのね?すごいねえ。買ってみようかな。

家に帰って、お腹いっぱいになれば後は寝るだけ。
休みっていいなあ~アハハ~
P1000681.jpg

ダンナサンはまた、一仕事。ほんと休み下手。
明日はどこかへ行きましょう。

今日はこれから同じく暇してるママ友達が遊びに来ます。
そこの赤ちゃん(もう赤ちゃんじゃないな)が1歳になったので、
お誕生日のケーキを焼いたの。
P1000684.jpg
直球勝負

てんきち母ちゃんのバニラスフレ。
簡単でおいしくて子供も食べれるので、けっこう好き。

意外や意外にも手作り派なアヤノスケでした。

コメント

りんぼうずさんへ
 カレー関係は、食べたいな、と思ったときが食べ時~!
 今日のお昼はカレーで決まり?
 除湿でがんばってると見せかけて、お昼間は冷房24度。
 わあ、ごめんなさーい 

sayakaさんへ
 ぜひ~
 公園からすっごく近いですよ!
 串かつ(ミソ)もあったので、そちらも一緒にどうぞ~ 
 若シャチやより、マイルドでおいしいと思います♪

 ダンナサンも、そんなにタバコが娘に危険だと気にするなら
 いっそ禁煙すればいいのに、それはできないようで・・
 

あら、美味しそう!
カレーうどんて名古屋が発祥なんですってね。
まだ若鯱屋も行ってないけど。
今度平和公園の帰りに寄ってみようかな?

川に行った時も、すご~く離れた所でモクモクしていた旦那様、ステキでした。

やばい。。。汗かきながら、カレーうどんが食べたくなったよ。。
しかもその後に、娘ちゃんと小町ちゃんの湯たんぽ攻撃(笑)
エアコンの設定温度は何度ですか(苦笑)
この暑さもあと少しだよ~~!がんばろ~~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/189-4d879bbf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。