スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆だもの 

ただいまです。
帰ってきました。
お嫁サンバ祭りから。
長野も暑かったけど、名古屋はひどいわ。蒸し風呂みたい。

昨晩、帰ってきたんですけどね、
夕飯に作った冷やし中華で一触即発状態になった小町一家の父と母でした。
疲れて帰ってきて、
夕飯が具がきゅうりだけの冷やし中華が出てきたら、あなたなら、さあ、どうする?

ダンナサンは、「だから食いに行こうって言っただろ!!味気なさすぎる・・」でしたけど。
怒って、マヨネーズをもりもり~っとかけてましたよ。
それで、ちょっとでも味ついたかしら?

私も食べてみて、うっ、これはナイな!!と。
すんませんねー、と素直に?謝りました。
今日は、無駄にがんばらずに外食しよっと。

ところで、ダンナサン実家への帰省はね、小町も連れて行って
P1000634.jpg
小町ハウス持参

ここで寝たり、お留守番してもらったり。
ご実家の愛犬むさしくんとは、完全別居生活しましたよ。
むさしくんは犬嫌いで吠えてうなるし、小町はそのケンカを買うし、
むさしくんは赤ちゃんにもすっごい興奮してしまうので、
歩いて10歩にあるおばあちゃん家に。
いつか仲良くなりたいものです。

近くのタダの(ここ大事)ドッグランに行ったけど
P1000641.jpg
暑くて誰もいなくって。

そのあとは、お家に帰って
P1000571.jpg
スイカ食べてね。

母は、適当にお嫁サンバを踊りつつ、
ダンナサンは完璧お休みモード。
髭剃りを忘れたらしく、日に日にアゴ周りが黒くなってったよ。
充電器だけ持ってきたんだって。それをどーするつもりっすか?
娘は、お昼間は、おじいちゃんおばあちゃん、お父さん、おじさんおばさんと遊んでもらって、
夜は3泊ともしっかりと夜泣きしてくれました。

夜泣きしたのは初めてだったので、びっくり
ほんとに何しても泣き止まないのね。
抱いても泣く、おろせばもっと泣く、授乳しても泣く、
歩けば少し落ち着くので、くらーい外に出てブラブラとして
寝たかな?と思って、家に戻るとまた泣く・・。
どーんだけーって心の中で絶叫。
眠くって、どうやって泣き止ましたか、よく覚えてない・・
たぶん、散歩に行って、泣きつかれて寝ちゃったかな。

釣りも行ったの。
P1000644.jpg

そこは釣堀だから、小町は連れて行けねえよって言うしね、
暑いから、車で留守番もさせれないし、
それならさっさと帰ってきて、ブラブラと近所の盆踊り見に行ってみようかなー
なんて思ったのに

渓流釣りもできるやん。
P1000667.jpg
連れてきたら喜んだろうなあ・・

日焼け対策をしてなかったので、強し日差しに焼けてるのを感じつつ、
だんだん、女は釣りにには飽きてきて、娘は母の膝で撃沈。

P1000672.jpg
母も暇
心は小町のことが心配でたまんないですよ。
暑くないかな?トイレ行きたいよね。お水はまだあるかな。

あと一匹釣っていい?って何度も聞くので、どうぞ、って言いながら
そのたびに、オレンジ色の浮きを見ながら、
「早くかかれー早くかかれー」
と念仏のように唱えたのが、よかったのね。ニジマスが5匹釣れましたよ。
ても、放流してあったニジマスですけどね。

このあとですね、ダンナサンのおばあちゃんちに寄っていったら、
お嫁サンバを激しく激しく踊るしかなくなり、遅くなって、結局帰ったのは夜。
お盆だものね。
フ 遊んでばかりもいれないわねえ、お嫁サンバも踊らないとね・・

そんなサンバのおかげで、小町は結局、10時間、
小さなハウスで義理実家で一人で長いことお留守番でしたとさ。
IMG_3506.jpg
あたし、けっこうやるでしょ?

コメント

今回は小町ちゃんも一緒だったんだー
小町ちゃん、偉いなあーー。お留守番慣れはしてるのかな??
実家のワンコとダメなのがちょっと辛いですねー笑。でももう今更無理っぽいですよねー←ってそんな希望ないこと言うなって感じ??
娘ちゃんは慣れないとこだったから夜泣きがすごかったのかな??
やっぱり長野の方が涼しい??

cherrybom0506さんへ
 夜泣きは、昼間の興奮が冷め切らなくって出たみたい。
 眠たいくせに、寝れずに泣くの・・。
 眠たきゃ寝ればいいじゃん、って心で叫ぶことしばしば。
 犬のほうが手がかかりませんね~当たり前なんだけど・・
 小町けっこうえらいのです!!
 お留守番の達人です~ウフッ
 トレホイも二人なら、怖いものなし?

うなmamaへ
 どうもどうも!
 お嫁さんもラクじゃないわ~
 

アヤちゃんも小町ちゃんも偉かった!!

小町ちゃん偉いぞ!!!
ひとり残されて寂しかったでしょうね^^;でも釣りはワンコがいてはダメなら仕方ないですね・・・。
寝てしまった娘チャン、豪快な寝相ですね^^夜泣きは暑さからなんでしょうか・・・。
暑さで体調崩さないように気をつけてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/188-e63698eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。