スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬道楽 

愛犬家でもなく、犬バカでもなく、道楽と!
犬と暮らすのは道楽なのじゃ~
ていう、思いを勝手に感じた名前の手ぬぐい発見。
そそ、ヨーロッパでおばあちゃんが、犬と暮らすのは最高の楽しみだって言ってた。

P1000357.jpg

私、たぶん、前世は江戸人だったのかもしれんと、思うくらい、
小さい頃から、和風のものに心がキュンキュンするんですが、
手ぬぐいももちろん、ドキュンです。

京都の永楽屋さんの手ぬぐいを額に入れて玄関に飾ってます。
夏柄にかえたいけど、送料かかるのが気になって、いまだに
五重塔にサクラが散るものが飾ってありますが・・。
ま、家のことなんてどうでもいいか。

その犬道楽には、ジャックは・・?
P1000340.jpg
左のこの子?右は・・イノシシ?!

P1000338.jpg
この子・・コアラか!?

P1000362.jpg
なんか気になる4匹。

P1000346.jpg
手ぬぐいはかぶってもいいのよ

もいっちょ~、犬のお話。
うちの近くに、犬グッズのお店が開店したので行ってみたら、
これまた、もう、好み真ん中ドキュン×100でした。
初めてのときは、このままお店にいたら、買い占めちゃいそうで怖くてさっさと退散!!

dog tailsというお店で、他には駒沢と神戸にあるそうで、
georgeというブランド中心にそろってたよ。「say hello!!」のジャック達もお気に入りだそうよ。
そういえば、見たことある!

東京にはこんなおしゃれなお店がたくさんあるだべか?

今日行って、おやつだけ、お買い上げ。
P1000379.jpg
噛み応えがないと、いいおやつとは言えません by小町

もう少し涼しくなったら、お散歩ついでに寄っちゃおっと。
お店の前に、お水置いてあったので、もらっちゃおっと。
犬道楽の楽しみが増えたわ。ウヒヒ

このところ、娘の楽しみはカバン漁り!
母の鞄はワンダーワールド~♪
P1000333.jpg
必死に背伸びしてかわいい。

見~つけた~
P1000336.jpg


そして、手ぬぐいの中では、
P1000363.jpg
これが一番好き~

短い足がかわええの~

コメント

ポーランド・・・。
未知の世界です。お隣のチェコにはお友達もいて、しかも今私のチェコ熱が最高潮なのでいずれ行こうとは思っていますが。ポーランド語習得のためですか??
ちなみにワタシはその真上、スウェーデンにおりました。
去年行こうと思ったら妊娠が発覚しキャンセル、今年はもちろん無理、来年には絶対に行こう!と思ってますが、十数時間のフライトを息子が難なくこなせるはずもないのでなかなか決心つかず、な感じです。
でも名古屋のこの暑い夏(今年は今のところ涼しいですよね?)がくるといつもヨーロッパの涼し~い、そして明る~い夏が恋しくなるものです。

そうそう、それからワタシ、オヤジギャグは大好きですけどなにか??

naokoさんへ
 スキスキ。サイフだーいすき。カード入れも大好き。
 諭吉さんを食べそうになったときは、焦りました!!
 よかったですよ~こまざわんぬをしてきてください。
 シックでシンプルでスイートな感じでした。
 私はマットとお皿とベッドとリードと首輪が欲しい。どんだけー!

どんぐりさんへ 
 コンニチワ♪
 なーーーーんて、偶然!!
 同じ手拭いだなんて。おしめ替えに使うのはナイスアイディアですね。
 私もそうしようっと!!おしめの下からチラリと見える犬達。

 留学はポーランド。
 まさか、同じ?ってことは・・ないかな?マイナーだし・・
 どんぐりさんはどちらですか?
 なんだか、共通点が多くてびっくりくりくりくりっくり。
 まさか、どんぐりさんもオヤジギャグが好きってことは・・ないよね・・?

リーリへ
 これが噂のこまざワンヌのお店かぁと、田舎物は思いましたよー
 なかなかお値段も、いいお値段だったけど、ジャックにはきっと似合うわ。
 
 チャーくん、リップとって逃げるの?
 想像したらかわいすぎて笑えます~
 もー王子ったら!ツン!

幸子姫へ
 東京は本当に、いいお店が多くて、目移りするね
 さすが、世界のトーキョー!
 次の首輪とリードはここで買おうと、心に決めて、おやつだけ買いました。
 ほんっと、長居危険地域だね。
 今度、実家に帰るとき、行ってみてねん。

りんぼうずさんへ
 そうよお、リードとカラーのおそろいは犬オシャレ界の基本よ~!
 それに、ブラとパンツのおそろいは淑女の基本よね~!
 私は、バラバラでもいいや派だけどねv-218
 
 次のカラーとリードはここで買おうと心に決めました♪
 りんちゃんとおそろいになっちゃったら、どうしよう。やだー嬉しい!!
 
 
 

私もジョージ好きだよ~♪
でもお高いので、ボーナス時やりんの誕生日の時に買います。
なぜか必ずカラー&リードをおソロにしたい私!
ブラとおパンツをおソロにしたいのと同じかな?(苦笑)この思い私だけ?!

東京は、いっぱいお店ありますよ。
ジョージが名古屋にも出来たんですね!!
ジョージ行っても、高くて買えないけど、
目の保養はしています。恵比寿の三越にも入ってます。
とくに駒沢あたりは、ヤバイです。
欲しいものだらけになりそうなので、
いつも足早に過ぎ去るようにしています。

名古屋もオシャレになってきましたね!

駒沢~??おされ~♪おされ~♪
ランチョンマットほしいな~。
こんなおされなお店博多にはないっちゃんね。

うちも、バック漁りするよ~チャーリーがね!
リップとって走って逃げるよ。むすめちんのほうがかわいいですね♪
手ぬぐいのコーギーツボです。
足は何処へ??

またまたこんにちわ。
うちもバックを漁ります。
気がつくと財布を口からぶら下げて這って来ます。
ところで、以前のコメントに「ヨーロッパに留学していたとき・・・」とありましたが、またまた偶然、ワタシもヨーロッパにおりました。
そしてチーズ太り(というかただの食べすぎ)も経験済みです。
どちらのお国ですか??
そしてこれまた偶然!この手ぬぐい、まさに同じのを愛用中です。もったいないけど息子のオムツ替えのときに下に敷いて使ってます。かわいいですよねー。

うわっこのお店すごい可愛い!!
駒沢に行った時には是非行ってみまーす!駒沢は本当にワンショップが多いです!!でもねえー犬がダメなサクラにはあんまり連れて行きたくないのよね笑犬の少ないとこ少ないとこって。でもでもこういうの見るとやっぱり行きたいですね。
娘ちゃんバッグ好きなんですねえー財布とかもすごい好きじゃないですか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/175-ab4f7ab0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。