スポンサーサイト 


川で遊んだ日 

暑いですね。
だって夏だものね。
でも、暑いですよね。

産まれたての真っ白だった、娘も、世間の太陽にさらされて
ちょっとづつ黒くなってきてますよ。
首のお肉とお肉の間の皮膚だけ、真っ白なのが、
え、こんなに白かったの?って母オドロキ。
ということは、私もそれだけ焼けてるってことね?

さらに焼いてしまえ~!と、
日曜日に、前にお家に遊びに来てくれたアスティとこに誘われて
川遊びに、岐阜県の板取川に行きまして・・

日ごろ、陸ではいばってるあの子も、
075_IMG_0674.jpg
やだ・・

086_IMG_0699.jpg
ヤダってば・・

069_IMG_0662.jpg
絶対イヤー!

067_IMG_0653.jpg
おぼれるう

065_IMG_0641.jpg
フウ 危ないところだったわ

水の中じゃあ、びびりまくり。
それでも容赦なく、なんども沖から水中にポイと置かれ、泳がされ、
そして、友達の泳ぎに励まされて・・

043_IMG_0593.jpg
怖いもの知らずの看板は伊達じゃない、名スイマーうなちゃん

018_IMG_0527.jpg
ラブだもの。もちろん水大好きな、海&夏ご夫婦

アスティとこのパパさんが、おぼれる真似して、助けてーってして、
飼い主さんに、海難救助犬なんだから助けてこい!って指令もらっても
一目散に飼い主さんとこに泳いでった海君に、一同笑えましたよ。

050_IMG_0606.jpg
そして、手ぶらで帰ってきた海くんにワンと怒ったアスティ。

怒るなら自分で助けに行きなさいよ~とママに言われても
あえて自分からは川には入れないのだ。
犬っておもしろいなあ

053_IMG_0612.jpg
うちの到着が遅く、実はあまり泳いでる姿を見なかったベルク君

励まされて、なんとか小町も、泳いだのさ。
084_IMG_0697.jpg
犬の泳ぐ姿って、かわいい~

でも、絶対に自分からは入らない!やっぱり水は苦手みたいね。
シャワーも嫌いじゃないし、娘が家で水遊びしてれば、参加するのにね。

娘も、水際で水遊び用のオムツつけて遊んで、石を口に入れてみたり、
こんなところでたそがれてたり、 
P1000434.jpg


どこでって?
橋の横の黒い点を、ハイ、アップ!
P1000433.jpg


何してんだろう?
074_IMG_0673.jpg
地味に笑えたよう、ダンナサン。

今日の写真は、うなちゃんとこのママのイチデジで撮ったのをお借りしました。
ん~水のしぶきまで、きれい。
ファインダーのぞく姿がかっこよかった。
小町は、もう嫌かもしれないけど、
また行きたいな。

美濃の町並みや板取渓谷を次は行って見たいなー


コメント

naokoさんへ
 なるほどー。そうか!いろいろ話したんですね。
 って、だから、そう言ってるやんか!って?
 小町も最近、初対面の大型犬にもガウルときが多いですよ・・
 以前はなかったのに!
 苦手?というか、心安く挨拶できないことが増えてきたな~
 別に、会えば必ずってわけでもないし、一回ガウって言っても、その後はなんともなかったり、
 ポイントがわからないんだけど・・
 オンリードのときのほうが多くて、オフリードではそういうことないの。(ケンカを売られない限り)
 でも、それで、犬と遊ばせるのから離れるより、原因追求してやる!と思って
 あえて犬の多いところへ連れて行くようにしてるけど・・
 いまだにわからず、犬同士の喧嘩やケガの話を聞くと
 ヒヤッとしてますー
 なんだか・・同じような話を前にnaokoさんに聞いたような・・?笑
 
 

きゃっイロイロって何ですかー??いきなりくいつきっ!
私はそのラブの人とは結構前から知ってるのでー。サクラのこともよく知ってるし、ラブが大きいからサクラが何度か怒りまくったりしたことがあるんだけど、全然気にせずにいてくれるんですよねー。その人と、同じ犬種でも性格があるから違いますよねーって話しを主に。。
って私も色々話したから色々書きたいけど、文章だとうまく書けない!笑

りーりへ
 あら?!小町は、もともと女ですけど?
 よく会う人にも、小町ってオスでしょ?って言われちゃうけど、女の子なんだ。
  言いすぎちゃった?やっぱ福岡が一番?
 岐阜は広くて自然も多いし、穴場がたくさんよね。
 もっといろいろあるんだよ~
 またいろいろと紹介してくね。
 おお~チャーくんと川で遊ぶの楽しそうだね。
 水の中なら、チョウビビリだから、ちょろいもんよ!

sayakaさんへ
 また行きましょうね!
 小町のビビリ顔を見るために行く!だって、めったに見れないんだもん。
 
 ローレライ?!
 ウフフ あの冷めた目で、流れてくる人を凍らすつもりかな・・?

