スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうがたのさんぽ 

昨日の日記で、
娘が絡むと食べ物あっても、大人しい小町。
いつもなら、食べ物を見ると飢えた獣みたいになるのにー、
って書きましたが、

そういえば、小町ってだった。つい忘れちゃう。

なんでかな~なんでかな~?
娘は、夕方のほうが、後追いが激しい。
なので、母も娘も小町も気分転換兼ねて、散歩に出ることが多いのね。

ハイ、かくに~ん。
娘の日焼け止めヨーシ!母の日焼け止めヨーシ!
どうせかぶらないだろうけど一応持ってく娘の帽子ヨーシ!
母の夕方のメイクの崩れ隠しの帽子ヨーシ!
娘の水筒と小町の水入れとお散歩バッグ(ウン入れもある)ヨーシ!

先に小町のリードをつけて玄関で、待っててね、と待機させて、
娘を連れてきて玄関でベビーカーに乗せて、

サッ行きますか!
P1000528.jpg

えっと、この時点で、母はもう汗ダク。
帽子をさらに深くかぶりまして。

最初の難関。急な坂道。
P1000529.jpg
そして、帰りには心臓破りの坂になります

前にも書いたのだけど、
ベビーカーだと師匠歩きをする不思議こまち。かなりラクチン。
一人だと、割とあやしい師匠歩き。
公園なんて行ったら、引っ張りまくりよ。
一度引っ張りすぎて、噛んで少しほつれてたとこから、
リードがちぎれたことあるの。そんときは、びっくりしたわー

今日のコースは近所の友達を突撃訪問コースです
P1000530.jpg

小町、突撃する気マンマン。
てか、いつでも何でもやる気マンマンね、あなたは。
やる気マンこまちぃ~

途中の消防署で不思議なものはっけーん
P1000534.jpg
ズボンと長靴を一緒に脱いで、上着をいっぺんに脱いでかけてありますの。

いつでも出動できるように?
脱ぐときも迅速にしてるの?
ただ干してるだけ?訓練の後?
なあんで?

とりあえず、わからないまま、先へ行こうかな
P1000532.jpg


友達の家の下に着いたので、今、下にいるよ、って突撃メール訪問。
ときどき、赤ちゃんと家に遊びに来てくれる友達。
小町いるんで、お家には入れないので、忙しい夕方の時間に呼び出しです。
大丈夫、お互い様。
散歩にちょうどいい距離なので、彼女もときどき、夕暮れに現れてくれます。
都合良く、風呂あがりとかに。
赤ちゃん抱いて出てきてくれた友達と、グルッと彼女の家の周りを一緒に散歩して、
家の前まで帰ってきて、バイバイっす。

ここで引き返して、家に戻りますよ。
テクテク歩いてると、
会社帰りのサラリーマンのおじさまが、「微笑ましい光景だね」と笑いかけましたけど、
母はもう汗ダクでそれどこじゃないですから。

そして、心臓破りの坂、やっぱりキツー!
P1000536.jpg


毎日行き来してるのに、足が痩せないのはなんで?

コメント

>ズボンと長靴を一緒に脱いで、上着をいっぺんに脱いでかけてありますの。
いつでも出動できるように?
脱ぐときも迅速にしてるの?
ただ干してるだけ?訓練の後?
なあんで?

コメント遅くなりましたが、お答えします。
普段は出動に備えて靴を防火衣を写真のようにクシュクシュにして置いてあります。
サスペンダーがズボンについてるので、それを持ってシュルっと引き上げるとわずか数秒でズボンが穿けます。
写真の上衣は干してあるのと、出動に備えてという両方の意味合いのある置き方です。
干さなくてもいい場合(訓練前や出動後等以外)は防火衣掛けに掛けてあるのが普通です。
掛ける向きにもこだわり(?)があって、表向きに掛ける人、裏向きに掛ける人と色々です。
それもこれもその人が一番早く着れる方法を採用しています。
ちなみに昨年10月6日の私のミクシーの日記にもありますので、参考まで。
  • [2007/08/14 21:02]
  • URL |
  • スーパーオサピョン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いや、お肉です、これは・・。
入隊するしかないかしら。

筋肉ですv-91

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/185-968e7287

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。