スポンサーサイト 


魔法学校に入りたい 

ちょっと時間が戻って、土曜日なんですが、
いつものとおりダンナサンは家で仕事、
母は家で子供の世話(これもいつもと同じ)で
でも、なんだかピリピリしてる妻を気遣うダンナサンが、
娘は見てるから映画でも行ってこれば?
って優しくも言ってくれたので、遠慮なく見に行きましたよ。
オーシャンズでもなくレミーでもなく、
ハリーポッター!!

母不在のあいだ、二人はほとんど寝ていたらしい。
P1000395.jpg
ちょっと目論見はずれたよ
いっときも離れられない喜びとうっとおしさを味わってもらいたかったのだけど・・。
もう一回、別の日にトライだわ。

ところで、映画のほうは、子供の映画と侮るなかれですよ。
とにかく、おもしろかったな~!映画館に見に行ってよかった。
日本語版の本だと、字も大きいし読み仮名ついてハードカバーで、
いかにも児童書って感じだけど、
本もとてもおもしろいのですよ!!
私は、英語で読んだのだけど、
意外に簡単なので一人の時間がゆっくり取れれば大丈夫。
最終章も出たので読みたいけど、今はそんな時間はどこにもない・・

そしてね、日曜日に、川に行ってね、その様子は昨日の記事なんだけど、
そのときにアスティの飼い主さんから、おやつをもらったのです。
小町のね。
はじめて、お菓子で笑っちゃった。

P1000454.jpg
孵化してるの?

みんなで孵化中ですか?
P1000452.jpg
ハーイハーイハーイハーイ!!!

まね、もちろん孵化中じゃなくて、
クッキーに煮干が入っているのだけど、
かなりおいしいみたいです。
でも、人間のお菓子ならありえない形状よね。

P1000462.jpg
必殺ガブリ

そして、うまいうまいダンス
P1000450.jpg

ありがとう。大事にあげます!

コメント

sayakaさんへ
 ごちそうさまです!
 保存料が入っていないと書いてあったので、冷蔵庫にて大事に保存しています。
 袋を持つ、カサって音でこまちが飛んできますよ~

mame&toraへ
 カカも、ジョージのファンですか?渋いですよね。
 私は、マットデイモンも好きです~♪真面目な顔なのに、胸板が厚くて、そのギャップが・・!
 ブラピにアンディガルシアなんて、さらに渋いッ!
 
 不服なんて言ったら、ダンナサン泣いちゃうかも・・
 それはそれは大はしゃぎで二人と一匹で遊んでるのに・・!!
 いまだに、小町からは「遊ぶ友達」と思われてるくらい 笑
 次回は、出かけるまでに昼寝はすませよう~っと・・

minimさんへ
 ダンナサン、優しそうなのに、そんなことを言いそう?!
 でも、きっと実際そうなったら、言わないんじゃないかな・・
 傍目で見てても大変そうだとわかってくれるはず!
 ハリーポッターは、中学生程度の英語で読めるそうです。
 だから~、もちろん、minimさんでも読めるさあ! 
 コツは、あまり深く考えず、先へ先へと読むことです。
 わかんないとこは、後で日本語版読めばいっか、って軽く。
 そして、本の世界に入っちゃえば、もう、大丈夫なんですよー

リーリへ
 リーリも、ハリー好き!?だったら嬉しいな~
 中学生程度の英語で読めるそうなので、いかがですかー?
 原本のほうが、あの世界を深く感じれるような気がしたよ。
 私は、ジョージ&フレッドが好きなのさ~

 おやつね、カリカリしてて、煮干の香りもして、でらうまいでいかんわ~ by こまち 


 

二人がおりこうさんにしていると、一人でお出かけのチャンスが増えていいですよ~!
すごいな!英語でハリポッターが読めるんですね。うらやましい!!

そのおやつそんなにおいしいと??

旦那様お優しい・・・うちだったら「いらついてんじゃねーよ!」でしょうねぇ。考えただけでむかつくわ。
アヤノスケさん、英語版で読んだんですか?すごっ。
簡単て・・・ 英検3級の私にも読めると? そりゃ~ないね。
おやつ、うちも前に買いました(^^) なんか可愛くて。いろんな種類があるんですよね。

あはっ!そうですよねぇ~
妻の大変さを少しは分かってもらえるチャンスだったのにぃーーー次回挑戦ですね♪
でも次回もきっと同じ事になりそう・・・
要は娘ちゃんと小町ちゃんにとってはトトじゃ~不服で、つまらないから寝てしまうのでは?
あっ!不服は失礼致しました・・・m(__)m

ハリーでしたかぁ~私はオーシャンを観に行きます♪早く前売り買いに行かなきゃ!!
もう・・・内容なんてどうでも良いんです♪
ブラピとジョージクルーニーとアンディーガルシアに囲まれていると思うと・・・( ̄ー+ ̄)ニカッ!

あ、おやつ喜んでくれてよかった♪
ダンスまで。ププッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/180-122cefed