cherrybom0506さんへ 
 ラブかっこいいよね!!
 チェリーちゃんもお水好きだよね~?
 そうそう、みんなで食べた瓜の皮も、ぜーんぶ食べてくれたよ~!
 さすがラブゥ!
 小町は贅沢にも食べなかったわ・・

naokoさんへ 
 楽しかった!暑い日は、川に限りますね。
 サクラちゃんも泳ぎは苦手ですか!
 水の中ではいつもの能力発揮できないから、苦手なのかも?
 あ、とってもスリムだから、浮かないから嫌なのかもね。
 びびる小町を見たくて、つい水に入れちゃうバカイヌシでした~
 きっと何度も行けば、平気になっちゃうと思うんだけどな。
 
 ラブの飼い主さんとどんな話を?
 イロイロとあったので・・ちょっと知りたくなりましたー
  
 
 

うわっ楽しそうーー!
ワンも沢山!!ラブってやっぱり優しいですよねえー。昨日も私も丁度ラブの飼い主さんと色々お話ししてました。
小町ちゃんも水ダメなんだー最初、すごい尻尾と耳が垂れてるもんね。。陸地で強気な子は弱いのかしら?笑ウチもあんまりダメだもの。。
娘ちゃん、ほんとこんな小さい時からワンだらけで!

小町サン必死で泳いでる^^流れがはやかったのでしょうか・・・。
陸は大得意なのに水に入ると・・・カワイイ♪
どんどん上手に泳げるようになるんでしょうね!
2匹のラブカッコイイ!!!ラブの泳ぎは上手ですよね^^

楽しかったね!
レアな小町ちゃんのビビリ姿も見れたし。
小町ちゃんはもうこりごりかもしれないけれど、
またみんなで遊びに行きましょうね♪

そうそう、旦那様と娘ちゃん。
川岸にたたずむローレライの像みたいで笑えました。

こまっちゃんが困ってる~(笑)女小町になってますね。
楽しそうですね~いやいや、楽しいでしょ♪
岐阜ってほーーーんといいところ。
みんな一度行ったらはまっちゃいますよね!
なーんもない!って馬鹿にしてたのが嘘みたい!
今では岐阜に住みたい・・・いや、これは言いすぎだけど。
川&海でこまちゃんとバトルするのもたのしいかも♪

りんぼうずさんへ
 いやしん坊の小町、お菓子でつっても入ってこなかった~
 オモチャも、あんまり効かないの・・・。
 大好きなうなちゃんやアスティが行っても、帰ってきちゃう!
 最後の手段は・・私が一緒に泳ぐしかないかしら??
 あら、誰?一番効果ないんじゃない?って思ったのは?!

goopeeさんへ
 無理やり泳がされました~自分からは絶対入っていかない!
 ちゅらくんは、自分からだもんね?!すごいわぁ
 んっ?!ちゅら家地方は、どちらですか?
 もしかして、この辺なのかな?って昨日、川で思ったのだけど・・?!
 ラッシュガード、赤ちゃん用もあるんですか!
 ぜひ、欲しいな。紫外線きついものね。
 小町、川から抱き上げるとブルブルふるえて、足だけ犬掻きしてるの。
 すっごく笑えました~!!
 
こまちママへ
 んー同じ同じ!
 泳げるけど、岸めがけて一直線。
 もう、後は、絶対入らない!
 シャワーも苦手じゃないんだけどなあ・・。
 何でなんだろう?!なんでだろー♪
 筋肉が多いと浮かないから、怖いって聞いたけど、
 泳ぎの好きなジャックもたくさんいるしね?
 
 でも涼しいから人も楽しくっていいね。
 ランは暑すぎだもんね~
 いつか、一緒に行けるといいな!!
 

楽しそう、みんな♪
でも、小町ちゃんだけはうんざりだったりして…
水キライなんでね。こまちと一緒だ。
泳げるんだけど、すぐに岸に戻ってきちゃうの。
まだまだ、夏は続くからもう一度チャレンジしてみた下さい!

やーん、こまっちゃんが泳いでるっ♪
水からちょこんと出た顔がすっごい可愛い~。(*^^*)
うんうん、泳いでる姿って本当に一生懸命で可愛いんだよねぇ♪
水辺ではラッシュガード着用・・・お勧めですよん。(^^)v
娘ちゃん用もわんこ用もあるんだよー。
紫外線防止してくれて、体の冷えも防止してくれるのだ♪
アヤノスケさ~ん、ちゅら家地方へもカモーン(笑)!!

小町ちゃん、なかなか良い感じで泳いでるね~!!
お気に入りのオモチャでつるのもいいかもよ!
がんばれ~~!
娘ちゃん追いつかれるぞ~~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/179-8f9a0f97

