スポンサーサイト 


夏はやっぱりアイス 

私が食べてると必ず、
チョウダイチョウダイとうるさいんです。
飛びついてきて、食べ物を持ってる手をつかんで自分の口に引き寄せようとするんです。

犬じゃなくって、この人が↓
P1000514.jpg


今日も暑かったなーもー
暑い中、区が主催する育児サロン(?)に行きまして。
その後に、またもモスバーガーでお昼ご飯にしようと、
子供の月齢の近い数人のお母さん達と計画したんです。
最中は遊ばせて絶対寝かさないで、その後のモスバーガーで寝かして、
母達はゆっくりバーガーをほうばろうじゃないかと、
そしてお悩みトークでもしようじゃないかと、
なんともナイスアイディ~アな策略立てたんです。

甘くて冷たくておいしい~
P1000507.jpg


ところがどっこい、ですよ、
やっぱり眠たくてぐずるわけですよ。
でも、ダメだ!ここで寝てはいけないんだ!と一緒になって遊んで、なんとか起こしておいて、
いざ、モス行って、お腹はすいたは、眠いわでぐずるヤツらを
周りに気を使いながら、なだめて、机に登ろうとするのを阻止しながら
食べさせて、寝かしつけて、やっとみんな寝た頃には
母達、なんかぐったり・・
静かにハンバーガーをほおばりつつ、
みんな、思い思いになんとなく一人の時間を楽しんだのでした。

一応、落ち着いてハンバーガーをほおばる目標は達成できましたけど、
子供一人に対して、大人一人の外食は
やっぱりまだまだキビシー!!

大人はいっつもこんなおいしいもの食べてるんですか?
P1000516.jpg

食べてます。
大きくなったら、いろいろ食べれるよ。
ご馳走してもらうと、もっとおいしいのよね。
今から、愛嬌を学んでおくべし。
母にはあまりないので、別の人のテクを盗むのよ!

小町、なかなかえらいわ
娘が絡むと、食べ物も、奪いに来ない。
奪いに来ないどころか、興味なし。
あの飢えた獣のような小町が!
私達が大事にしているこの生き物を、自分も大事にすることが、
この家でうまくやっていく秘訣なんだと、学習したのかもしれない。
健気だなぁと思う。

ただ、落ちたものは確実に拾いに来ます
P1000517.jpg
あった?

あと、興奮すると、娘のことは見えなくなります
そして、すぐ興奮します
そこがこまちゃんらしいとこ。

コメント

りんぼうずさんへ
 小町も勝手つんぼ、勝手目するよ!!
 好き勝手シスターだね、もー!
 先生から、聞かないコマンドを何度も出すより、出さないほうがマシって言われてから、
 興奮したら落ち着くまでほっといてるの。
 ま、いっか~って、私、適当だよ~アハ
 お家ではとってもいい子だから、これでいいんだ。
  
 りんちゃんは、大砲の音に怖がっていたのが頭にインプットされてるから
 はじけるとこが想像できないな~
 

りんもハジケると、私が見えなくなるし、耳が聞こえなくなるみたい(苦笑)
ついつい大声で、何度もコマンド出して、、そのうち叱ってしまう(笑)
こんな事、しょっちゅうさ!!

リーリへ
 愛嬌大事ね。私にはあまりないから、リーリから盗めるよう、福岡留学に出していい?
 チャー君とも仲良くできると思う!!
 
 アイスって赤ちゃんにもおいしいのねえ、って関心したのです。
 

yukkoへ
 日本は、今、真夏よ!今日は最高気温33度・・
 ポロシャツの襟を立てたら、暑くてたまらんって!
 涼しくなったらそんなオシャレをするわね。
 帰ってきてあかねちゃんを見たら、かわいいから、何でもあげたくなっちゃうよ、きっと!

chrrybom0506さんへ
 小さい口に見えて、すっごい大口で食べるんですよ。
 食い意地はってるのは、私に似たかな・・?
 興奮すると、見えなくなって、娘を倒すことがよくあります。
 散歩でも、娘がいるからユックリね、って言っても、
 犬に会ったらもう、犬しかみえてなーい。

むすめちゃんの成長・・・こうやってネットの中で見れて嬉しいな~。
手冷たくないのかな??
う~ん!すっごくかわいい♪
愛嬌ってすっごく大切ですぜぇ!
末っ子だから、愛嬌で生きてきました!!

娘チャンのアイスをほおばる口の大きい事(笑)
小町ちゃん偉い偉い!!人間社会のルールをマスターしたんですね^^
でも、興奮すると見えなくなっちゃう小町ちゃんもかわいいです♪たまにはそんなはっちゃけ小町ちゃんもいいですね!

あかねちゃん…一番譲り受けるげきではないものを…お姉ちゃんの底知れない食べ物に対する「執着心」を、、、見てたら自然に身についちゃったのかな?!w ゆっこがいなくてよかった~って思ってるでしょ?わかるんだからねーー!w

可愛いね~ポロシャツの襟、立てたらもっと可愛いんじゃない♩♪♫♬w 
こまちゃんは~偉いね!!!!ゆっこが食べてても食いついてきてた気がするのに…えらい!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/184-339b30e8

