スポンサーサイト 


暑い日はひきこもるに限ります 

昨日の名古屋、37度
どーんだけー!
体温より高いじゃないのさー
お肉が溶けるならガマンもするけども。溶けないし。

娘の昼寝の寝起きはすごいよ
P1000561.jpg
わかめ生えてきた?

これは暑いさすがに、とクーラーをかけて、家にこもることに決定。
pattern lavelで買ってあったパターンを使って、
娘のキャミソールとカバンを作って、素敵なママを演出だい。
布だって、近所のママ友達と赤ちゃんまで車に乗せて、安い布屋さんまで
がんばって運転して買いに行ったんだYO!

妊娠中に、車事故を2回連続起こしてるほど運転下手なんで、
運転中、もしこの前の車にぶつかったら、とか
対向車線の車がぶつかってきたら、とか、
すれ違うときにすったら、とか、
一瞬先の事故の光景ばかりが頭の中を駆け巡り、
経験あるだけに、その光景とその後の凹み具合とか事務処理とかダンナサンの顔とか周りからの非難の目と声とか
リアルに想像してびびりながら、行ったんだい。
もちろんBGMあると集中できないから、音声全てオフ。シーン・・

そして、経験上、ぶつかっても、動いてない方は非がないことになるので、
狭い道(私には)ですれ違うときは、私は、意地でも動きませんよ。ええ。

そんな思いをして買いに行って、出来たよ。
キャミソール。
なのに、モデルの機嫌最悪。
P1000598.jpg


帰ってきたダンナサンに、見てみて~ウフフ~って見せたら、
「すごい組み合わせだね」て。
え?ダメ?って聞いたら「いやいいけど」
それって、ダメってことだろう?
着せるけどね。お盆には、ご実家にも着せていくけどね。

バックスタイル
P1000606.jpg
モデルは眠くて泣いてます

なので、モデルには脱いでいただいて、寝てもらいました。
P1000608.jpg
かわいいと思うんだけどなあ・・
だめ?

そして、もひとつ、母のバックは、
P1000609.jpg
こんなの。

肩は結べるようになっていて、長さは自在に替えれて、
側面には重なったところが、ポケットになってるんだ。
なのに、1日でできちゃった。
ストライプのものが多いと気付いたので、あえて水玉で。

パターンレーベルわかりやすくてよかった。
初心者でも、けっこうできちゃうのね。

早く使いたいよ
P1000600.jpg

ダンナサンに、カバンも作っちゃった~ウフフて見せたら
「それ、いつ使うつもり?」

一言、お、いいね!とお世辞でもいいから言って欲しいだけなんだけど。

コメント

sayakaさんへ
 ありがとうございます!
 布伝説で地震が来たら・・わああ怖い~
 下のほうにある布は、日の目を見る日は来るのでしょうかね?
 アスティは、たぶん、自分のものを作ってくれてるんだと
 思い込んでるんでしょうね・・。
 違うのよ。赤ちゃんのなのよ~!!

naokoさんへ
 どうも~
 型紙は買いました!
 作り方と型紙がセットになってるので、見ながらミシンと格闘しました
 なんとかできましたよーん。
 赤ちゃんの服は小さいから早い♪

りんぼうずさんへ
 照れていたの?あら?そうなの?
 いいね、って言わそうと、ずっとリビングに飾ってあるんですけど、
 スルーされていますが・・。
 犬の服はたぶん、もっと簡単ね!

かわいいよ~♪
だんなさん、照れてるのでは。。
日本男子って褒めるの苦手だしね~・・
次は小町ちゃんの服かな!

うわっ相変わらずすごい物作ってますねえー
娘ちゃんのキャミ可愛い~!これってキャミの形も自分で形作ってミシンかけたってこと??すごすぎっ!!
最初は誰かに習ったんですかー??

かわいい~。
すご~い!
私も今赤ちゃん用おもちゃを作っていますが、
いい音がするのでastiの目がいちいちキラキラしています。
布伝説ですか。
ウチ近くですよ。今度寄って下さい。
今地震がきたら絶対死ぬ!っていうスリリングの中、宝探しをする感じが楽しいですよね。

yukkoへ
 やあだあ、まあ、それほどでもあるけど~!
 ありがちょんまげ。

うなmamaへ
 ほっとけ、ほっとケーキ!
 がんばりました。わかんなくなったら、うなmamaに聞こうって思ってたのだけど、
 なんとか出来ました♪
 たのしいな~ウフフ~

どんぐりさんへ 
 裁縫、お好きなんですね!おんなじだ♪
 楽しいですよね。産まれる前はどんなもの、作ってたの?
 ん?大塚屋とな?
 私は、布伝説ってお店へ行きましたよ。名東区にある布屋サンで、お店の中が布でうまってます。
 すっごく安いですよ~赤ちゃん連れにはチト厳しいですが、お宝探しするみたいでおもしろいの。
 娘は、ミシンではぐずらないけど、パソコンを見出すとぐずります。
 ほっとかれる、ってわかってるのかな。
 うちにも、布だけはたくさんあります 笑
 布を見るだけでワクワクしますよね~

minimさんへ
 かわいい?!わあい♪
 手作り楽しい!身動きできない今は、これが一番の楽しみですわ~!!
 意外?
 minimさんも、味噌汁の具がないときは、いつでもお越しくださいね~

無事行って帰ってできて、おめでとうございます。
可愛いのが出来上がりましたね。お洋服もバックも、やっぱり手作りは温か味があっていいなぁ。
バックスタイルの撮影方法、新しいわ!
アヤノスケさんち、お味噌汁の具には困らないんですね。いいなぁ。わかめいっぱい(^^)

かわいいですねー。
女の子は作り甲斐があってうらやましい・・・。
実はワタシも洋裁が好きで、息子が生まれる前から色々と作ってました。
でも生まれてからは、ミシンを出そうとすると決まってグズりはじめ、作りかけのものも一向に進みません!!
ちなみにワタシは、息子を連れて大塚屋に行っては2時間はウロウロしてます。いつ製作に入れるかわからない洋服のために・・・。

見る目のないヤツはほっとけ!!
頑張ったねv-219

っお!いいね~~~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/186-2df63b2b

